• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

長ねっちゃんのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!11月5日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
5年か… 長いなw
1年とはいえ、この1年は車ほとんど何もやってないからみんカラも全然書いてない気がする。
充実してた頃に戻りたいが、とりあえず今を生きようと思います。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/10/30 02:27:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

京都アルト・ワークスMTへ!!

どうもです。
参加者の中でも遅い方なレポでございます。

10月9日は京都へ行ってきました!!

浜松を2時に出て早く着こうとしておりましたが、6時頃まで岡崎付近で寝てしまい、結局ギリギリな行動になってしまいました。

それでも今年は一応遅刻せずに行けましたよ!


絶好のMT日和でしたね!
暑い気温にカンカン照り!!
過ごしやすかったですが、途中でバテてしまいましたw

新規格も段々と多くなり、かつ台数も落ち着いてきましたね。
相変わらずのワークスの少なさには、逆にもう慣れた感じ。


自分の車もオフ会仕様に。
京都入りしてすぐに洗車、ペルシードでコーティングをかけました。

写真撮ってくれた方も何人かいらっしゃいました!ありがとうございます!!

フォグが注目の的でしたね。
こんなのやってる車なんかいませんからねw

ナビックさんのデモカー

これだけ36が騒がれていても敢えて新規格を2台持ってくるっていうのは、やっぱり古参の連中も大切にしてくださってるって感じがしますね。




36も2台w


やっと見れたアドバンカラーのワークス!!
全塗装綺麗すぎます。



さりげなくフルエアロ。
かっこいい!!


たまにはショップのデモカーのエンジンルームも撮っておかないとね!


主催者様のz1fさん!!
相変わらず綺麗…w


受付では参加記念のステッカーを頂き!
早速現地貼りしました。


そしてみんカラ「アルと屋」さんからのキャラメル!!
毎回ポテチを頂いたり、ありがとうございます!!


お昼は一人飯!坂の上までカレーを食べに行きました。

チャリティオークションでは、押入れに眠っていたコーティング剤を出品しました。
洗車好きな方に行き渡ったようで、嬉しい限りです。

自分はマフラーを購入しました。
磨いたら着けたいと思います。

そして!毎度お馴染み「寸止め選手権」!!
もちろん参加です!

前回2年前は中途半端な成績でしたので、狙うは上位です!!

写真を撮ってなかったので、最後のほうのしかありませんが…


決勝戦のお相手さん。


自分。
めちゃくちゃ強敵でした。

実はこれでも練習しました。
前回中途半端でしたので、やっぱり自分の車をもっと知らなきゃいけないなと。

出勤のときコンビニ寄る度に、車止めギリギリに止めたりして。

記録はお相手さんは4cm
自分は3.5cmで!!


優勝しました!!
前回中途半端な成績だっただけに、めちゃくちゃ嬉しかったです!!
副賞はロングナット!!

ありがたい!!

そして、ミーティングの醍醐味!
コラボです。


まずは最近36ユーザーになった某氏。
すっかりお太りになってましたよ某氏。
ラーメン食べ過ぎですね。絶対。


こんな複数コラボにも混ぜてもらいました!


こんなコラボ初めて…w


ちょっと!チビックエアロで並ばないでよ!!
(この瞬間、チビックエアロに惚れてしまった私)
(´-`).。oO(格好良い…)






色んな方とコラボできました!
てか、皆車高低いw

そして、帰りは伊勢にいる友人の家で泊まって帰りました。

久しぶりにミーティングへ行って色んな方と関わることができました。
ありがとうございます!!

ミーティングは大変でしょうけど、台数が集まるとやっぱり楽しいですね!
感謝です!!

参加者の皆様お疲れ様でした!
主催の皆様お疲れ様でした!!

また参加したいと思います!!

では、久々のブログでした!
それでは!!
Posted at 2017/10/16 12:15:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

復活3周年!!

どうもお久しぶりでございます!
長ねっちゃんです。

久しぶりにブログでも書こうかなと。

え、あ、生きてます。
何とか…でもなく、実に平凡な毎日を送っております。
何シテル?でもUPしましたが、そういう状況なもので、ご心配をおかけしました。
お祝いしてくださった皆様には申し訳ありません。

前置きはここまで。本題です。


タイトルにもありますが、実は明日でワークスが復活して3年が経ちます。
3年間色々ありましたが、やっぱりワークスには飽きませんね!!

維持費はそれなりに掛かりますが、整備はしやすいですし、やる事いっぱいですけどその分勉強になる。そんな車ですね。

かなり前に書いたブログで、3年は乗り続けると書いた記憶がありますが、もう3年なんですね。

さあ、ここまで書くと乗り換えだの何だのと思われる気がしてきましたが、乗り換えません。
まだまだ乗りますよ〜〜!!

3年ファイターのクラフトマンタフのエンジンに乗りましたが、物凄く調子が良いです。
不具合も特になく5万kmも走りました。
なんだかんだオススメなエンジンですね!

そんな3周年を迎える明日ですが、2年ぶりに京都のワークスオフに参加します!!

明日はよろしくお願いします!!


そんな近況報告でした!
それでは!短いですが以上です!
Posted at 2017/10/08 21:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!

とりあえず書こう

くっそ久々に書きますw
お久しぶりです!長ねっちゃんです。

世間話的なブログとしては約9ヶ月振りに書きますw 久々ですね〜。

ネタは日々あるっちゃありますが、溜まってくるとこう…面倒に…w
何シテル?が便利なんですよ。ですがね、たまにはブログ機能も使わないと、勿体ないというか…何というか…。

一応ほぼ世間話なんで、文が主です。
つまらなかったらスルーでお願いします。

娘は無事に産まれまして、現在7ヶ月でございます。

↑産まれたて


↑現在
ちょっと前まではあらゆる事に色々と気を遣っておりましたが、今となっては首も座ったし腰も落ち着いたのか座れるようになりましたし。順調にすくすくと育ってくれてます。

車とはあまり絡めてなく、ほぼ維持りw
通勤で使う程度で、娘が産まれてからはろくにサーキットも行けてないw
まあ、サーキットに関してはたまに行ければ良いかなと…。

今日書こうと思ったのは、現状のマイカーの事と今後の事でも書こうかなと。

マイカーは20万キロを超え、その割には不具合もほぼ無く毎日の通勤を支えてくれてます。

仕事も車の整備をやってたりして、そのおかげか色々部品も交換出来るようになってきました。
転職による自分のスキル向上も順調です。

しかし、車としては充分なんですが、チューニングとしては……。
ノーマルからの簡単な維持は出来ますが、チューニングが訳分からない。

おかげで冒頭では「サーキットも行けてない」と書きましたが、それは言い訳で「サーキットへ行ってもタイムが縮まない」のが現状でございますw
要は行き詰まってて飽きてきたw

維持りでさえ自分で出来て満足な所を、チューニングで煮詰めるとなると、結構ね…。
そんな感じでサーキットへ行ってもただ単に家計を圧迫するだけに…

結果車は通勤orドライブでしか使わなくなり、せっかくのハイパワーな車も用途が限られて…

欲が無くなったのかな。
最近はそう感じるようになってきました。
お山へ行こうにも、運転の仕方忘れますし。

この憂鬱な場合の解決方法が分かりません。
多分ですが、車のドレスアップ、チューニングの方向性を見失いました。

とりあえず、こんな憂鬱な状態なんで決まってる事があるので書こうかなと。
これがまず書きたかったことですね。

5月予定のあると祭の参加不表明。

理由としては、今車の話をしても自分が盛り上がらない。確かにワークスに乗ってて楽しさは分かってるものの、心ここにあらずな状態になってしまう。

今回のゴールデンウイークは、仕事漬けですかね。とりあえずですけど。
一応常連でしたけど、今回は参加見送ります。こんな状態のなか行ってもしょうがないかな、みたいな感じです。



まあ、まだまだワークスには乗るつもりですし、自分自身もステップアップさせて、人馬一体みたいな感じ?でやっていこうかと思ってます。

ワークスを人に見せれるようになりましたら、またオフ会には顔を出したいなと思います。ただ地元のプチオフは例外でなるべく参加します。溜まったガスが発散されませんw

他にも書きたかったことがあったと思いましたが、忘れてしまったのでまた思い出したら書こうと思います。

それでは!
久々の長ねっちゃんブログでした。


今日撮ったやつ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
Posted at 2017/04/08 00:51:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月25日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!1月20日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ラリー風フォグ取付
アルミホイール
ミラーカバー
3連メーター

か?覚えてないw

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換
オイエレ交換
ミッションオイル交換
ブレーキフルード交換
タイヤ交換
O2センサー交換
タイロットエンドブーツ交換
リアブレーキキャリパーOH
車検通し

維持する為に力を入れてたな。

■愛車のイイね!数(2017年01月25日時点)
698イイね!

ありがとうございます!!

■これからいじりたいところは・・・
減衰調整付車高調
ウイングと屋根横の塗装
サーキット用タイヤの新調

思い浮かばん。

■愛車に一言
こんなオーナーではございますが、乗り換える詐欺をしまくり、何だかんだもっと長く乗ろうかと考えておりますので、よろしくね!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/01/25 08:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぴっか@32 そうですw 買っちゃいましたw」
何シテル?   12/15 18:26
初めまして!「長ねっちゃん」です! お会いしたことある方は、どうもです! 静岡・浜松でアルトワークス(HA22S)に乗ってます! ワークスについ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハスラー林道組合TRG〜♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 00:37:16
ヘッドライト テールレンズ スモーク塗装 カラークリアー塗装 クリアーハゲ 黄ばみ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 15:34:51
こんなに簡単に綺麗になるなら、私も・・(´・ω・`)ん!?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 12:41:34

お友達

自分からは控えめな友達登録させてもらってますw
基本的にはOKなんで是非是非!!
112 人のお友達がいます
雨イジング2雨イジング2 * DakutoDakuto *
chir-chir[チルチル]chir-chir[チルチル] * エルボさんエルボさん *
UchanUchan * z1fz1f

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス わーくす (スズキ アルトワークス)
H11年7月製 型式 HA22S 前期!! グレード RS/Z MT5速 エンジン K6 ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
2013.11.2 サンデーランからの帰宅途中にエンジンブロー。原因はオイル交換せずに走 ...
輸入車その他 ビアンキ チャリ (輸入車その他 ビアンキ)
高校時代の、僕の武勇伝を作った愛車ですね。 真冬に浜松から御前崎まで行ったり、静岡空港へ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2012年の年末まで乗っていました。 加速を存分楽しみながら遊んでたのですが、年末に事故 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる