車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
パソコンが壊れた~
て、ゆーか壊しちまったのかな?

メーカー製 一体型水冷式デスクトップ
最近、動きがかったるくて数年間使いっばなしなので、開けてホコリ掃除したら立ち上がらなくなってしまいました。
電源ボタンを押すと
「ピッ ピッ ピッ」
と鳴って電源落ち。

今もスマホからあげてますが、やりにくい。

どーしたもんだろう?
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:34:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 06:30:11
マザーボードのボタン電池は入れ替えましたか?
それでダメなら電源ボックスの寿命かも知れませんね
コメントへの返答
2016/10/12 08:40:58
おはようございます

ついでにと、ボタン電池も新しい物に換えました。
電源ボックスも開けて掃除しました。

それが余計だったかもしれませんね。
2016/10/12 06:56:25
ご無沙汰です
水冷とは凝ってますね〜
MB触った後のBIOS不起は良くありますよね。
メモリーとか刺さってるモノを根気強くチェックしたら治るかもです。
コメントへの返答
2016/10/12 08:50:59
おはようございます

お久しぶりです❗

水冷ならファンの音が気にならないかなと、おもってコレにしたんですがラジエターを冷やすファンがあるからそんなに変わりませんでした。
買ったあとに気付いたんですけどね。

触ったとこ、開けたとこ、
もう一度見直してみます。
2016/10/12 09:18:22
水冷パソコンとは珍しいですねーNECのですか?

電源投入直後はBIOS画面は出てきますか?
BIOSが残っているならば、HDDの接続ケーブルが抜けかけているとか、メモリが斜めに刺さっているとか、、

あとは、純正にありがちな蓋が閉まっているか確認するスイッチがあったりしますよねー。

復活できるといいですね。
みんカラはスマホだと使い辛いですよね。
コメントへの返答
2016/10/12 20:14:22
さすがっ、スルドイですね。
NECです!

BIOSって、黒い画面で白文字がでるヤツですよね?
その画面すら出ないで落ちます。

もう少し足掻いてみます。
2016/10/12 09:31:07
私も、動かなくなった、XPSを・・掃除機でフアン&コンデンサー周りを掃除し・・

メモリーの両サイドの爪を外し・・

抜き刺しを・・数回したら・・復元しました。

試して・・・ガッテン!
コメントへの返答
2016/10/12 20:21:22
触ったとこを確認しつつ、いろいろ試してみます、
メモリーの抜き差しもやってみます。
2016/10/12 12:40:50
タイミング的にBIOSのエラーメッセージですね。機種、ビープ音、BIOSな感じでググると、エラー内容が判るかもしれません。
コメントへの返答
2016/10/12 20:28:53
メモリーのエラーと出てきました。

自分の静電気でメモリーを壊してしまったのでしょうか?

もう少し調べてみます。
2016/10/12 21:59:22
私のPC(DELLですが)も同じようにピーピーピー音で電源落ちしてました。
BIOSの初期化で直った経験があります。
(マザーボードのジャンパピンをCMOSクリア設定にして数秒。その後、ピンは元に戻して起動。)

でした。ご参考になれば幸いです。
コメントへの返答
2016/10/13 08:49:18
新たな情報、ありがとうございます。

そちらも調べて試してみます。

復旧したら、またこちらででも報告します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「PC 復活しました~! http://cvw.jp/b/1677521/38743469/
何シテル?   10/23 21:18
OKAZU!です。よろしくお願いします。 FC3SRX-7(セブン)からスーパーセブンへと、ギャグのような車歴ですが、2台とも学生時代からの憧れの車でした。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
35年前の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 10:36:52
日産純正 N15パルサーN1 チタンバルブリテーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 17:19:27
スーパーセブンにAVOサスペンション導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 18:57:38
お友達
賢い人間ではありませんが、どうぞよろしくです。
93 人のお友達がいます
quadrifoglio24quadrifoglio24 * SekiaiSekiai *
skdoskdo * ナベスタイルナベスタイル
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog かくらかくら
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
ケータハム スーパーセブン 1700BDRに乗っています。 皆さん、宜しくお願いします。
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
小学生か中学生の時、マンガのスーパーパトロールでこの車を知りました。 18歳で初めて買っ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.