• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

501のブログ一覧

2011年10月20日 イイね!

ちまちまと・・・

ちまちまと・・・また電装関係商品を取り付けました。


弄らないなんていってなんだかんだでもう40マソ位・・・

追い金してるのは気のせいか?

車両が車両だけに内装関係が大半だけど(;´Д`A


整備手帳にもエンジンスターター以外はアップしました。

エンジンスターターの方は明日にでもアップします・・・はい。

ちなみにインプの時からだけど・・・

みんカラへ整備手順を載せているのは未来への自分の為であるので、
あくまで参考ということで見てくださいね(^^;;
第三者にも公開になるのでそれらしい口調で一応解説してますが・・・

将来的に車両手放す時や故障や気まぐれで外したり売ったりする時の為に、
何をどうやったかの物忘れが激しいもんで記載してます(;´Д`A ```


今更の報告ですが、やってくれました嫁さん・・・


納車一ヶ月未満でフロントバンパー底面をコンビニの縁石?で擦ってきて一部ガリガリに(泣)

フロントスポイラーつけると隠せる範囲だから非情に付けたくなってきたけど・・・
何もついていないこのドノーマル顔が気に入ってるのでとりあえず放置中。

たぶんまたどっかで擦ってきそうだし目立たない所なんでまぁ・・・良しとしますか・・・トホホ
Posted at 2011/10/20 23:37:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラフェスタ | 日記
2011年09月18日 イイね!

突破!

突破!ようやく1000キロ突破につき、
今日1000キロ点検に行ってきました♪


まぁ、当然異常もなく無事何事もなく終了~w


洗車もしてくれましたが雨なので意味なしwwww
そして水垢発見(^^;;

納車してから天気と休日が合わず一度も洗車もできてない・゚・(ノД`)・゚・

なんでコーティングができない(泣)

はぁ・・・台風め(怒)



家についてそういえばと思ってたラゲッジルームランプの交換をしました。

途中、ボケててトランク開けないとラゲッジルームランプ点灯するはずないのに、
電源ONしても点かずなぜか一人でショートした?と焦ってたのは内緒です( ̄m ̄〃)ププ

画像は前のブログでちょっと紹介した発砲スチロール衝撃吸収君ですwww


ディーラーに寒冷地仕様だからなのかと聞いたけど、最近の車には多いらしい・・・


それでいいのか・・・・(゚Д゚;)

そういえばバックカメラの整備手帳アップしてなかったな。
そのうち写真撮ってアップしまぁ~す。


もうこの車はエンジンスターター付ければなんかもう・・・満足www


車高ダウンもする気ないw ← 前後サス交換は簡単な車種だけど段差万能にしたいので。

インチアップもする気ないw ← タイヤ交換ついでの成り行きでやるかもしれないwww

マフラーもかえる気ないw ← 大人しく乗りたいので。

フルエアロもする気ないw ← フロントリップ&グリル位はもしかしたら・・・・?

基本嫁カーなんでもういいやwwww

以上w
Posted at 2011/09/18 22:24:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラフェスタ | 日記
2011年09月11日 イイね!

ムホッ♪

ムホッ♪本当は曇りか雨だったんですが、
なぜか曇り時々晴れの天気でしたので、
ブレーキパッドを早速交換しちゃいました♪

道具があればサクッと完成です♪


新車700キロ程度なんでブレーキピストン戻しも必要なく、
楽勝でした♪

今回はプロμHC+を取り付けたんですが、
純正パッドより残量が少ないらしく、
逆にピストンを押し出さなきゃいけませんでしたw


んで早速乗ってみた感想ですが、
初期タッチは完全に改善されましたv( ̄ー ̄)v

効きの具合は本来はかなり良く効くはずのパッドなんですが、
キャリパーの性能のせいかまぁまぁな感じです。

ローターとパッドの当たりが完全になれば、
もうちょっと効くようにはなると思いますが、
まぁこんなもんでしょうって感じです。


鳴きはやはりでるようになりました。

完全に停止する直前や微妙なブレーキタッチの場合にサラッと「キィー」ってw
でも嫁さんも全然気にならないレベルだし効いてる分当たり前の事ですね!

ダストは画像のようにわずか10キロ前後の軽い慣らし走行で指に黒くつく位でますw

こうなることは予測済みだったのでブレーキパッド交換時に、
ついでにホイールをアクアクリスタルスーパーでコーティングしときましたw
そしたらホイールの裏にも松田君のロゴがwww

どこまでも松田君ですと再実感w

そしてびっくり部分も発見!

フロントバンパーとボディの間に・・・

なんと・・・

あの白くて丸い粒粒の発砲スチロールが敷き詰まっているではありませんかw
なんて安っぽい作り・・・これは松田君の仕業?日産の仕業?
こんなん経歴劣化でポロポロ崩れ落ちるのが見え見えw


気になるラフェスタ乗りのあなた!
ぜひ愛車のフロントバンパー裏を覗いて見てくださいwww


こんな衝撃吸収・・・・・・・・・ヤダ(笑)
Posted at 2011/09/11 21:42:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラフェスタ | 日記
2011年09月10日 イイね!

きたどぉぉぉぉぉぉ~!

きたどぉぉぉぉぉぉ~!やっと届きました♪










スイートプリキュアのソリー♪








じゃなくて・・・プロμパッドw

悩んだ挙句・・・


やっぱりHC+にしちゃた(*´ェ`*)



やっぱ効きだよw



鳴き?それだけ身を削ってくれてるんだから当たり前だろw

ダスト?少し汚れが早いだけだ。気にするなw

ローター?所詮、消耗品だろw

コントロール性?考えるんじゃない。身体で感じるんだ。慣れろw


嫁さんからクレームがでたらこの言葉で対処wwww


よすっ!あとは晴れてくれれば交換できる♪
Posted at 2011/09/10 21:23:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラフェスタ | 日記
2011年09月06日 イイね!

またまた弄り~♪

またまた弄り~♪昨日、ようやくルームランプ用のPIAA製LEDが2つ届いたので交換しました♪

とりあえずマップランプとルームランプのみの交換ですv( ̄ー ̄)v

ラゲッジランプはまた別の商品を試してみようと思って吟味中です♪

交換した結果は・・・整備手帳をご覧下さいw



あとは昨日言ったブレーキパッド交換に向けて、
某ホームセンターに軽い気持ちで立ち寄って、
一般的にはほぼ使わない7ミリの六角レンチを探してたら、
ソケットタイプの7ミリヘキサゴンソケットが売ってたので即買い(ノ´▽`)ノ

しかも最後の1個でした♪
こいつは俺と出会うためにココにあったと一人で思い込みながら購入www

7ミリの六角レンチだとトルクレンチも使えないし、
ボルトが硬くしまってるとテコの原理を生かすために一苦労か、
力技しかないのでソケットタイプが売っててほんまよかった!

これでトルクレンチもスピンナーも使えるv( ̄ー ̄)v

本当・・・普通のボルトにしようよ・・・マツダさん。
ショボイキャリパーなんだしメンテ位・・・すぐできるようにして・・・
てかこのクラスの車重と排気量でこのキャリパーのキャパって・・・
本当にこれで良いと思ったのか?マツダ開発人の皆さん!!


ちなみにこの7ミリヘキサゴンソケットははTONEブランド工具ですが・・・
トネさんというおばあちゃんが丹精こめて一個一個手作業で作ってくれている工具ですwwww


ウソですw


さてとあとはブレーキパッドを買えばいつでも交換OK!

どれにしようかq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪しながら吟味中w

インプの時と同じくLEVEL MAX900といきたいところだけど・・・
ローターの攻撃性と新幹線サウンドとあのブレーキダストはこの車には・・・辛いorz

HC+もちょっとこの車には・・・どうなんだろ?

もう1ランク落としたあたりにしようかなぁ~。
Posted at 2011/09/06 21:10:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラフェスタ | 日記

プロフィール

「:(;゙°´ω°´):」
何シテル?   12/17 17:14
昔ほど更新はしないけどよろしくw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

友達申請ぽちっちゃいなよw
19 人のお友達がいます
モツだんごモツだんご いたきちいたきち
kenzy.jam2kenzy.jam2 とし@RU4とし@RU4
ホロホロ one-KOROone-KORO

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
2011年8月27日納車。 OEM車で9割・・・プレマシー(CW)! 名前はなぜかラ ...
その他 その他 その他 その他
1/10スケールの新車です。 シャシーはTT-01です。 主にドリフト向けにチューン ...
その他 その他 その他 その他
1/10スケールの新車です。 シャシーはTB-03です。 主にドリフト向けにチューン ...
その他 その他 その他 その他
タミヤのハイエンドシャフトカーです。 最初から青いパーツが盛りたくさん♪ インフルエ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.