ducanoriのブログ一覧

2016年05月15日 イイね!

今年も残雪残る飯豊の山を眺めに

土日といい天気になり、今日は気温も上がりました。

ケンジPP1さんのブログで樽口峠の冬期通行止めの解除を知り、早速飯豊連峰を眺めに行って来ました!

午前中仕事を終え、13時過ぎ3月に助手席に乗ってもらった先輩を拾って、バイクの友人2人と待ち合わせのコンビニに向かいます。

気温28度!暑いです(^_^;)
山は少しは涼しいだろうと思い出発!

バイクの友人は給油すると言うので関川村の道の駅で待ち合わせすることに。

道の駅も満車で大盛況です。再度バイク組と合流して出発。

今日は山形方面からハーレーが驚くほどの台数が走って来ます!
山形でこの土日にミーティングがあったようです。

国道113号線沿いの赤芝峡手前の発電所を過ぎた所から山道に入ります。

雪が残る山が近付いてきました!
まだワラビシーズンにはちょっと早いのか思ったよりも車が少なく快適に走れました。

ワラビ園の細い林道を上り頂上駐車場に到着。

ちょっと霞んでましたが今年も絶景を見ることが出来ました(^-^)

去年(5月24日)来た時はワラビがニョキニョキ生えてましたが今年は早く来たのでまだ焼畑状態です。
それにしても山も暑い!細かい虫もいっぱい飛んでました(^_^;)

帰りは小国方面に下り1周して発電所脇に戻り国道113号線へ。

関川村の道の駅で休憩。

先輩を家に送り、刀とN-ONEが納まるガレージで談笑して帰宅。

半日楽しく過ごすことが出来ました(^-^)
Posted at 2016/05/15 21:21:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月13日 イイね!

スポーツスターちょっと変更

フォークカバーを付けたくなって、カバーを付けられるタイプのトリプルツリーをオクで落札。

出来上がったのでゴールデンウィークの早朝、友人達とちょっと走る事に。

朝5時に集合して温海温泉の道の駅しゃりんまで行きます。

いつもの笹川流れの駐車場で休憩。
何だかガソリン臭いと思ったら、タンクからポタポタガソリンが漏れてました(;゚д゚)
ここで私だけ帰りました。

帰って早速タンクを外すと金属接着剤で補修してある部分があり、そこから滲んでます!
接着剤を剥がすと2センチほどのクラックが・・・

仕方ないので後日溶接機で修理。
こんな所で溶接機の出番があるとは!
タンクの様な薄い鉄板は穴が開きやすい(^_^;)
数回やり直しました。

塗装も焼けちゃったり傷もかなり多いので塗装もしました。

3.5ガロンタンクに変えてからリアフェンダーの細さが気になってたので、FRPフェンダーをオクで落札。

取り付けようと思ったら幅が広かったので詰めました。
こちらも塗装して取り付け。

シートもちょっと幅が広いサドルシートをオクで落札して取り付け。

さてテールランプはどうしようか?

手持ちのスパルトテールを載せたらいい感じだったので取り付け。

お気に入りのターンアウトマフラーも早朝エンジンが掛けられない音量だったので、30年前のサビサビマフラーをちょっと磨いて取り付け。

完成!

前はこんな感じでしたが、画像では分かり辛いですが劇的に綺麗になりました。

近々試運転です!
ガソリンタンクの修理した部分が振動でまた割れなければいいんですが(^-^;)
Posted at 2016/05/13 22:28:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | スポーツスター | 日記

「@KJ T さん、仙台ツーリングに行った時、国道113号線の山形県の山間部ではハイオク200円でしたよ(;゚д゚)」
趣味は車とバイクです。 走るのも好きですが、いじるのも好きで、自分がかっこいい!と思う理想の形を追い求めいじっています。

<< 2016/5 >>

15161718192021

オルタネーター流用
2023/12/06 21:27:31
金融庁のNISA制度が新しくなります
2023/12/01 12:49:38
リレーボックス
2023/08/21 18:56:05

ローバー ミニ ローバー ミニ
初年度登録昭和57年(1982年)ミニ1000です。 4輪ドラムの10インチホイールの ...
ロータス エラン ロータス エラン
73年式スプリントです。 走行距離30000kmで購入。購入後すぐに元色のブルーメタリッ ...
ハーレーダビッドソン 883 ハーレーダビッドソン 883
ベースは2001年式スポーツスター883です。 前の前のオーナーさんの手にチョッパー風、 ...
ハスクバーナ SM450R ハスクバーナ SM450R
2011年式のSMR449です。 04年式、08年式のSM250についで3台目のハスクバ ...