• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hayata0416の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

レヴォーグ純正スピーカー流用&カップ麺の容器で簡単デッドニング

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年12月08日
1
BP5にレヴォーグ純正スピーカーを流用して安くオーディオをグレードアップします。
ついでにカップ麺の容器で簡単なデッドニングもしてしまいます。
内装外しは割愛してスピーカーを外します。
2
レヴォーグ純正スピーカー流用&カップ麺の容器で簡単デッドニング
純正スピーカーなので形状は全く一緒です。
3
レヴォーグ純正スピーカー流用&カップ麺の容器で簡単デッドニング
左がレガシィ純正 右がレヴォーグ純正
4
レヴォーグ純正スピーカー流用&カップ麺の容器で簡単デッドニング
マグネットは純正なのでどっちも小さいです。
只音はレヴォーグの方が良かったです。
レガシィのが劣化してるだけかもしれませんけど。
5
レヴォーグ純正スピーカー流用&カップ麺の容器で簡単デッドニング
カジュアルエディションはツイーターが無いのでレヴォーグのを加工して付けます。
6
レヴォーグ純正スピーカー流用&カップ麺の容器で簡単デッドニング
次にデッドニングの準備
カップ麺の容器に防音テープや制共振材を付けます。
自分はアルミテープとワッシャーを貼り付けて代用しましたが、デッドニング用の使った方がいいと思います。
7
レヴォーグ純正スピーカー流用&カップ麺の容器で簡単デッドニング
中はダイソーのフェルトを貼り付けました。
あまり意味はないと思います。
このままだと低音がかなり聞こえなくなるので適当に穴を開けて抜けを作って調整するといいと思います。
8
レヴォーグ純正スピーカー流用&カップ麺の容器で簡単デッドニング
こんな感じにピッタリはまります。
このままスピーカーを元に戻すだけでおk
今回は日清麺づくりの容器を使いましたがまだドアの外張りまでクリアランスがあったので、もっと深い容器でも行けそうです。

純正スピーカーはヤフオクでも安く買えますし、カップ麺の容器を使えば手軽に安くデッドニング出来るので試しにやってみたい方は挑戦してみて下さい。
どうしてもドア全体をスピーカーボックスにするのとカップ麺の容器じゃ容量が全然違うので音はちゃんとデッドニングした方がいいと思いますけど、結構面倒なので手軽にしたいならおすすめです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サブウーファー交換

難易度:

後方ドライブレコーダー取り付け

難易度:

AMラジオの入りが悪い

難易度:

AMラジオの入りが悪い

難易度:

ツイ-タ-交換(その2)

難易度:

Macintoshウーハーのエッジ張替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン レガシィBP5 後期 純正グリル 黒塗装 http://minkara.carview.co.jp/userid/1677779/car/1626729/4346033/note.aspx
何シテル?   07/19 03:05
hayata0416です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

hayata0416さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/21 00:13:58

愛車一覧

ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
ホンダ NS-1に乗っています。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴン D型 2.0iカジュアルエディション 高校卒業の時に兄 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる