車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
20年も経てば




ベルト取付部分のフラッシュフィットが凶器のような状態になったりするので元町の時計屋さんに行ってきた





お店の奥の白衣のおじさんに診てもらうとピンが曲がってる為だと言われてたがバネピンの交換だけでも直ぐには出来ずフラッシュフィットも交換すると3万程、毎日着けてキズだらけの破れ具合のせいか一度に作業をした方が技術料が安く済むとオーバーホールも勧められ料金を聞くとおおよそ15万😵

1996年12月に新品を購入した後
2008年10月にオーバーホールしたっきり、一般的には5年に一度と言われているので2回分と思えばそんなもんかも(^^;;




とはいえ、こんな車で元町のカフェに来れる方ならいざ知れず
さてどうしたものかと豪華なカタログを見ながらどうしたものかと思案中(^^;;





確かに20年も使えば痛んできますよね何でも(^^;;





このZ3も20年選手?一応現役ですが先日ドアの取っ手のベースが破損致しました(^^;;
Posted at 2017/05/06 01:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!
先週の出張帰りに行ってきた



















MEGA WEBはトヨタの大きなショール1Fには現行モデルや車関係者のグッズやミニカーが並ぶショプがあり2Fにはコンセプトカーやレーシングカーに体験コーナーが






そして別棟にある『HISTORY GARAGE』には懐かしい車がいっぱいです
























そして、こちらのヒストリーガレージでは『日産ラリー車特別展示』が6月25日迄が開催中でした




1958 ダットサン1000セダン富士号
1970 ブルーバード 1600SSS
1971 ダットサン240Z

1957 トヨペットクラウンRSDレプリカ





トヨタのラリーカーもずらり

私的にはTA64までかな(^_^;)












1985 セリカツインカムターボTA64
1985 MR2 222D グループS
1990 セリカGT-Four ST165
1993 セリカGT-Four ST185
1995 セリカGT-Four ST205
1997 カローラ WR-Car プロト
Posted at 2017/04/25 22:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月16日 イイね!
アメ車がいっぱい、4月の神戸モーニングクルーズ久々にすっきり晴れた感じの日曜日


山の上ではポルシェのオフ会をされてましたが

アメ車はワインディングよりもやっぱりシーサイドが似合いますね

昨年10月に参加しようとして家を出るもエンジン不調でたどり着けんかったので久しぶり

今回はボロベットではなく、アメリカ生まれのBMWで行ってきました





アメリカ サウスカロライナ州の工場で生産されたMade in USAのBMW・Z3ですがちょっと離れたところに止めました




























前後のタイヤのバランスがいかにもホットロッド!


カッコいいです!!




このカマロもいいですね、綺麗でカッコいい!!!









これはアメ車じゃないけど不思議に違和感なし?の510





コルベットの事を覚えてくれてて、声をかけてもらえました



次回6月はボロベットで参加したいもんです
Posted at 2017/04/16 21:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月10日 イイね!
お花見?久しぶりにC3ボロベットに乗ろうと幌を開けては見ましたけどf^_^;

雲行きがあやしいので近場の桜の木下で花見を兼ねて写真撮影














コルベットの写真を撮ってたら、桜を撮影していたおじさんに「車の写真を撮らせて欲しい」と言われましたf^_^;







まだ雨も降ってこないので






桜並木が綺麗ので、ピカソも写しておこうと乗り換えてきました。(?









結局あめもふらなかかった(^_-)

これからはいい季節になりますのでHEIの効果を確かめながらコルベットの行動半径を広げていこうと思いますが、やっぱり1500rpm辺りのギクシャクが気になりますf^_^;
Posted at 2017/04/10 11:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
今時のエンジンには慣らし運転が必要かどうかは?
しかも息子が既に500km程消化済みf^_^;

ですが、今度は長い付き合いになるだろうと思い用事も兼ねて松山迄行って来ました。





先づは明石海峡大橋を渡り淡路島を経由して四国に上陸

1500rpmで速度は90km/h

時々追越し等で回転数を上げて見たりしましたが、8速ATはキックダウンも感じないままスムーズに加速していきますね。

エアサス車は初めてですが、コーナーではでかい車体はロールもせずに安定したまま不安無くクリアしていくことにビックリ‼

昔のZ32のハイキャス初体験の時に驚いた事を思い出しましたf^_^;

高松道最後のSAで軽食休憩





路面電車が走る見慣れに光景の市内は交差点通過にちょっとドキドキf^_^;





とりあえず道後温泉





そして、松山城を背景に記念撮影(^_^)v









用事を済ませた、翌日はお土産を買おうと路面電車で再び道後温泉










こちらも写真を撮って、土産を買って観光終了





同じ道では面白くないので、帰りは海岸線を走ってしまなみ海道を使いました。


時間はかかるが、この道選んで正解!?





天気が良くて穏やかな海を見ながら走るのは気持ちがいい。





コルベットをオープンで走るのもいいですが、あちらは気持ちが良さだけじゃ無く漏れなく不安も付いてきますからねf^_^;





そんなことをもいながら、撮影しながら





しまなみ海道で遅めの昼食休憩

3月末までの限定ってことで








ほんのり柑橘系を感じるチャーシューと濃いめの味噌味に初めは失敗かと思いましたがスープまでしっかりいただきました。

山陽道の竜野西SA手前で999km
入口付近写真撮って移動させたらちょうど1000kmになっちゃいました。

今回はほとんど高速道路で700km程の走行でしたが、納車以降約1200km走っての燃費は8.4km/Lとカタログ値の8.5km/Lに近い数値でチョット嬉しい😊








今回のお土産は無事故とブンタンと引越しゴミf^_^;

最後にもう一仕事残ってました。

フロントに張り付いた虫の除去






これだけスムーズで速いV6スーパーチャージャーだけに、最後まで悩んだ車重が270Kgも軽い『ジャガーFペイス 35T Rスポーツ』やとても買えませんが510psのV8エンジン搭載車の走りが気になりますね。
とはいえ、に大満足のレンジの慣らしでした(^_^)v


Posted at 2017/04/02 22:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「アメ車がいっぱい、4月の神戸モーニングクルーズ http://cvw.jp/b/1678056/39621996/
何シテル?   04/16 21:07
シュリぼんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
みん友さんのRA25 車検整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 08:19:47
スーパーカーブーム当時の『マセラティ・インディ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 12:08:09
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカLB 2000GTを眠らせてます(^_^;)
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
親に似てきたのか息子も旧車にはまったようで、V8の早期の社会復帰を目指して親子で楽しんで ...
ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
3LV6ですがスパーチャージャーのお陰でよく走ります。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
初めてのイタ車です
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.