• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伯來のブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

山スイ第2回カートオフ

10月26日
山口県柳井スポーツランドにて、第2回山スイ カートオフ会開催

長門を朝7時半に出発
目的地まで124㌔
到着予定は9時45分くらい

長門から山口までは順調でしたが、休日故に2号線が混みだしました。
徳山で、高速を使い玖珂で降りて道なりに会場到着。




会場には既に皆さん揃われておりました。

山スイオフ会初参加となる私も快く受け入れていただき感謝です。

カートオフ会って事で、レンタルカート一式でタイムアタックとミニレースもやっちゃうようです!




テスト走行が何周したんだろ?
その後、5周のタイムアタックを行い、ミニレース開催




結果は…
次回リベンジって事で急遽来春に第三回開催と相成りましたw

その後、お昼時となりまして柳井市のお食事処「里の厨」にて会食

「里の厨」




会談後に解散。
皆様お疲れ様でございました。
安全運転で帰宅されましたでしょうか?

で、私はぐるりと県内東部をドライブして19時に帰宅でございます。
お土産は「山賊」にて鳥足とおむすびって
定番ですね。

周年オフも参加できるように調整してみます。

Posted at 2014/10/27 20:55:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年10月13日 イイね!

帰宅!

帰宅! 長門市を出発して1週間
3日で本州最北端の青森県大間崎へ到着
帰路に4日

今日は広島県福山市から、山口県長門市へ
走行距離289.95km
走行時間5時間23分

朝台風の位置を確認し、四国行きは断念
8時に帰路に出発
空は曇天、風がかなり強いです。

広島市内へのバイパス通過中に雨が降りだしました。
市内の路面電車を避けるのも雨の中は、大変です。
広島市内で、広島城と県庁、平和記念公園のログを求めてウロウロ
そのまま、山口県へ向けて移動開始

山口県に入ると、更に風が強くなり2号線ではハンドルを取られます。
トラックもフラフラして怖いてですねぇ

結果、午後2時過ぎに長門市到着
総走行距離は4153.52km
給油は6回、毎回30l程度入れまちたよ。
約190Lでの平均燃費21.58kml
高速道路使用は全体の5%位でのこの燃費はいいですねぇ。

さて、全てのドライバー様へ
ハンドルを握る事の楽しさを忘れず、マナーとスキルアップを向上させましょう!

ハイタッチ楽しいですね!
私事の結末も出ておりますw

Posted at 2014/10/13 18:46:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

渋滞と渋滞と事故 七日目

渋滞と渋滞と事故   七日目10月12日
和歌山県和歌山市から広島県福山市へ
走行距離 439.41km
走行時間 14時間39分

和歌山市を8時に出発
予定では、高野山金剛峯寺から奈良法隆寺、東大寺、京都経由で大阪から神戸を修学旅行みたいに行こうと計画

台風前で朝から湿った風ではありましたが、快晴
ドライブ日和です。

出発から一時間半で金剛峯寺に到着
御朱印も頂戴し、さて奈良へ
奈良移動中に、いくつかお祭りに遭遇
「だんじり」です。

ここで気が付けばよかったんですよねぇ…

だんじり通過中は道路封鎖。
御輿通過で車線規制
歩行者天国でナビ混乱
三連休中日

倍プッシュだ!的に渋滞に遭遇

それでも目的地で御朱印は取れなくとも走行ログだけはゲット。
法隆寺は何とかなったんですが、東大寺は無理!
駐車場が無いってか、誘導が居ない有り様。
東大寺前でかなり混乱してるのに、あればいかんですよ。

東大寺の状況で京都廻りを断念。
明日の台風を考えて、少しでも山口県にって思い、大阪へ移動。
此方も混むってか、運転下手過ぎなサンデードライバーが多すぎ。
(#゚Д゚) プンスコ!
ウインカー出さね、急ブレーキ、突然バックしてくる。

この旅でいちばんダメなドライバーが多かったのはダントツで大阪でした…
「そんなに急いで何処へ行く?」

一応、府庁と大阪城を押さえて神戸へ足を運びます。
都市高速の下道、あんなにループコイル必要?
車載レーダーが、五月蝿い五月蝿い

大阪抜けて神戸へ、この時16時
この時間なら上手く行けば姫路辺りまで行けそうでした。

が、ここで予想外な事態へ
須磨から明石で大渋滞発生
これも、行政の不手際が全ての元凶でしょう。

須磨からの下り方面で「秋祭り開催」の告知は無く、その迂回の案内も無い。
道路掲示板にも出てない。

おそらく5キロ位の通過に二時間近く要しました。
渋滞抜けて行く頃に、元凶が判明。
交通誘導している警備会社が、本線よりも側道側を優先させて、本線を止めているではありませんか!

上の信号機は青ですが、誘導が止めているので、進めません。
後ろからハイドラで近づいてきてもらったシビック乗りさんが、迂回路に付いて来て!とお誘いされるも、丁度神社ログを取れる場所だったんで、直進

そのまま更に20分程度渋滞を通過していくと、迂回路を経由していた、シビック乗りさんがご丁寧にお見送りいただけました。
寄れなくて申し訳ありません
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

その直後でした、対向車のSUVがフラフラしてるんで、減速して少し歩道寄りに避けたら…
ドカーーーーン、!
縁石乗り上げ、軽バンに激突!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

近くの人が集まってきます。
私も路肩に停車して、駆け寄ってみました。
エクストレイルですね…

左フロントが乗り上げ、ホイール割れてそのまま軽バンの側面にぶつかってます。

まさかとは思いますが、飲酒運転の可能性が…
お祭りで飲んで、そのまま運転か…
お祭りの警らに出てる警察が少しして到着。
目撃者として、状況説明してその場を離れました。

幸いにも運転手さんは無傷みたいでしたけど、飲酒運転だったかは不明

姫路城ログを取りに2号線を迂回してみると、またお祭りですか…
若いにーちゃんが暴走しておりますよw
原チャ三人、箱乗り、虹色イルミネーションピカピカさせて車線封鎖です…

祭りでうかれるのはわかります。
それはそれで良いんですが、周りの迷惑が分からないようなら運転する資格はありませんよー!

フラストレーションも溜まりつつ、21時頃に岡山到着
雨が降りだしました。
天気考えて、四国廻るか迷いましたが、ここはやっぱり山口県へ帰ります。

んで、23時に広島突入で福山市で一泊

今日も沢山のハイタッチありがとーございます!
安全運転ですよー

で、アテンザの全国オフあったんですかね?
ハイドラ起動してすれ違うアテンザさんが殆ど、全国オフの一言書いてあったんで…

Posted at 2014/10/13 08:02:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月12日 イイね!

伊勢詣で+ 6日目

10月11日 愛知県名古屋市~和歌山県和歌山市
走行距離 289.43+138.38  427.81km
走行時間 9時間3分+3時間19分

11日8時に名古屋を出発
目標は伊勢神宮
最初の御主印帳に出雲大社を置いたので、やはり伊勢は外せないでしょ

で、伊勢路へ
さすがに3連休の初日朝からハイドラ起動も多い。
伊勢方向も高速道路側が多いようです

順調にドライブが進み、先ずは伊勢の外宮から!とおもったのですが・・・
なんだかお祭りなぅな様子
近寄れん・・・・・

時間的に外宮を諦め、本命の内宮へ!!!

こっちは、、、、、もっと多いwww
何だこれは・・・・

迂回の臨時駐車場は遠いうえに、高い!!
倍の値段の理由は何だよ、、、

まあ、参拝も済ませ御主印も無事にゲット!
注射場に戻る際に、隣の猿田彦神社の御朱印も手に入れました。

タイミングよく、拝殿から結婚式の一行が
ちょうど居合わせた参拝者から盛大に拍手がおきました。

さて、ここからどうするか?
京都へ北上するか、熊野へ向かうか、
この旅は青森の本州最北端へ向かう事から始まったのですから、
ここは最南端も行っとけ!で

目的地は最南端 和歌山県潮岬へ

例の如く、、
道の駅だらけでありますよwww

伊勢から志摩経由で、尾鷲新宮通過

ここで、前方を10km以上追いかけてたシビックタイプRのオーナーさんがコンビニで停車してたので
突撃!!
色々会話を弾ませいましたら、同じく1時間近く前からハイドラで存在が判明していたヴィッツGzのお二人も合流
愛知から三重県の道の駅制覇直前(あと2ヶ所)だそうな。
初対面ながら、いきなり話が弾む弾む!!
気がつくと1時間も経っておりましたよ。

予定では16時に潮岬先端着でしたが、到着は17時過ぎ灯台封鎖W
まあ、記念の写真はとれましたよ。


これで、本州4端制覇です。
17時半にn潮岬を離れ、和歌山市へ

11時前にネカフェ着でした。

さて、明日は台風ですが、どうしたもんやら・・・・
山口に一気に帰るか、京都・奈良で様子を見るか、朝の天気予報で決めたいとおもいます。
Posted at 2014/10/12 01:06:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月11日 イイね!

箱根の山は・・・ 5日目

10月10日
栃木県宇都宮から愛知県名古屋市まで
移動距離 512.29km
走行時間 14時間23分
ハイタッチ 21回

ハイタッチに応じてくださった諸氏に感謝!!
ニアミスの方は、いつか必ず!

さて、餃子の町宇都宮から、手羽先と味噌煮込み&天むすの名古屋に移動

今回は一部高速道路を使用しました・・・
理由は・・・

宇都宮を8時過ぎに出発
ルートに頭を悩ませました。

群馬の草津か
茨城の九十九里か
長野の善光寺か
千葉のマザー牧場か・・・えっそこ?ってのはスルーで

で、宇都宮で最初の宇都宮以外のナンバーに付いて行くことに・・・

そのナンバーがががが
「湘南」
・・・
・・・
・・・
うそーーーーーんw

はいルート決定
湘南

宇都宮から偕楽園のログが欲しかったので
水戸経由の
つくば 柏 東京 横浜
の予定でしたが・・・

都内で迷子www
気が付いたら埼玉で関越に乗ってるじゃありませんか
このまま善光寺?
も、考えましたが引き返し練馬でまた迷子・・・・

カーナビ無視して、勘!で練馬から川崎へwww

川崎からまた悩む
熱海・修善寺・箱根

どーするか、、、
今日の残り時間と台風を考えて
着 静岡か浜松

箱根へ・・・

実は、箱根始めてなんです。
毎年大学駅伝は見てるんですよ。
だから、無駄に訪れた事ないのに土地勘がある謎スペック

立ち寄り湯もしてみたいと思ったが、都内の迷子がタイムロス
目的地の立ち寄り湯に間に合わず

仕方ないので、ログを貯めて、1号線を清水へ

箱根にて、滋賀から茨城へ移動している大学生を会談
途中、ハイタッチくださったアルテッツアさんともハイタッチ
彼は、1号線で来たとの事で、取締りやお勧めを聞いて分かれた
11日に全国の白バイの達人による大会があるそうな

清水から、バイパスと旧1号線で東海道宿場ログを埋めるにも足らず・・・

新東名とバイパスの絶妙なクロスタイミングのハイタッチには歓喜!!
浜松にて、ドライブインで立ち寄り湯の場所を聞きわざわざ先導いただけたメガネパパさんに感謝

ここで時間は22時
宿を名古屋と定めて、一気に高速で名古屋へ

ここでも何名ものハイタッチをいただけました

名古屋で、ネカフェ更新

明日の予定を考え中

伊勢か 下呂か京都・奈良

d-するかなあ














Posted at 2014/10/11 01:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yasuma3
君の場合、達成してオチが付く仕様です。
パン(生)ケーキとかw」
何シテル?   09/11 20:46
    (*´∀`)    ( O┬O   ≡◎-ヽJ┴◎.  はくらいさんが通りますよー カーナビ取り付け 通算700台超えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 21:27:19
今年5回目のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 21:53:31
ハイドラ+県内難所=登山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:03:36

お友達

┌─────────┐
│募集中!     │
│         │
└─────────┘
 ヽ(´ー`)ノ.    
  (  へ.)     
   く       
92 人のお友達がいます
えぬずん(ФдФ)えぬずん(ФдФ) * 快速いわき行き@文チルジムニスト快速いわき行き@文チルジムニスト *
ぷちくんぷちくん * JつのJつの *
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) * はがねいちはがねいち *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 蒼すぃRS (スズキ スイフト)
微妙に違ったりするのがイイよね! top画像変更 撮影者は悪人チワワさん♪ ヾ(・ω・ ...
その他 その他の危険 伯來@山口 (その他 その他の危険)
ハイドラ緑化活動&秘密結社専用機
その他 おっ散歩 おっ散歩@伯來 (その他 おっ散歩)
1127裏オプミfrom山口

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる