• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

RAW

RAW 自転車のフレーム増やしてみました。。

YETIのDJというやつです。2006年モデル。素材はアルミでカラーはRAWです。アルミの地肌な感じの色とうかとアルミの地肌な見た目です。

ここ半年位、リアサス無しのフレームを検討していたんですがひっそりと買いました。クロモリもいいなあとは思いましたが多分チタンはもっといいだろうしカーボンもいいなあとなっていくので元にもどりアルミのにしましたよ。

2006年モデルは黒とRAWの設定が有ったんですが日本国内ではRAWは10本しか入っていないようです。黒はもう少し多いでしょうね。多分。この年式は真横からみてYETIのLOGOが読める位置には入ってない渋めのグラフィックとなっており、飛ぶか転ぶか..のどちらかで周りにアピール出来る素敵なモデルです。

部品を悩みながら集めつついつか組み上げる予定。。いつかは未定。。

取りあえずコンクリートを背景に保護色な感じで写真を撮ってみました。
格好いいな。これ。

勿体ないからしばらく部屋に飾っておきます。おほほ。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2008/06/16 15:32:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 15:37:57
写真ネタかと思いながらやってきましたよ。
お洒落なフレームにお洒落な壁ですね。
コメントへの返答
2008/06/16 15:42:32
いらっしゃいませ。

そういえばRAWで撮ったの数回くらいしか無い気がしますよ。。私。。

壁もフレームもどちらも身体には優しく無い材質な気がします。。
2008/06/16 15:46:22
いい写真ですねぇ・・・
あえて引いたところにフレーム。さすが。

ボクも飾る用のフレーム作ろうかなぁ(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 16:24:43
いい写真でしょう。
あえて寄ったのも有りますよ。。

飾るならフォークとかメッキのがいいですね。良かったら壁お貸し致しますので撮りに来くださいね。

でも部屋にフレーム有ると持ち上げたり、跨いだり、、無意味にシートクランプ外したり着けたりして、、組みたくなりますね。。やっぱり。
2008/06/16 19:14:00
こっちの色でしたか。
ワンポイントになるパーツの色を何にするのか楽しみにしてますよ。
コメントへの返答
2008/06/16 19:40:02
こっちの色にしたんですよ。黒でもなくチームカラーでもなく。

チームカラーにはひかれましたけど..こっちの方が珍しいかと..思い。

色使い決めるのだけでも時間掛かりそうです。。ほほ。
2008/06/16 20:10:31
そんな企み、進行してたんですねぇ(笑)

やはりフルサスに乗ると、リジッドも恋しくなりますか!
入れるのはFLOAT 140ぐらいでしょうか(^^)
VANILLAでも楽しそうですが、スプリングレート交換が必要だと
面倒ですね。
ヘッドはやはり定番で行かれるのでしょうね。

フレーム拝見しますと、
もしかしてVブレーキ仕様で!?(^^)
やっぱMAGURA MARTA行きますか!

いろいろ考えられて楽しそうですねぇ。
コメントへの返答
2008/06/16 21:03:48
何気なく..探しておりました。。HTのフレーム。

フルサスも面白いのですがHTもやっぱり乗りたくなるもんですね。

基本設計は100mmで小川さんでも100mm入れる人が殆どだそうなのですが、、出来れば可変のやつ入れたんですよねえ。

ヘッドは定番にしますよ。色は検討中です。。

そうそう。Vの台座着いてるんですよ。使わないので無い方がすっきりしてていいんですけどね。。

フォークにブレーキにクランクにホイールに..と大物が多いので..組み上がりは未定..となっております。。ほほ。

しばらく楽しく考えます。パーツ構成。。
2008/06/16 23:21:55
「雪男」
なかなか溶接が綺麗なフレームですね。
リアも、U字でスリッドが入っているのでしょうか?
剛性がありそうです。

BB部分に、3箇所、穴が見えるのですが、これは何でしょ?

部品集め・・・楽しそうですね・・・私も(大爆)
コメントへの返答
2008/06/16 23:52:57
雪男さん、なかなか丁寧に作ってあるフレームですよ。
リア三角の組み方が独特でU字の部分も一本で出来てるので剛性も高そうですよ。

BB部分の三カ所の穴は凸凹でチェーン外れないようにチェーン張るチェーンデバイスを着けるISCGだか何かの規格の穴なんですよ。

部品集めは楽しいですね。まだ選んでる段階ですけど楽しいですね。

bobさん、ま、、また、、組むんですか?おほほ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「UNIORってユニオールて読むんですね。」
何シテル?   07/24 15:06
どうぞ宜しくお願い致します。 こちら↓もどうぞ贔屓に... http://twitter.com/hw875
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オイル交換&エアコン用添加剤、、、真夏の必須メンテナンス?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 07:14:38
デイリー hw875 紙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 18:29:16
 
マナ@ブログ 
カテゴリ:bicycle
2010/09/02 12:10:02
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
とてもいいバイクです。
その他 その他 その他 その他
やっと完成。これから宜しく。
ボルボ V70 ボルボ V70
とてもいい車です。どうもありがとう。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.