• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

望遠レンズ買うならカメラごと...

望遠レンズ買うならカメラごと... オリンパスの新しいデジカメがなんだか凄いです。。
SP-550UZというやつ。

28-504mm相当の光学18倍
手ぶれ補正の機能有り
しかも接写も出来るらしい。
電池入れて400g位かな

お値段も、5万円後半らしいです。

これはコンデジなんでしょうかね。
凄いなあ、これ。何でもありな感じで。

望遠レンズ買うならこれ買いたくなってきますね。。
単三型電池も使える便利なカメラ。
運動会でも大活躍しそう。。軽いし。。

うーむ。お見事。がんばれオリンパス。
レンズ三段階位に伸びそうですけど。。どんな動き
するんでしょうか。。

でも、xDじゃなくてSDカード使いたいです。。
ブログ一覧 | つぶやき... | 日記
Posted at 2007/02/14 17:06:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人冬との戦闘準備 Vor ...
MINI原人さん

ダイソー発!! ダミーセキュリティ ...
ぽにょっちさん

美味い味 343
ライト パープルさん

雨の休日、もん太と…。
むさすけさん

「 駅 前 食 堂 」 ~
利根川の天然水さん

FJCRAFT様☆ご紹介いただきあ ...
AN-ykkA86さん

この記事へのコメント

2007/02/14 18:39:37
おお、人柱にいっちゃますか?でも、このタイプはFUJIの方が良いかも。
昼間なら504mmでも問題なさそうですね。
コメントへの返答
2007/02/14 21:59:13
実物見て思わず欲しくなるかもしれないですねえ。
でも500mmで撮りたいものは今の所運動会位しか思い浮かびません。。
デジカメはFUJIですよえ。綺麗でいいです。
昼間で手ぶれ補正効いてブレ無いで撮るのは取りあえず息は止めないといけない気はしますね。。
2007/02/14 19:13:03
ん~、コンデジもネタ不足かも?
500mmですか・・・手ブレは必須ですね。

レンズ口径も気になりますが、最大500mmで、F2.8~4.5は、良いのでは?
コメントへの返答
2007/02/14 22:01:01
手持ちで500mmきっちり使ってばしっとピント決ったら楽しいでしょうねえ。

F2.8~4.5はいい感じですね。F2.8通しだったら
最高ですけど。むふふ。
2007/02/14 21:41:20
こういうのネオ一眼って言うみたいですね。
昨年はコンパクトなD40なんかマヂ考えましたが実際に手にとってみると、小さいとはいえ一眼レフ、D40でもデッカ~!って思いました。実際に手にしてみないとわからないものですね。
コメントへの返答
2007/02/14 22:04:04
おお。ネオ一眼っていうんですか。なるほど。
そうそう。一眼のデジカメって、小さくてもでっかいんですよ。なので多少でかくても一緒なのでどれ選んでもサイズ的な感覚はおおよそ同じですよ。
D40はいいですよねえ。むふふ。
2007/02/14 23:30:24
私には、写真を見るかぎり一眼レフと区別がつきません・・・(汗)
ただ、レンズを付け替える必要が無いのはとっても便利ですね。替えのレンズを持ち歩く必要も、埃が入ってしまう危険も無いのですから、ネオ一眼って呼ばれるのも納得です。
コメントへの返答
2007/02/15 16:15:17
形は一緒ですよねえ。軽さの秘訣は素材も
あるでしょうから質感はあまり高くはないでしょうけど。。
画質はあれ以上、それ未満くらいの程々の綺麗さで手軽さがうりでしょうか。きっと。
運動会の広い校庭でも三脚で動けないパパ達をちら見しつつ軽快にカメラ持って動けそうです。
使い勝手、手軽さも含めネオ一眼のポジションみたいなのがあるんでしょう。きっと。
2007/02/15 10:24:39
びっくりしました。

何かと思ったら、CCDが1/2.5サイズなんですね。つまり「35mm換算で500mm」ってことで ... 換算係数は約6倍!(爆)。CCD面積はAPS-Cサイズの1/16、これで710万画素ってすごいなぁ。

いや、一眼と比べちゃ可愛そうですよ(^^;
コメントへの返答
2007/02/15 16:20:59
お手軽で便利なカメラなので、一眼と本気で比べる人はすくなそうですね。
サブカメラに良さそうです。でも便利で軽いのでいつの間にかこっちばっかり使ってる。。
そんなカメラな気もしますね。。

企画して作って売り出したオリンパスは凄いですね。僕らはこっち進んでみますね的な開発が楽しそうな会社です。
2007/02/20 10:48:41
う~ん、凄いです!
正直分からないんですが(涙)、HW875さんが正しいです。はい。

ウィーン、ウィウィンって、ここが、こんな、こーゆー感じに動くのかな?って思うのですが、如何でしょうか?

独り言ですが、Profileのお写真を拝見して、忘れていた何かを思い出しました。
ありがとう!HW875さん。
コメントへの返答
2007/02/20 14:16:43
ああ。よかった。正しくて。。一安心。

成る程。そう動くんですね。その今指差してる人差し指の動きが重要な気がしましたよ。
みぱさん正解だと思います。完璧です。ふむ。

Profileの写真見ていただけたんですね。何かを呼び覚ますお手伝いが少しでも出来たなら幸いでございます。
こちらこそ!みぱさん。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「UNIORってユニオールて読むんですね。」
何シテル?   07/24 15:06
どうぞ宜しくお願い致します。 こちら↓もどうぞ贔屓に... http://twitter.com/hw875
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オイル交換&エアコン用添加剤、、、真夏の必須メンテナンス?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 07:14:38
デイリー hw875 紙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 18:29:16
 
マナ@ブログ 
カテゴリ:bicycle
2010/09/02 12:10:02
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
とてもいいバイクです。
その他 その他 その他 その他
やっと完成。これから宜しく。
ボルボ V70 ボルボ V70
とてもいい車です。どうもありがとう。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.