• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TECH-0の愛車 [その他 ロボットクリーナー]

白川郷とか五箇山に行ってきた写真③

投稿日 : 2010年10月30日
1
荻町集落がテーマパーク化してるのは、百も承知なので、宿は五箇山の相倉に取ってあります。

チェックインは割と早めですが、まだちょっと早いので桂湖の方へ。
紅葉の見頃は、もう少し先です。
2
宿泊は、相倉集落の一番奥の方に建ってる民宿「なかや」さん
http://www1.tst.ne.jp/snakaya/index.html

玄関先の屋号入りの傘がいい感じです。

ちなみに屋号は「なかや」だけど、苗字は私と同じらしいです。
電話で予約した時に「あら。ウチと一緒ですね」と言ってました。
3
今回泊まった部屋は2階です。
元々宿として作られた建物ではないので、一部屋がやたら広くて(8畳間×2くらい)1人では少々広すぎ(笑)

特に割り増し料金とかは無くて、一泊2食付きで
8000円とけっこうリーズナブルだったり。
4
上の写真の窓は、茅葺き屋根のサイドに付いてる窓で、開けると周りはこんな感じ。

なかなか良い雰囲気。
5
「住民や宿泊者のため、夕暮れや早朝の観光はご遠慮下さい」となってるので、夕暮れ後の この雰囲気は宿泊組の特権ですよ。

6
夕食は、囲炉裏で炙った岩魚とか山菜とか色々。
飯は美味いし酒も旨くて最高。

同じ日には、合計400歳(笑)くらいの5人組と、埼玉から来た家族連れが泊まってて、みんなで大盛り上がりしました。






7
ところで、その中の90歳くらいらしい爺ちゃんが、

「戦時中に沖縄に駐留してて、そっから高雄(台湾)に渡る輸送船に乗ってたら魚雷やら機銃掃射やらで...」

と、なんかハードな話だな~と思って聞いてたら「その後高雄でバナナを27本喰って胃痙攣起こした」ってオチで終わった。

なんだそりゃ(笑)


なんか、小学校の時に給食のゆで卵をみんなに貰って、掃除の時間に体育倉庫でこっそり10個くらい水も飲まずに一気食いして、窒息しかけてた嶋くんを思い出しました。
8
朝も静かで相倉は、まったりするには最高の場所です。

山の中加減では、maximum-attack!氏の実家の方が勝ってるけど、あそこはギカノトサウルスとか居て危ないからな~

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「ZE1インサイト Nürburgring仕様と Sarthe Circuit仕様のエアロパッケージ
https://www.mooncraft.jp/blogstaff/published-information/tree-frog/
何シテル?   02/18 13:37
色々作ったから、整備手帳がやたら沢山あるよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

国立民族学博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 23:49:08
 
国立科学博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 23:48:04
 
遠野市観光協会 
カテゴリ:その他いろいろ
2011/07/31 23:22:52
 

お友達

あいまいみーの面白さ。
26 人のお友達がいます
勤続勤続 * タイプCタイプC *
リヴリアリヴリア * たぐやんたぐやん
hi60.7hi60.7 BUROBURO

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

その他 ロボットクリーナー その他 ロボットクリーナー
空気を読む程度の能力。
その他 ロボットクリーナー 陰陽玉オプション (その他 ロボットクリーナー)
毎日決まった時間に掃除機をかける程度の能力。
その他 自転車 その他 自転車
人を騙す程度の能力。 (元は7980円のママチャリ)
その他 その他 その他 その他
大学の時に作った車。 EVなので直接比較はできないけど、ガソリン換算で4500km/( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.