• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

⊿ヒロのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

プレリュードのパワステポンプ交換


以前お話したプレリュードのステアリングの重いという不具合ですが

本日リビルト品のパワステポンプに交換してほぼ直りました。

時間は正味1時間くらい・・・非常にやりやすかったです



正直ここまで軽かったかな?って疑問に思うくらいです。 恐らく経年劣化でパワステポンプの吐出量が減っていたのかと・・・


ちなみに何故ほぼか?

低速時がまだ若干重いんですよね・・・もちろん走る分には問題は無いし今までよりは100%いいですが完璧ではないんですよね

たぶんギアボックスにもダメージ受けてるのかと思います。やっぱりあの日のサーキットでダメージ受けたんでしょうね・・・

高い勉強代です
Posted at 2017/10/09 23:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

久しぶりに乗ってみて


久しぶりにプレリュードに乗ってました





しかも会社まで通勤もプレリュードで・・・会社の人からは懐かしい カッコイイの声もありましたが知らない営業さんもチラホラ・・・


何故プレリュードか・・・理由は2年前の昭和ホンダ車ミーティングに一緒に行った子がバラスポを買ったから・・・それと並べるためだけ(笑)




夜の雨の中の写真だから映りは最悪・・・それでも後期のバラスポSiかっこよかった・・・


久しぶりにプレリュード乗ってみたけど・・・やっぱり楽しいしいい車です。

残業で遅くなって先輩から怒られてもリトラ開けてサンルーフ開けて帰れば明日も頑張ろうって思えますね・・・いい車です。

室内の緑のイルミもオシャレで落ち着くんですね・・・不思議です。


・・・久しぶりに乗ったらパワステが効かなくなっていたのでパワステポンプ交換です(´;ω;`)

ワイパーのリンクもダメになりました・・・たぶんモーターも(´;ω;`)


パワステポンプはどうにかなるけど・・・ワイパーの部品出ないよ(´;ω;`)




Posted at 2017/10/05 00:00:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:自分が注意してても巻き込まれる事故をたくさん見てきたから

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:天候が悪くてもクリアに録画できる性能 イグニッションOFFでも録画できる機能

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 20:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月13日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!6月6日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

まずグリップを70年代のホンダ車の物に交換




ミラーはGB250クラブマンの物に交換
理由は若干ステーが長いのと状態が良かったから



それからテールランプをCB750カスタムの物に交換
中央に反射板が入るので若干旧車チックになります。ちなみにポン付け可能



それから純正オプションのリアキャリアを装着してボックス用の土台も取り付けました





■この1年でこんな整備をしました!

オイル交換くらいですね( ̄▽ ̄;)

■愛車のイイね!数(2017年06月13日時点)
11イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言

まだまだこれからもよろしく!って事かな(`・ω・´)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/13 22:47:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!

これが事実なら・・・


最近Twitterとかで頻繁にみかけるこのネタ・・・












これが事実なら自分は買います。今年に出るシビックを来年買うつもりでしたが出るなら我慢します。

そしてこれ買います。かつてのプレリュードとは違う路線だとしてもこれが新しいホンダの前奏曲になるのであれば私は買います。


さぁ・・・続報カモン(*’ω’ノノ゙☆
Posted at 2017/04/26 23:24:31 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「安かったから買ってしまったミラー型のドラレコ
性能は如何なものか・・・とりあえずフィットに付けてみて良さそうだったらプレリュードにも付けよう」
何シテル?   09/25 01:32
平成生まれなはずなのに昭和が好きな20代です(笑) 作りも今よりコストが掛かってる、整備しようにもそこまでの技量がない、いざやろうとしても部品がない、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

盆休みグルメ旅…後半戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 23:49:21
1/1オモチャ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 21:38:52
7/31はセブンススカイラインの日(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 22:18:27

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード BA5プレリュード (ホンダ プレリュード)
親父から引き継いだ?90年式BA5プレリュードSi 諸事情で在庫車となってしまったこ ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
GB250の度重なる故障と大型免許の取得で親に無理を言って買ってもらいました。 型式 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤車兼次期実家の代車として購入のフィットです 特別珍しい装備もないフツーのフィット ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許取って最初の車です 何台現存しているのか分からない・・・そして知っている人も少な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.