• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伯來のブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

超HEMUあり、遠方より来たる。

今年のシルバーウィークは連休が取れる日程では無かったので、週末のみの緑化活動へ

先月より三重のスーパーHEMU「なお+」さんから、九州最難所cpと名高き【 桑野内ダム】への攻略のお誘いを受けてました。
で、今回そちらへ同行♪

22日から、なお+さんは240sくんとyammy505さんの3人で熊本~宮崎のダムなどを攻略して行った様です。

私は金曜日の仕事終わりに出発。
当初の予定では大分の取りこぼしcpを緑化して日田経由の高千穂で合流でした。


取り敢えず、安定の「資さんうどん」で肉ゴボウ天そばw

お腹を満たして、いざ!
大分に向かうと思いきや……

古くからの友人にお誘いを受けて飯塚市で山小屋ラーメンを食します。
σ(´~`*)ムシャムシャ
ここで、時間を取ってしまった為この日は久留米のネカフェで仮眠。

その頃、なおさん一行は宮崎をガンガン走ってました。
翌日朝、なおさんからLINEが入ります

宮崎のダム3ヶ所攻略できなかった為(先日の豪雨の影響)に、時間的に余裕が出来たので土曜日の昼に桑野内攻略を打診されました。
私も日のある内、天気も良い時にと思ってましたので、一路高千穂へ

13時半頃、なおさん達と合流
暫しポケモンタイム
(´・ω・`)ヨクワカンネー
14時に高千穂を出発!
みんともさんのJつのさんが先日桑野内を攻略されてた事もあり、私も桑野内攻略の足がかりを得ていたのでダムまでのルートは判明しています。



五ヶ瀬町の上組小学校を過ぎた辺りにある消防団のポンプ小屋が目印になります。
ここからどん詰まりまでいくと、最難所足る所以の九折のカーブがあります。
イメージとしては大阪にある「暗峠」のカーブが何度もあるって感じらしい……

しかし、私以外の3人は案外平気です。
仕事柄なのか斜度や狭道は日常茶飯事の様です。
(;・∀・)hentaiだ
取り敢えずダム手前に民家を発見し、話に聞いていた帰りの登りが不可能だとしてその場に放置されたフィルダーを確認



桑野内ダム攻略٩(°̀ᗝ°́)و

auのandroidスマホに電波はありませんでしたが240sくんのauのiPadには電波入ってたので、デザリングで獲得です。

ドコモは微弱ながらも電波はある様です

帰路の登りでフィルダーが断念した理由がわかりました。
ホイールベースが長い車種2500mm以上のクルマはハラを剃ります。
九十九折の為、左右やっちゃいますw

スイフトで行かなくて良かった……
って、でもJつのさんプリウスで行ってたけど大丈夫だったのかな

無事攻略が終わり、なおさん達と別れ私は熊本の残り三つの道の駅を緑化へ
(・∀・)人(・∀・)

清和文楽、通潤橋、大野温泉を緑化して


熊本道の駅コンプリート
\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!

んで、どーしようか悩んだ挙句、熊本の不知火方面の駅を緑化してから大分の緑化へと思ってましたが、次回へと放置して一気に山口へ帰る事に

帰り道に気が付いた。
熊本県のcpは内谷ダムを残してリーチになっていました。

久しぶりに、熊本を走りましたがやはり地震の影響はまだまだありますね。
全てが元通りになるには時間がかかるでしょうが、その過程を肌で感じる為にも熊本に行ってみる事も大事なんじゃないかなぁ……と思った連休でした。

さて、来月は山中湖か……
ㄟ( ・ө・ )ㄏ





Posted at 2016/09/27 23:32:35 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@yasuma3
君の場合、達成してオチが付く仕様です。
パン(生)ケーキとかw」
何シテル?   09/11 20:46
    (*´∀`)    ( O┬O   ≡◎-ヽJ┴◎.  はくらいさんが通りますよー カーナビ取り付け 通算700台超えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 21:27:19
今年5回目のオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 21:53:31
ハイドラ+県内難所=登山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:03:36

お友達

┌─────────┐
│募集中!     │
│         │
└─────────┘
 ヽ(´ー`)ノ.    
  (  へ.)     
   く       
92 人のお友達がいます
シャクレイシャクレイ * はがねいちはがねいち *
ぷちくんぷちくん * ゆいな(・8・)ゆいな(・8・) *
ぽぽろん231ぽぽろん231 * まさ ひろまさ ひろ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 蒼すぃRS (スズキ スイフト)
微妙に違ったりするのがイイよね! top画像変更 撮影者は悪人チワワさん♪ ヾ(・ω・ ...
その他 その他の危険 伯來@山口 (その他 その他の危険)
ハイドラ緑化活動&秘密結社専用機
その他 おっ散歩 おっ散歩@伯來 (その他 おっ散歩)
1127裏オプミfrom山口

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる