• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

四半世紀

先日、燃料ポンプ死亡から
予備ポンプ交換で、そのまま車検突入

他は、なにもなく終了

新車から乗り続けて25年

良く持ちました。

何回か乗り換え考えた事も

インプレッサSTI、上の娘が生まれた頃BH、BPレガシィ、
レボーグ

いずれも諸々で代替えならず

数年前は、目指せ30万キロ…だったのが、もう目の前

次は、目指せ棺桶?(運転出来なくなるまで乗るつもり?
by妻)


これからも、家族の脚として、(一員として)頑張って貰いたい所


ポンプはまだ、予備のままなので
動いているうちに何か対策をしなければ❗

ちなみに、新品は在庫が数個あるそうで、¥52000
ブログ一覧
Posted at 2017/11/28 20:50:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リコールついでに
めんたいおっちゃんさん

レガシィタイミングベルト交換
エブリィ~さん

4WDシステム点検
POMDX@笑い男さん

ニューファミリーのお正月
画伯さん

ホンダリード オイルポンプOH
ちくろさん

レガシィ水冷ICポンプ新品交換
ロスレガさん

この記事へのコメント

2017/11/28 21:06:55
いつまでレガシィに乗り続けられるのだろう?
と自分でも考える事があります。

燃ポンはウォルブローなども適合しますのでassyで交換しなくても大丈夫ですよ。
コメントへの返答
2017/11/29 21:40:01
ウォルブロー(ワルボロ?)のGC適合、は在ります。
あまりに小さいポンプだったので、不適合かと思いそのままでした。
2017/11/29 21:32:43
んがぁ52000円はちと勇気がいる金額ですなぁ~

燃料ポンプは肝ですからなぁ・・ちと奮発して・・
えっとネトオクとかで購入できません?モノタロウ辺りなら純正新品で52000円もしないと思いますが・・
コメントへの返答
2017/11/29 21:48:12
この値段は躊躇します。
ポンプベースセットのASSYなのですが…

ウォルボロとか、ネットのポンプのみの組み換えを考えたいと思います。
2017/12/01 07:14:29
おはようございます

私も所有してまだ日は浅いですが、周りの方の不調の話や、結婚したばかりで今後の人生設計等を考えると、あといつまで乗れるのかな?と常に考えながら乗っています。

また、もう1つの愛車であるプレオも14年越えの御老体で最近小さな部分がガタつき始めているのでそれらも含めると、どうしようかと考えてしまいますね(´・ω・`;)

ちなみに、2年前位にプレオのバルブ欠けた際に燃料ポンプASSYを変えたのですが値段は62000円位でした…(滝汗)
コメントへの返答
2017/12/01 19:49:39
プレオのポンプも高いのですね‼

子供達の成長と共に、レガシィの使用頻度が増して
見る間にガタがきて、
出来る事はできるだけ自分で治しての繰り返し。

みん友さんの知恵をお借りできるから
維持できるようなものかな … と
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@わだっち@BF5C 先週までは乗せてあたのですが…
大物の荷物を運ぶ為、降ろしてしまったのです。

明日、持ち込み修理です。」
何シテル?   11/21 20:52
BF-5D MT乗っています。 レガシィでの移動は基本、家族同伴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カーアクセサリーではなくて「ママチャリアクセサリー」♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 20:23:41
2016.9.25.sun 4ローター787B再始動 [ 動画 ] in 富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 06:43:41
【正しい知識とオイル選びって!?】教えて!業界&パーツの先生!!第2弾【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 12:47:09

お友達

車、バイク、玩具、メカ系、DIY

何でも興味を持ちます。

車種等問いません

よろしくお願いいたします。
28 人のお友達がいます
くろバンくろバン * SHUGOSHUGO *
ごっとん副長ごっとん副長 * perikanperikan *
アリ・マキネンアリ・マキネン * じゃんだらりんBF5じゃんだらりんBF5

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BF-5D MT ツートン
ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
夏には通勤車になります。
スバル プレオ スバル プレオ
主に妻の仕事用 前 前期バンパー 後 後期バンパー
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
もらい物不動車だったのでレストア、改造車 製作中

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる