• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

レンジの慣らし

今時のエンジンには慣らし運転が必要かどうかは?
しかも息子が既に500km程消化済みf^_^;

ですが、今度は長い付き合いになるだろうと思い用事も兼ねて松山迄行って来ました。





先づは明石海峡大橋を渡り淡路島を経由して四国に上陸

1500rpmで速度は90km/h

時々追越し等で回転数を上げて見たりしましたが、8速ATはキックダウンも感じないままスムーズに加速していきますね。

エアサス車は初めてですが、コーナーではでかい車体はロールもせずに安定したまま不安無くクリアしていくことにビックリ‼

昔のZ32のハイキャス初体験の時に驚いた事を思い出しましたf^_^;

高松道最後のSAで軽食休憩





路面電車が走る見慣れに光景の市内は交差点通過にちょっとドキドキf^_^;





とりあえず道後温泉





そして、松山城を背景に記念撮影(^_^)v









用事を済ませた、翌日はお土産を買おうと路面電車で再び道後温泉










こちらも写真を撮って、土産を買って観光終了





同じ道では面白くないので、帰りは海岸線を走ってしまなみ海道を使いました。


時間はかかるが、この道選んで正解!?





天気が良くて穏やかな海を見ながら走るのは気持ちがいい。





コルベットをオープンで走るのもいいですが、あちらは気持ちが良さだけじゃ無く漏れなく不安も付いてきますからねf^_^;





そんなことをもいながら、撮影しながら





しまなみ海道で遅めの昼食休憩

3月末までの限定ってことで








ほんのり柑橘系を感じるチャーシューと濃いめの味噌味に初めは失敗かと思いましたがスープまでしっかりいただきました。

山陽道の竜野西SA手前で999km
入口付近写真撮って移動させたらちょうど1000kmになっちゃいました。

今回はほとんど高速道路で700km程の走行でしたが、納車以降約1200km走っての燃費は8.4km/Lとカタログ値の8.5km/Lに近い数値でチョット嬉しい😊








今回のお土産は無事故とブンタンと引越しゴミf^_^;

最後にもう一仕事残ってました。

フロントに張り付いた虫の除去






これだけスムーズで速いV6スーパーチャージャーだけに、最後まで悩んだ車重が270Kgも軽い『ジャガーFペイス 35T Rスポーツ』やとても買えませんが510psのV8エンジン搭載車の走りが気になりますね。
とはいえ、に大満足のレンジの慣らしでした(^_^)v


ブログ一覧
Posted at 2017/04/02 22:38:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春です!活動開始です!! http://cvw.jp/b/1678056/45949588/
何シテル?   03/16 22:12
シュリぼんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

かす方も貸す方ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/27 22:15:47
BMW Z3 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 22:24:36
ボディカット始めました。。"а( ̄▽ ̄*) チョイチョイ... 。。  ダイエット4年と95日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 09:55:37

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3月のスエズ運河封鎖事故の影響で遅れてましたがやっと納車されました
スズキ ギャグ スズキ ギャグ
見掛け倒しなとこが好きです
ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
3LV6ですがスパーチャージャーのお陰でよく走ります。
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
親に似てきたのか息子も旧車にはまったようで、V8の早期の社会復帰を目指して親子で楽しんで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation