• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゲヤンのブログ一覧

2016年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。明けましておめでとうございます。

今年は暖かい年末年始となり
過ごしやすいですね~。

昨年もこちらでの動きは大分鈍かったですが
オフライン的には久々にご連絡頂きお会い出来
楽しく過ごせた事が多々あり良かったと思います。

ステジの方もだいぶ落ち着き次なる悪巧みを思案中。
週末にしか乗ってないはずなのに何故か年間1万キロオーバーをキープ。

今年もまたイロイロな方とお会いして楽しんでいきたいと思いますので
本年もヨロシクお願いしま~す。
Posted at 2016/01/01 12:42:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月14日 イイね!

これで完成か!?

これで完成か!?もちろん自分のステジじゃ無いですよ!(笑)


ぶー子さんの弐号機フィットです。

購入して1年ちょっとですがその間に

マフラー・車高調・その他モロモロと

自分のステジでは考えられないハイスピードで

イジられて来ましたが、ボーナスパワーで

最後の?ホイール逝きました。


ホイールを決めるに当たり色んなイベントを見て回り
本人が気になるホイールを幾つか決めて選び抜かれた
ホイールが

YOKOHAMAの
   ・ADVAN Racing RSⅡ
   ・ADVAN Racing RZ

ENKEIの
   ・PF07

に絞られました。


がしかしお店に行って現実をみせられYOKOHAMAはNG。(笑)

と言う事でお手頃なENKEIのPF07に決まりました~。









うん。中々悪くないかな~。

と、思って見ていたところオーナー様から

リアのタイヤが引っ込んでいて格好悪い!!

一丁前に納得されていない様でした。(笑)

確かにDラーメンテの事も考えると、フロントはイイ感じなんですが
画像でも分かるとは思いますがリアがかなり入っています。

と言う事で急遽リアへのワイトレ投入決定となりました。
しかも年内中にとの事。(汗)

ワイトレ未経験な自分ですが
「ココのがイイよ~」とか「こんなん注意しといた方がイイよ~」
なんかがありましたら、ご教授下さ~い。


しかしフィット荷室って横は仕方無いにしても
縦の広さがスゴイです。





ホイールが何本載るかチャレンジしたくなりますね~。(笑)





  





Posted at 2015/12/14 22:40:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

今年もやってきました。

今年もやってきました。昨年に引き続き今年も場違いなイベント

TGRF2015に行って来ました~。

そして恒例になりつつあるパレードランにも参加です。(笑)

2回目と言う事もあり流れも理解していたのでお構いなく

気持ち良~く日産サウンドをブチまけて来ました~。(笑)

今回は自分の方の走行画像は無かったので先輩のR35の画像で。






さてここからが本番。

来週はいよいよnismoフェスティバルです。





今年ももちろん行きますよ~。


7時30分までに道の駅ふじおやまへ集合して

8時に現地FSW・P2駐車場に向けて出発する予定です。

ご一緒して頂ける方はご一報お願いしま~す。

FSW場内マップ



当日行かれる方はヨロシクお願いしま~す。





Posted at 2015/11/23 13:20:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月30日 イイね!

デビュー!

デビュー!以前から一眼レフが気になっていて思い切って今回購入して一眼デビューしちゃいました~。

購入時練習だから中古の型落ちでまずは練習してみよう
と思いオクにて何件か入札するもことごとく敗戦。

入札金額以上出すならもうちょっと出して
現行モデルを買えると思いカメラ屋さんにて
                         店員さんと相談しながらEOS X7iに決定。

とりあえず触って撮らない事には分らないので練習撮影に行く事に。

練習地は富士スピードウェイ。
被写体は走る車の流し撮りと静止している車の背景ぼかしです。

丁度フィスコではFuji Super Sports DAYなる走行会が
行われている事を事前にキャッチしていたんで勇んでフィスコへ。

パドックへ向かうと高級高性能車がわんさかいました。



















初見のⅰ8がこんなに。





フェラーリ・ランボ・アウディに囲まれて完全に場違い。(笑)





早速PITロードにて撮影開始。
































流し撮りのつもりが全く流れていません・・・。(汗)


気を取り直して違う場所で。





















こちらでも流れてませんね~。(汗・汗)


こりゃアカンと思いドリフトコースへ。

























う~~ん?全然スピード感も迫力もありませんね~。(大汗)

今回は諦めて自分の車の撮影をする事に。





















こちらでも思うようなボケミが出ませんでした~。(汗)

総括!
まだまだ勉強が足りてませんね~。

もっと触って、もっとお勉強して、もっと撮らなきゃダメですね~。

でもなかなか面白い事も分かった事は大きな収穫だったかな~。(笑)

今度どなたか教えて下さ~い。(笑)



Posted at 2015/03/30 22:52:04 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

本年もお世話になりました。

今年も残り僅かとなりました。

今年もイロイロな所で多くの方々に

お世話になり楽しく過ごさせて頂きました。

ブログの方はサボり気味であまりUp出来ませんでしたが

年が明けましたらまた再開したいと思っております。

ステージアの方は徐々にですが仕上がりつつありますが

その他の変化としましてぶー子さんのぶー子カーが変わりました。

フィット1からフィット3とレベルアップです。





ステージアの方もまだまだやりたい所はありますんで
進化の方は止まりませんが、来年はフィット3の方も
進化させて行きたいなぁ~と思っております。


何はともあれ今年も大変お世話になりました。
また来年もイロイロお邪魔させて頂きたいと思いますので
宜しくお願いします。


最後に本年は喪中の為、新年の挨拶は控えさせて
頂きたいと思います。

Posted at 2014/12/31 23:15:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール


@むらゆぅ
途中までやってくれていたんですね〜。
ありがとうございま〜す。

既に後戻り出来ないトコまで来ちゃいました〜。(大汗)

長期決戦で頑張りますね〜。」
何シテル?   06/02 13:11
みんカラ始めてから5年が経ちました。 始めた当初に比べると車もPCも大分進化出来ました。 それと共に沢山の方々とネット上で知り合いオフ会 等で楽しく交...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

初ebay購入!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 14:55:21
スーパーカー泣かせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 17:55:10

お友達

ステジに限らず募集中で~す。
お気軽にお誘いくださ~い。
115 人のお友達がいます
まさきち@まさきち@ * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ユウKユウK stkeistkei
だいじだいじ つんちゃん☆つんちゃん☆

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
M35第2章。
日産 マーチ 日産 マーチ
スターレットから乗り換え。
日産 ステージア 日産 ステージア
初のターボ車!これから進化させていきたいです!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
昔から乗ってみたかった一台です。 固めの足にブーストアップ仕様の チビッ子ギャング的に ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.