• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

σ(o・ω・oじん)のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

勝手に



台風も去ったので久々に洗車。

なかなかオフ会も参加してないし

ますます乗る機会が減っていて

(通勤は赤ティブ)

玄関先のお飾り状態です(´・ω・`;)


ひと通り洗車終わって道具片付けて

旦那は何かやってたけど

呼び止められなかったから

先に部屋に戻ってたんですがぁ…


買い物にたまにはアバルトでと言うから

鍵を取り替えて駐車場に出たら

『変わったの分かる?( ̄∀ ̄)』

と、ドヤ顔で聞いて来るので(笑)

ホントに最初分からなかったけど

あぁ…なんかついてやがるww



これ付けてると風がね、こうねって

ドヤ顔で説明頂きましたが…


そんな走らへんやん!(笑)


遠出もしないし、出不精だし

私が勝手に乗って出掛けても嫌な顔してw

これ付けてる意味あるんでしょうか?

(ΦωΦ;)フフフ…
Posted at 2017/09/18 17:21:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | アバルト
2017年08月25日 イイね!

買うべし!



先日、sibaharuさんが投稿されてまして

気になって仕方ないので(笑)

本日お買い物に行って参りました(*´∀`*)

すぎもとミート販売(株)
静岡県浜松市南区西島町922-1
Tel:053-426-3171
定休日:水曜日、日曜日
営業時間:10時〜17時



180gのハンバーグが3個入って税込¥1,382

冷凍カチコチですが、オニオンソース付き。

こんな時の為に?(笑)

我が家は鉄板セットがありましたんで

付け合わせの野菜も揃えて(* ̄m ̄)プッ

それっぽく仕上げてみましたよ♪


…うん、マヂさわやかwww

美味しい❤︎美味しい❤︎美味しい❤︎❤︎

焼き加減さえ上手にできたら

いや、多少焼き過ぎてもw

おうちでげんこつハンバーグ堪能できます!

てかおうちでなんて、幸せです٩(ˊᗜˋ*)و


通販もあったんですけど…

※こちらの「そのまんま肉バーグ」は
グループ会社が販売してる商品だそうです
(楽天などでも売ってます)

http://the-oniku.com/product/product05/index.html


ドライブがてらお買い物どうですか?(笑)

もうひと袋、買ってあるんですが

これはすぐリピしたくなりますね(人´エ`*)
Posted at 2017/08/25 23:05:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飲食
2017年08月12日 イイね!

行ってきました!



8月8日
待ちに待ったBABYMETALライブに
ZeppNagoyaに行ってきました!

長いので興味ある方だけどうぞw



まずは物販の開始が15時からというので
最低でも昼には並びたい!と
旦那をたきつけて朝9時は出発。

前日まで台風が心配だったけど
全然大丈夫でした(*´∀`*)
風が強めで晴れてても過ごしやすかった。

予約しておいたホテルに12時頃到着。
台風の影響もあったし念の為、軽で行った。
しかしホテルの駐車場は150だったか
155以下の高さ制限があって
赤ティブは160…見事にアウトでした(*T∀T)
なので提携の立駐に。
事前に、早めに到着する事と
手荷物を預けたいと相談していたので
清掃を先にやっておいてくれたそうで♪
これは助かりました。

部屋に荷物を置いたらトイレだけ済ませw
さっさと会場に向かいます。
歩いて15〜20分くらいだったかな?
近付くにつれて、BABYMETALのTシャツや
グッズを身に付けた人が増え
物販の列が見えて来ました!!



おー…だいぶ並んでる。
私達で大体150〜200人あたりかな。
ちょうど線路のガード下で
日陰になってて良かったです♪
ここで13時くらい(笑)
まだ2時間並んでないといけませんw
早い人は朝8時や9時から並んでるので
椅子を持ってたりクーラーBOXもってたり
みなさん手馴れたものです。

涼しいとはいえ…ヒマです(笑)
なんて思ってたら
Facebookのグループの方が投稿を頼りに
私を探し当てて下さいまして(o^^o)
タトゥーシールも貼ってもらい
あっちに仲間がいるからと誘われ
旦那をそこに残してご挨拶にww

嬉しいものですよね〜(*´∀`*)
自作ステッカーを頂きましたので
お返しに自作プラ板ストラップを差し上げ
戻りぎわにはジュースとビールまでもらい
ありがたいことです(笑)

物販の時間になると意外とサクサク進み
やっとZeppNagoyaの建物まで来ると
中から音漏れしてるじゃありませんか!
残念なが曲ではなく調整?な感じでしたが
一気にテンション上がりますね(笑)

今回のライブツアーのグッズは
何と言っても「キツネマスク」
高いし被ることもないし買わない
…と思ってたんですがぁw
会場によって用意された数が違うみたいで
買えるか心配してた人が沢山いましたが
自分の番になってもまだまだある様子。
へー…まだ残ってるんだ?買えるんだ…と
思ってしまったら注文してしまいました(笑)



そんな訳でTシャツ、タオル
リストバンド、マスクと、全種類ゲットw

物販が思いのほか早く済んだので
この時点で15時半くらい?
18時開場までまたヒマな時間が。
実はこんなに早く済むと思わなかったから
並んでる途中でパンとか食べちゃって
こんな感じだったならもう少し我慢しといて
後からゆっくり食べたら良かったですw

BABYMETALのライブは
チケットの整理番号順に入場するので
開場の1時間前くらいから並べばいいかと
隣の施設の広場で待機。
エアコン効いて涼しかったー(笑)



はい、サクッと時間飛ばして17時過ぎ
うちは610と611だったので
600番台の列に並びます。
開場するとこれも意外とサクサク進んで
自分達の番になったのでチケットを渡し
身分証を提示して中へ。
手荷物を全部出し、ハンディ金属探知機で
前後をなぞられて問題なく入場。

ワンドリンク制でしたが
ドリンクよりいい場所取らないと!と
小走りして前から10人目くらいの例に。
近い!しかもMOAちゃんのお立ち台前!
うちはMOAちゃん推しなんで喜んでたら
前に割り込んでこようとする人や
先にドリンク飲んでた人たちが
扉付近に溢れてたらしく
扉を閉められたら横から超圧縮が!(*T∀T)
びっくり!転ぶかと思った!!
せっかくいい位置にいたのに
センター寄りに押された上にもうね…
簡単に身動き取れないような状況に。

一気に暑苦しさと、酸素不足な感じ。
旦那がガードしてくれてたからまだいいけど
開演になって幕が落ちたらもっとすごい!
超超圧縮でガンガン押されるわ
ドンドンぶつかってくるわ(*T∀T)
立ってるのがやっとな状態。
何とか肩肘張って押し返そうにも
自分より背の高い男性が多く
3曲目くらいまでほぼステージ見えない。
合いの手入れてジャンプして
半分くらいずっと背伸びしての参戦。

途中モッシュが前後で発生したけど
なんとか巻き込まれずには済みました。
旦那は体当たりされてあまりにイラついて
怒鳴って押し返したらw
相手が意外にノリではしゃいでただけの
小心者だったんで謝ってた(笑)ばかめw

最後はTHE ONEという曲の英語ver.
これはローブを着て歌うんだけど
MOAちゃんが振りの途中に
ローブから手が出なくなっちゃって
ゴソゴソ何度も手を出そうとして
ちょっと困った顔してたハプニングあり♪
可愛かったー❤︎

そうやって頑張って頑張って
汗だくになって、超圧縮に耐えて
筋肉痛と、ふくらはぎつるのに耐えて(笑)
でもホントに3人ともキレイで可愛くて
初めて生で見たBABYMETALは最高でした!

10曲なんであっという間。
あ、BABYMETAL未成年なんでね
早く終わるのが普通なんです。
物足りないなんて事もなく
すごく楽しかったです!!!

いやーでもまた
もしも小箱ライブ行けたら
今度はちょっと後ろでマッタリ見たい(笑)
大箱のライブもいつか行きたいなぁ。

ライブの後はホテル方面に戻りつつ
太閤口にある鳥心に。
飲み放題あったから予約しといたのだw
料理は特別コレ!ってのもなかったけど
店員さんがイケメンばかり❤︎
ゆっくり食べて飲んでクールダウンして
のんびりホテルに帰りました。



夜中何度も足がつった夫婦でした(笑)



オマケ

一度くらいは被らないとね!?
って、飲んだ勢いで被ってみました(笑)



おしまいw
Posted at 2017/08/13 00:49:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント
2017年07月30日 イイね!

近代化



玄関オートロック化しました。

パスワードか、安全キーで開閉します。



元々の鍵が引っかかったり

差し込めなかったり

回らなかったり…(;´Д`)モォー

上下の鍵穴を変更してみたり…と

色々やってきて限界感じまして。

旦那がネットで探してきたやつを

お安いサイトで購入いたしました。


韓国製なのは承知の上でしたが

取説もびっしり韓国語(๑° ꒳ °๑)

せめて英語の…とか欲しかったけど

あ、別に英語分かるわけじゃないよww

英語のが、まだ理解しやすいかと。

日本語取説があったら言うことナシでしたが

どうにかしないといけませんので

翻訳アプリで頑張りました(*T∀T)



お値段高めの店には

日本語取説付きもあったんですが

ケチった分のシワ寄せってあるのね(笑)


まあナントカかんとか

それなり器用な旦那が

それなりに道具もあって無事装着。


これで鍵なくてもパスワードで入れるし

大荷物の時とか安全キーでワンタッチ♪



(ΦωΦ;)フフフ…

これでイタズラされませんように(笑)
Posted at 2017/07/30 15:05:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記
2017年07月30日 イイね!

赤ティブも4年!

赤ティブも4年!

7月29日で4年になります!

てか、なるそうです(笑)

仕事に使ってるからか

なんかもっと乗ってる気がする。

…でもアバルトが5年だもんね(´・ω・`;)



さすがにもう…ねw

赤ティブがなんの車かww

ご存知の方も増えておりますけれど

乗り替える日がくるまでは

内緒でお願いします(笑)

もうしばらくよろしくね、赤ティブ♪

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/30 14:46:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 赤ティブ

プロフィール

「@もじゃさん: 確かに( ˟ ⌑ ˟ )そうですよ…ね?ってwそんな男勝りじゃないでしょ?(笑)」
何シテル?   09/21 17:32
興味を持ってもらえたら、プロフィール一読してくださいませ♪ ☆車の知識はほぼ旦那の受け売り。または横流し。  洗車が趣味でよく「洗車し隊」を発進させてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

伸びない生地のクタ服のつくり方~その3 まもなく完成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 07:21:45
伸びない生地のクタ服のつくり方~その2 襟ですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:26:20
伸びない生地のクタ服のつくり方~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:25:17

お友達

車ネタは少なめです(ΦωΦ;)フフフ…やたらめったら誘われると引きます(笑)
146 人のお友達がいます
ルル♂ルル♂ * mako_2011(まこち)mako_2011(まこち) *
ジャッロ♪ジャッロ♪ * 音屋音屋 *
berlina1994berlina1994 * ホグ&ポムホグ&ポム *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) モッチリーニ号 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
私の「モッチリーニ号」です♪ なんかほらwリアから見ると鏡餅みたいじゃん?(ΦωΦ;)フ ...
その他 秘密 赤ティブ (その他 秘密)
旦那の愛車になった軽です。 メインのアバルトでは無理なアクティブな使い方したいのと 車体 ...
オペル ヴィータ viちゃん (オペル ヴィータ)
B-VITAから乗り継いだC-VITA。たまたま市内のショップで見つけて衝動買い(笑)初 ...
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
初めての輸入車。ウィンカーとワイパーが国産車とは逆なのに慣れずw何度無駄にワイパーかけた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.