• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

イチゴカキ氷とSL

イチゴカキ氷とSL 本日のブログは2本立てです。(笑)

昨日はぶー子さんが調べてきたスイーツを求めて静岡市へ行ってきました。

目的地のカフェに着くと満員状態でとても入れませんでした。

そこでフラリとドライブしてから行く事にしましたが何気に走り始めた道は
とてつもなく山道に・・・。登っても登ってもまだまだ登る。

水温も悲鳴を上げているが引き返すことも考えずひたすら登る。

案内板をみてここでやっと本川根の方に向かっている事に気付く。

やっと下り始めてやっと本川根の町に。

本川根町と言えばSLの走る大井川鉄道の千頭駅がある事を思い出し
そのまま千頭駅へ。

駅には発車間近のSLが蒸気を上げて止まっていました。

やっぱり迫力ありますね~。

発車を見送りその後を追って撮影ポイントまで競争。

こんなアホな事をするのは自分だけではなくて他にも何台もいました。

その中でもアウディのRS6に乗られたおじ様は自分と気が合い大体同じ場所に
止まっては撮影、また競争と繰り返していました。(笑)

途中で自分は離脱してそのまま島田へ下り御前崎メンバーを呼び出してプチでも・・・。
と考えましたが本来の目的、ぶー子さんの行きたいカフェに向かわなければ血を見るので
そのままR1バイパスに大人しく乗り静岡市へ戻りました。

本来の目的地、中島農園カフェにオーダーストップの20分前に到着。

まだお客さんはたくさんいましたが、ちょうど入れ替わりでそのまま席つけました。

お目当てのカキ氷は凍らせたイチゴをそのままカキ氷にと言うものでとても美味しかったです。

イチゴ農園だけあって全てのメニューにふんだんにイチゴが使われていて
イチゴ三昧で大満足でした~。

駐車場も近くのカインズホームの駐車場が利用出来るのでなんかのオフでも
利用出来そうです。

SLとスイーツの様子はこちらでどうぞ~。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:38:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【みんカラOPM2017】ご来場あ ...
TAKUMIモーターオイルさん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

モチベーション Part3
MiToっちさん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

GRのイベント
革茶屋さん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:08:23
こんばんわ^^

もしかして~w もしかすると~w
オフ会~会場の下見ですか~!
楽しみですが。。。。。。w

ぶー子さんのこわ~い顔が目に浮かびますね!
私も~振るえが止まりましぇん(涙)
コメントへの返答
2011/08/28 18:14:50
こんばんは~。

途中まではイイ感じのワインディングロードで
これはオフにも使えるか?と思いましたが途中からとてつもなく細い道になって集団走行には厳しいですね~。でも使える様に再検討はしますよ~。(笑)

その怖さが分かっていただけにとても
言葉には出来ませんでした~。(笑)

この恐怖味わってみますか~?(笑)
2011/08/28 18:21:58
もしや、盆休み最終日?

満喫できた様子ですね!
コメントへの返答
2011/08/28 18:35:52
一週間遅れの盆休みでしたよ~。

豪雨ばかりの盆休みでしたが
満喫出来ました~。

んん?ピンクが無い。(笑)
2011/08/28 18:28:54
呼び出してもらっても良かったですけどw
ってか、こちらまで来なくても、
美味しそうなスイーツがあるなら
目的地へ直行しましたよ(爆)

なにやらイベントの予感?
楽しみにしていますよ~(^^w
コメントへの返答
2011/08/28 18:38:12
たまには自分が乗り込もうかと思いましたが
今回は諸事情?の為やめときました~。(笑)

やはり下見は大切かと思い先行させてもらいましたよ~。

さてそろそろなんかやりますか~。
2011/08/28 18:50:48
やはりぶー子姉さんの言うこと聞かないと流血惨事になりますか~?爆

SLもいいですけど、スイーツもエエですね。

静岡も見どころ満載でまた行きたくなりますね~笑
コメントへの返答
2011/08/28 19:32:34
そうです。薄々は感じられていたとは思いますが逆らえば内装も赤くなってしまいます。(汗)

まだまだ探せば美味しい所は出てきますね~。

今後も見所・甘味処探しておきますよ~。(笑)
2011/08/28 19:49:03
イチゴカキ氷も美味しそうですね~O(≧∇≦)O

おいらは、赤福氷、食べに行って来ましたよ~♪
コメントへの返答
2011/08/28 19:54:35
コレ本当練乳やシロップ無しの方が
美味しいんですよ~。

食べに来ちゃいますか~?(笑)

赤福氷!?それも美味しそうですね~。

食べに行っちゃおうかな~。(笑)
2011/08/28 20:29:53
千頭は免許取立ての時にシビックで走りましたね。地元の軽トラックに煽られましたが、、自分的には作業中だったので無理でしたが、補修が終われば、何処でもいきますよ。近いうちに東部に伺うかもしれませんので、その時は、お手柔らかに、お願いします。
コメントへの返答
2011/08/28 22:48:44
静岡空港方面から千頭へ向かう道も結構
気持ちよく流せそうな感じでドライブオフにはイイ道ですね〜。
ああいう所の地元民はナメてはいけませんよね〜。(笑)

近々こちらに来られますか〜。
またしっかり迎撃させて頂きますね〜。(笑)


2011/08/28 22:01:04
ちょっとドライブに良さそうですね!
電車好きじゃなくてもSLは興奮しそう!
行ってみようかなw
休日を満喫できたようで良かったですね~♪
ウチは逆に富士に居ましたよwマリンプールに♪
コメントへの返答
2011/08/28 22:51:47
ドライブするにはイイ感じの道でしたよ〜。

SLはいかにも機械の塊って感じで見ていて
飽きませんね〜。

豪雨も有りましたがお陰様で満喫出来ました〜。

今回はマリンプールに行かれていたんですね〜。
2011/08/29 08:04:21
ごぶさたですm(_ _)m

SLが走る姿、一度生で見たいものですね♪

SLと追っかけっこに笑いましたが




血を見るのでの一文にもっと

笑わせていただきました( ´艸`)


どこも同じです(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 22:49:47
こちらこそご無沙汰しちゃってま〜す。

やっぱりテレビで見るのと実際見るとのでは
音、熱、迫力と全然違いますね〜。
特に機械好きな人なら見飽きないですよ〜。

SLに夢中になりすぎて一旦停止無視しそうに
なりフルブレーキ&ABS発動した事は内緒です。(笑)

関西でも東海でも血の雨は降るんですね〜。(笑)

お互い気を付けましょ〜。
2011/08/29 09:42:13
フォトギャラから進入してきましたぁ^^;

良いドライブになりましたね!!
楽しさが伝わってきますよ~♪
コメントへの返答
2011/08/29 22:54:17
フォトギャラよりいらっしゃいませ〜。(笑)

思わぬフラリがイイドライブとなりました〜。

やはり自分には宛のないブラリ旅がお似合いですね〜。(笑)
2011/08/30 01:10:45
千頭から金谷へは確か逆走していくんですよね。
イベントのときは、SL×2でもの凄い煙を立てて走ったりしてますよ。

島田は7年ほど住んでました・・・。懐かしいです。

そういえば先週、川沿いの道でお見かけしました。
自分は数台後ろで黄色いマシンでしたが・・・。
コメントへの返答
2011/08/30 21:35:54
逆走する姿は初めて見たので正直驚きでした〜。でも考えてみれば転車台の様な設備が無ければ帰りはこうなりますよね〜。

SLx2ですか〜。それは見ものですね〜。
と言うか是非見てみたいですね〜。

それでは懐かしの島田でオフでも如何ですか〜?(笑)

先週は遅れての夏休みでしたのでブラブラしてるところを発見されちゃったんですね〜。(笑)

何気に自分も黄色い車両はチェックしてますが今回は気付けませんでした〜。
2011/08/30 09:51:51
おはようございます!!

イチゴオフを思い出します♪

あの頃は楽しかったなぁぁぁ~
なんて、思い出に浸ってしまいます(*^_^*)
コメントへの返答
2011/08/30 23:44:37
こんばんは〜!!

思い出しますね〜。

あの頃は楽しかったですね〜。

でもまだまだです!
これからも楽しみましょ〜。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール


@むらゆぅ
途中までやってくれていたんですね〜。
ありがとうございま〜す。

既に後戻り出来ないトコまで来ちゃいました〜。(大汗)

長期決戦で頑張りますね〜。」
何シテル?   06/02 13:11
みんカラ始めてから5年が経ちました。 始めた当初に比べると車もPCも大分進化出来ました。 それと共に沢山の方々とネット上で知り合いオフ会 等で楽しく交...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

初ebay購入!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/29 14:55:21
スーパーカー泣かせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/20 17:55:10

お友達

ステジに限らず募集中で~す。
お気軽にお誘いくださ~い。
115 人のお友達がいます
あかじあらあかじあら * Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認
utenchiutenchi * turbooturboo
ロードけんけんロードけんけん ジン.ジン.

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
M35第2章。
日産 マーチ 日産 マーチ
スターレットから乗り換え。
日産 ステージア 日産 ステージア
初のターボ車!これから進化させていきたいです!
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
昔から乗ってみたかった一台です。 固めの足にブーストアップ仕様の チビッ子ギャング的に ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.