車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴんゾロの"すいふちょ" [スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)]

ロアアーム交換
カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
14万キロ走ってさすがに換え時かなということで交換してみました(^^ゞ


いきなりですがアーム外れてます(笑)
右側が新品です
2
一番気になっていたボールジョイントは少し緩くなっていたぐらいでガタもありませんでした(^^ゞ
右の古い方は手で軽く動く程度にはなってました(笑)

劣化の激しい場合は抜けることもあるそうなので距離を走っていたりサーキットを頻繁に走る方はチェックされてみてもいいかと思います(^^)v
3
後ろ側のブッシュはヒビが出始めてました
4
今回はブッシュだけ入れ換えが面倒なんでアームごと換えました(笑)

脱着は複雑ではないですが慣れないとなかなか手間です(^^;
ボールジョイントは14mmのボルト抜いてバールとかパイプでてこ使って押し下げたらスコッと外れます
組む時はジャッキで下から押し上げて入れました♪~(・ε・ )

交換後は若かりし頃の走りが戻って満足ですw
5
オマケ(笑)
後ろ側のブッシュなんですがけっこう伸びてます(^^;
純正状態から約5cmほど車高落としてこれぐらいですw予算に余裕があればロールセンターアジャスター同時装着をオススメします(^^)v

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

アルミテープ貼付

難易度:

インマニ加工 ビッグスロットルに合わせて拡大

難易度:

暇素人ヘッドカバー磨き

難易度:

【トラブル】ヒーターホース裂け

難易度:

構造変更

難易度:

アクチュエーター,モード交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「とうぶんブログ書く気力なくなります(笑) 大した写真ないですがよろしければ(^^ゞ@やっすー◇さん 」
何シテル?   11/06 23:33
御覧頂きありがとうございます\(^^)/ 13万㎞越えて色々ガタきてますがコツコツ地味~にイジっていく予定です(笑) ラリーやレース等モータースポー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
愛車との出会い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 18:55:02
onaysun オシャレなカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 21:06:06
お友達
直にお会いした方やメッセージ等少しでも絡みのある方にだけお願いしていますm(__)m
52 人のお友達がいます
おーRSおーRS * SUESAN-RF00SUESAN-RF00 *
・たーぼぉ・・たーぼぉ・ * U1@U1@
しゅがーぱんしゅがーぱん あかスイスィあかスイスィ
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) すいふちょ (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
人生初の5人乗り&ハッチバック! ドライバーしか分からないような地味な弄り方してます( ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
購入時約6万kmでしたが3年後には14万kmになってました(^^; この車に運転の楽し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.