車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月02日 イイね!
親父軍団 朝会千葉市にある道の駅、房の駅に朝8時位から9時位に親父軍団が

集まって来ます、私も休みの日は行くのですが、午後から仕事も

ありますし中々参加出来ない状態ではあります。



本日は9台集まりました、何かする訳ではないですが、朝食食べて雑談後に、

時間がある方は近場にツーリングに出掛けますが、用事があったりと、

家に帰る方もいます。



Iさんはいつもの14Rが車検切れの為ダエグで来ていました、初めて見るバイクです。







こちらの方は初めてお会いした方で旦那さんが14R、奥さんがMTー07に乗って子供と

3人で来ていました、私はたまにしか行けませんので初めてお会いする方が

結構居ます、いったい何人居るのか解りませんバイク好きの方々が適当に

集まって適当に帰っていきますので気を使わないで気軽に話しが出来る

良い集まりではないでしょうか。

Posted at 2017/04/04 15:22:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
バイク神社&ツインリンクもてぎ久しぶりに日曜日休みでしたので、親父軍団とツーリングに、

家を7時出発しました。

8時30分常磐道谷田部東パーキングにて待ち合わせ‼️



既に数台集まってましたー‼️

今日は少なく5台です、8時だよ全員集合で、9時には出発が突然立ちゴケ‼️



幸い目立つのはマフラー少し、カウル下ぐらいでしたが、その他所々

ガシャガシャになった隼でしたが、出発しました。



バイク神社到着です。



一通り廻って御守り買って来ました。



そしてもてぎに入ります。



中は凄い人だらけ、親子連れが多いです、レースを観戦する人は殆ど居ませんでした。



もてぎを後に帰路は2時間かからず帰宅

一通りバイクを磨いて、特にブレーキダストはホイルに付いて

汚れますので、乗ったら直ぐに掃除するようにしています。



車庫に入れたら終了です、

結構疲れました。



また何処か行きたいなぁ〜‼️




Posted at 2017/03/22 08:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!
やっちまった〜‼️フロントスポイラー小破先日、解体屋に行った時入り口が凸凹して門扉のレールが飛び出てたんですが、

ゆっくりと入っていったらゴクッときました、ヤバッ当たったな⁉️



バックするとカーボンの欠けらが落ちてました、

ああぁぁ〜やっちまったよ〜‼️

丁度扉のレールが飛び出てた所に当たったな⁉️

ついてないな〜この頃こんな事ばかりです。



幸いな事にチョット遠目に上からなら欠けてるのは判りません、



真正面態勢を低くして見ると目立ちます。



アップで観ると、



チョットヤバイ、さてどうやって修理しょうかな⁉️

新しいの交換は勿体無いので得意のカーボンシートで誤魔化そうとしたら、

シールが着かない、うぅ〜ん取り敢えずこのままで後で考えるとします‼️
Posted at 2017/02/17 14:37:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月30日 イイね!
悲惨な事故、ゼスト11日で廃車、娘は⁉️1月30日午後9時10分私の携帯が鳴り響いた、

仕事中でしたが携帯を取ると、ワイフからの

電話だった、いつもは仕事中に電話などかけて来ないのに、

受話器を取ると半泣き状態で声も震えガタガタ震えながら

娘が事故起こした、追突されて車が横転している。

まーは大丈夫か(娘の名前)と聞くと解らないと泣いている

直ぐに現場に行けと指示し電話を切ったが、あてにならないと思い、兄貴に電話したが、既にアルコールを飲んでしまったとの事、

アルコール飲んでるんじや駄目だ、親父に電話して現場に行ってもらった。

その後ワイフに電話して現場の状況、写真などを取るように指示をした。

これがその時の写真です。




フロントは大破し、横転した助手席の背後所に鉄の丸い結構太い杭が1本

突き刺さっている、もう1本は屋根の上で止まっている、

助手席の背後に誰か乗って居たら確実に死んでいると思った。

幸いそこには誰も乗って居なかったようで、友達と2人で前に

乗って居たので現場には既に居なくて救急車で既に運ばれて居たとの事。



既に私がレッカーを頼んで居たので直ぐにクレーンで吊り上げ一時車屋に預けた、

ワイフと爺ちゃんは病院に向かった。

娘の安否を心配して仕事も手につかず待っていると幸い

怪我は、打撲、打ち身、首のむち打ち位で元気だと連絡が来た、

ホッとしたがこれからが大変だ、事故の処理をしないといけない

その夜は眠れなかった、翌日会社を休んで事故現場に行ったり

保険屋に電話したり、同乗者の家に挨拶に行ったり、爺ちゃんにお礼しに行ったり、

事故車の処分の為解体屋探したり忙しかったです。



まぁ、車は廃車ですが娘と友達が軽傷でしたのが不幸中の幸いでした。



この直線で右からの右折車が突っ込んで来て、車を横転させ、

そのまま奥の立木に衝突して止まってました、

おそらくブレーキと間違えてアクセル踏みっぱなしでしょうね。

皆さんもお気をつけ下さい。
Posted at 2017/02/02 00:18:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!
外れたぞ〜❣️良かった流石最強ソケットだ‼️先日制作したソケットで、見事外れましたー‼️

先ずかなり冷えていたので、グリスをスプレーで

かけてバナーでネジの頭を暖めて膨張させました。



恐る恐る十字レンチで最強ソケットを使い、

回してみるとグニョンと軽く回り外れましたー‼️

これで大丈夫と思いジャッキを掛けてフロントタイヤを

板に乗せ本格てきに作業開始します。



1本1本丁寧にバナーを充てていくと、



おーい全て外れましたよ〜‼️

良かったですー❣️



スタッドレスタイヤに交換して、

トルクレンチで規定量で締めて終了です。



ネジはこんな感じになってましたー‼️



左の3本はかなり山が崩れて舐める寸前です、

ヤバかったなぁ〜⁉️

みん共の皆様ご教授下さり有り難う御座いました‼️
Posted at 2017/01/26 15:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「親父軍団 朝会 http://cvw.jp/b/1678041/39561997/
何シテル?   04/04 15:22
プラネットオーシャンです。よろしくお願いします。 18歳で即免許を取得し、ギャランFTO購入から、サバンナRX3、 フェアレディZL、240ZG、2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
BLOOD SPORTS  NEWフィラーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 00:22:58
あげぽよの車達3^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/25 22:27:23
運転席シートリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 21:12:15
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSX 黒豹 (ホンダ NSX)
現在ホンダ NSX、エルグランド、ソリオに乗っています。
スズキ ソリオ 白兎 (スズキ ソリオ)
11年乗ったザッツとお別れで購入しました。 ワイフの愛車、買い物、通勤、通学、の足で使 ...
日産 エルグランド 白虎 (日産 エルグランド)
ふだんはほとんど乗っていません、 車庫の奥で寝ています。 家族旅行、スキー、キャンプ ...
ヤマハ グランドアクシス100 通勤あっしー君 (ヤマハ グランドアクシス100)
完全通勤あっしー君です。 雨の日も乗りません、雨の日は ワイフのザッツで駅まで送って ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.