• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

オイルキャッチタンクお引越し~。

オイルキャッチタンクお引越し~。 以前取り付けたオイルキャッチタンタンクが場所的にも
熱的にもかなり厳しい場所でしたので
今回はお引越しする事にしました。

ホースの距離も短かったのもあり殆どオイルは
キャッチされてなく意味なし状態でした。



今回は思い切って隔壁カットもやって当初思っていた場所へ設置。

今回の様子は整備手帳の方を参考にしてくださ~い。

エンジンルーム内もスッキリしてホースもタンクまでの距離も長く取れたので
これで上手くキャッチしてくれるかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 16:22:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

〔報告〕AKG東北支部第3回 TR ...
★akira430さん

「メンヘル診断書と社長の苦悩」…👔
おくジュ3R*さん

GR ☆カローラ栃木へ
まさむね777さん

この記事へのコメント

2011/08/28 17:06:19
こんにちわ^^

前からの思いもこれで解消して~w
綺麗に収まりスッキリして良い感じに見えました!
これでオイルもキャッチ出来れば~最高ですね~w
勉強させてもらいました。
コメントへの返答
2011/08/28 17:44:29
こんにちは~。

隔壁カットがかなりのネックでしたが
無事カットも出来スッキリしました~。

これでもう暫く様子を見てオイルがしっかり
キャッチされていれば完璧ですね~。

ステクロさんはオネェチャンにキャッチされませんようにね~。(笑)
2011/08/28 18:22:03
こんばんは~
ついに作業されましたね♪
これで気になっていた熱対策も安心ですね。
しっかし、思い切り良く切りましたね!
流石ですよ~
後の処理も綺麗で益々感心です。
コメントへの返答
2011/08/28 18:41:24
こんばんは~。

やっと重い腰をを上げて作業しましたよ~。(笑)

どうせ下取り無いのなら・・・って思い込ませながら切っちゃいました~。

所詮素人作業ですから細かい所は見ちゃダメですよ~。(笑)

2011/08/28 21:54:43
やっぱココ切っちゃいましたかぁ!
思い切りましたねぇ!!
豪華なオイルキャッチタンクの取り付けですね~w
また今度見せてくださいね~♪
コメントへの返答
2011/08/28 22:41:03
コノ場所切るのをためらった為に第一段は
アノ場所になっちゃったんですよ〜。(汗)

今回は思い切りました〜。(笑)

また次回見てくださいね〜。
2011/08/30 12:58:58
ありゃ~
バッサリと、思いきらはりましたね。

ホースの長さは機能とは関係ないんすかね?
結構な長さ。。。

やっぱそこを切る勇気が、、、(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/30 21:26:49
思い切っていちゃいました〜。(笑)

ブログ画像見てもらいますと以前の仕様ですと逆に短すぎてミスト状のブローバイが液化する前にオイルキャッチタンクを通過してしまうので上側の出口までオイルで汚れているのが見てとれます。

ですので今回はオイルキャッチタンクまでの距離を長くしてミスト状から液化しやすくしてシッカリキャッチしてもらおうと距離をとってみました。

長くしての支障は特にはありませんよ〜。

と長文失礼しました〜。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール


@むらゆぅ
途中までやってくれていたんですね〜。
ありがとうございま〜す。

既に後戻り出来ないトコまで来ちゃいました〜。(大汗)

長期決戦で頑張りますね〜。」
何シテル?   06/02 13:11
みんカラ始めてから5年が経ちました。 始めた当初に比べると車もPCも大分進化出来ました。 それと共に沢山の方々とネット上で知り合いオフ会 等で楽しく交...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

初ebay購入!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 14:55:21
スーパーカー泣かせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 17:55:10

お友達

ステジに限らず募集中で~す。
お気軽にお誘いくださ~い。
115 人のお友達がいます
stkeistkei * こば。。。☆こば。。。☆ *
つんちゃん☆つんちゃん☆ * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
ウラッド・ピットウラッド・ピット ステジ愛ステジ愛

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
M35第2章。
日産 マーチ 日産 マーチ
スターレットから乗り換え。
日産 ステージア 日産 ステージア
初のターボ車!これから進化させていきたいです!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
昔から乗ってみたかった一台です。 固めの足にブーストアップ仕様の チビッ子ギャング的に ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.