車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
皆さんからアドバイスをもらったり、心配してくれたりと、ありがとうございます。

メモリーの不良とわかり、新しい物を調達しちゃいました。
ギガ数をあげてもPC自体の能力が低い為、無意味という事が判り、
もともとの物と同スペックをポイント利用で販売価格の約半値でGETしました。



で、交換したけど変化なし。直らなかったです。

触ったところを目視点検するもハンダの剥がれ等も、タブン無し。


本日、コンビニに行ったついでにボタン電池があったのでお買い上げ。
物は試しと交換してみたら、
































あら不思議!

直った!!

しかも、あっさりと。





実は、バラした時についでにとボタン電池も新しく交換しました。
    (家にちょうど新品があったので)

まさか↑が、余計な事だったと気づくまでだいぶ時間がかかりました。




P.S.
本日のブログは無事PCからあげてます。
Posted at 2016/10/23 21:18:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月11日 イイね!
て、ゆーか壊しちまったのかな?

メーカー製 一体型水冷式デスクトップ
最近、動きがかったるくて数年間使いっばなしなので、開けてホコリ掃除したら立ち上がらなくなってしまいました。
電源ボタンを押すと
「ピッ ピッ ピッ」
と鳴って電源落ち。

今もスマホからあげてますが、やりにくい。

どーしたもんだろう?
Posted at 2016/10/11 22:34:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月02日 イイね!
3年ぶり、2回目の全国オフ!


3年前に初めて参加して、まさかの故障~レッカー

以降、遠出するのが怖くなってオフ会も参加してなかったんですが、今年は腹くくって行ってきました。

行ってみれば、やっぱり楽しい事がいっぱいでした。
普段は会えないような遠くの方としゃべったり、
いろんな仕上げ方のセヴンを見て刺激を受けたり、
おいしい食事をいただいたり、
お土産交換会も、自分のがどこに行ったかとか、どなたのお土産をいただけるかとか。


そんな楽しい集まりも、スマさんやスタッフさんのご尽力のおかげです。
本当にありがとうございます、
その集まりに参加出来るオイラは幸せ者です。

そして、参加された皆さま、
またよろしくお願いいたします。


お土産は、なんと

同じ神奈川から参加のPrisoner of 7さんからでした。

隣のミカンは、
HIRO@Super7さんからいただきました。
ありがとうございます!




家に帰って、息子(次男)の誕生日会をやりました。
(ホントは、息子2人の小学校の運動会も今日でした。そっちは欠席)
せめてもの罪滅ぼし?





以上、1日遅れのブログアップでした。



Posted at 2016/10/03 18:56:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | スーパーセブン | 日記
2016年09月11日 イイね!
と、いうより先週から二週続けてセヴン弄りです。

1.LEDウインカーに変更
以前こちらの方から頂いていたフロントのクリヤーレンズを使いたくて、旧タイプの大きいウィンカーASSYから
今時の少し小さいウインカーASSYに交換して、ついでのLED化。(もちアンバー色)
ハイフラ防止リレーとインジケータースタビライザーをつけて、なんとか完成!

写真撮り忘れ



2.エアホーン取付け
色気のない電子ホーンから、色もエロいエアホーンに交換。
余計な穴を開けたくないので、既存の穴を使って上手く装着? 手抜き工事?





3.プラグコード交換
プラグコードとプラグのハマり具合がイマイチな気がして、なんとなくの交換(ムダ使い?)
今までと同じ永井電子の8mmシリコンコードを購入しましたが、色だけ変更してグレーにしました。
ヘッドカバーの赤とコントラストをつけるつもりだったのですが、グレーって微妙、
ホントは、黒が良かったなぁ~
あっ、ラジエターホースも黒にしたくなってきちゃった(病気発症)

びふぉ~





あふた~






なんとなくで換えてみましたが、交換後はアクセルをあおらず、セルのクランキングだけでエンジンがかかるようになりました。
プラグコードの大事さを思い知らされました。(日々これ勉強)

結果、ムダ使いではなく、大いに意義のあるメンテになりました。
途中から雨が降ってきたので試乗はできませんでしたが、来週の日曜が楽しみだなぁ~


P.S. 圭さんへ
今週も家族サービスはしませんでした。
Posted at 2016/09/11 19:39:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | スーパーセブン | 日記
2016年08月16日 イイね!
あっ、オレンジって言っても川崎のあの方じゃないですよ









家族サービスは11日に済ませたので、13~16日は自由に過ごせました。




以前からショックのリフレッシュを企んでいたのですが、なんだかんだと出費が続き、
なかなか実現しなかったんですが、今回やっといけました。


もうAVOが精一杯で、ラクしてオクで買うか、予算を大事にして本国オーダーか、悩んでいました。
そんな時にChickさんからメッセでナイス情報がきました。


即チェックからの~ゲットなるか?


AVO+αで、オレンジカラーなヤツ(中古)
モデル不明
バネはレート、メーカー共に不明
でも、OHしたて

で、「悩むより産むが易し」
いっときました。

早速、13日取付け
14日、チョイ試し乗り
15日、雨で何もできず
16日、勘でリセッティング、ヘルパー上下入れ替え、その後の試乗















思っていたより全長が短くて車高が下がりすぎるのと、ショックのおいしいストローク部分を使いたいので、プリロードを強めに掛けた為、若干のゴツゴツ感が出てしまい、減衰調整を弱めて対策。
タブン、イイ感じになったとおもう、いや思いたいです。

バネレートは、自分で計算したら
F、5~5.5Kg
R、4~4.5Kg+ヘルパー
まー、アラゴスタの標準と同じですかね?


結果、とてもいい買い物でした。



早く走りに行きた~い!
Posted at 2016/08/16 19:56:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | スーパーセブン | 日記
プロフィール
「PC 復活しました~! http://cvw.jp/b/1677521/38743469/
何シテル?   10/23 21:18
OKAZU!です。よろしくお願いします。 FC3SRX-7(セブン)からスーパーセブンへと、ギャグのような車歴ですが、2台とも学生時代からの憧れの車でした。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
35年前の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 10:36:52
日産純正 N15パルサーN1 チタンバルブリテーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 17:19:27
スーパーセブンにAVOサスペンション導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 18:57:38
お友達
賢い人間ではありませんが、どうぞよろしくです。
93 人のお友達がいます
mad-Emad-E * e・d・oe・d・o *
腰痛腰痛 * SekiaiSekiai *
TA☆MOTA☆MO * G`s爺&mikiG`s爺&miki *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
ケータハム スーパーセブン 1700BDRに乗っています。 皆さん、宜しくお願いします。
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
小学生か中学生の時、マンガのスーパーパトロールでこの車を知りました。 18歳で初めて買っ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.