• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

TECH-0の愛車 [その他 ロボットクリーナー]

sound of engine 2016に行ってきた①

投稿日 : 2016年11月26日
1
おっ MX-R01「ジャガーのXJR-14やん」とか言ってはいけません。
「タイガーマスク」を「佐山サトル」って言うようなものです。
みんな大人なので空気読みましょう。

まぁ、XJR-14好きのTECH-0さん的には嬉しい一台です
2
MXR-01は、マツダが走らせてた車ですが、車体はTWRジャガーXJR-14で、エンジンはジャッドGVというややこしい車です。
ただ、GVは元々F-1用のエンジンで、とても24時間走れるようなシロモノでは無いから、マツダ側が相当手を入れたそうです。
NSUのロータリーの時もそうだけど、マツダってそういうの得意だな。
ちなみに車体の方も、微妙に所々変わってます
3
なんでこんな「マツダ関係ないやん」みたいな車を走らせてたかっていうと、政治的な話で、FIAがF1にテコ入れしようとしたクソレギュレーションで91年からロータリーを締め出そうとしたのを1年猶予させる見返りに、翌年3.5L規定の車を走らせろって話があったみたいです。

4
ただ、ローマウントウイングのタイプはXJR-14より好きだったり。
ミニカーも持っとるんよ。
5
ウイングのステーに貼ってあるガムテは、大人の事情。

「外すなよ!絶対に外すなよ!」

外すと”TWR JAGUAR RACING”ってタグが付いてるので、色々とややこしいことになるのです。

6
LWRアームに断熱材が巻いてある。
XJR-14ではサイドにあった排気管が無くなってるので、ブローディフューザー的なレイアウトに改造してるっぽい。
7
カウルにはダンロップのステッカーが貼ってあるけど、何故かミシュラン履いてます けっこう適当だな(笑)
SWCではミシュランを使ってたんで、多分それが余ってたんでしょう。


8
ピットに行ったらわりと雑にNP35が置いてあった。
一個前にあるのはシルエットフォーミュラのスカイライン。
これがスカイラインターボCだったら、ニッサンの最初と最後のCカーという貴重な絵ですが、残念ながら一個前のGr.5のマシンです
ただ、知名度的にはこっちのが有名です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「完コピデザイン連発の原因は、ホンダがデザイン部署全員リストラしてAIがデザインしてるって陰謀論を思いついた。」
何シテル?   10/25 20:59
色々作ったから、整備手帳がやたら沢山あるよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

国立民族学博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 23:49:08
 
国立科学博物館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 23:48:04
 
遠野市観光協会 
カテゴリ:その他いろいろ
2011/07/31 23:22:52
 

愛車一覧

その他 ロボットクリーナー 陰陽玉オプション (その他 ロボットクリーナー)
毎日決まった時間に掃除機をかける程度の能力。
その他 ロボットクリーナー その他 ロボットクリーナー
空気を読む程度の能力。
その他 その他 その他 その他
大学の時に作った車。 EVなので直接比較はできないけど、ガソリン換算で4500km/( ...
その他 自転車 その他 自転車
人を騙す程度の能力。 (元は7980円のママチャリ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation