• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

痛い人達

痛い人達 そんなにBRからGPに乗り換えた私は馬鹿なのですか?
GPは1番安い1.6しか買う意味ないのですか?
自分の主張を押し付けるのなら
いわゆる捨てIDではなく
まっとうなIDでメッセージ送って来たらどうですか?

なぜGPに乗り換えたかは詳しくはもう語りませんが
このままでは悔しいからここで書きますが
S4の見積もりも取ってたんですよ。
余裕で買えてたし維持するだけの余裕もありました。
最終的に却下したのは
私の住んでる所が田舎だから。
やっぱり田舎なので近所の目もありますからね。
今の自分の立場で駐車場にS4止めるのは流石にまずいかなと思ったから。

そりゃBRと比べた時の欠点はいくらでもあります。
じやあ、GPの良いところはひとつもないのですか?
1.6リッターは安いからではなく選択するだけの良い理由があるのですよ。

そりゃ、ロードノイズは大きいし
ちょっとした風にでも煽られるし
言い出したらきりないけど
今のスバルの中では本当に
スバルらしい車だと思うのですが。

D型はステアリングギア比も変わってるし室内も相当静かになってます。
インテリアだってレヴォーグやS4と
デザインがほぼ一緒だし。
剛性の持っていき方がちょっと違うけど
外見を見せずに乗せたら
加速の違いだけでほとんどわからんのと違うかな。

中にはまわりの人がWRXを納車してるのに自分はインプレッサになっちゃったって卑下してる方もいますが
そんなにGPは悪いですか?
もっと自分の選択に誇りを持ってもいいんじゃないですか?

少なくとも私はBRの時に悩み続けた自分と相性が合わなかったフロントの剛性から解放されたのがとても大きいし
車体の大きさから気を使って走って肩凝ってたのから解放されてホッとしてます
今では高速道路やバイパスはBRよりハイペースで走ってますよ。

自分に合った車ってそんなものです。
自分に合う合わないは人それぞれなんですよ。
いくら世間で安物って言われたとしても
自分に合ってたら何百万の高級車より
余程価値があるのですよ。

自分の選択の方が正解だったとか
馬鹿じゃないのとか
よくまあ今更選んだとか
お金ドブに捨てたようなものだとか

しかし、呆れますわ。
本当に何人もからメッセージ来てるのか
1人の人から捨てID複数作って何回も来てるのかは知りませんが

あんたにこんなこと言われる筋合いはない。
GPの良いところがわからない貴方が可哀想です。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/02/26 18:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 19:40:40
こんばんは^o^

なんなんですかね!自分のお金で買った自分の車を何だって赤の他人にダメ出しされなきゃならんのか…(−_−#)
GPがキライなら富士重工に殴り込みでもしてくださいって感じです。
ウチのはA型だからその人にしたらゴミ以下かもしれませんが、捨てIDで粘着する人間性の方がゴミですわ。
…なんて書いてるとウチにも来ますかねそのゴミ(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 15:09:54
こんにちは。

考え方は人それぞれですが
その考えを押し付けてくるのは如何なものかと
じゃあ、貴方は何乗ってるの?ですよ。

けれど、標的をどうやって選定してるんでしょうね。一時愛車紹介が3位まで上がったので目を付けられたか?

ほっといてもよかったけど
あまりにもカチンときたので(笑)
A型は好きですよ。
出た当時カッコよくて走ってる姿をずっと眺めてました。
こういう輩は常に標的を探してるのかな?
本当、御遠慮願いたいですね

2015/02/26 21:30:43
こんばんは。初めまして。

私もテンロクGPに乗っていますが楽しいですよ♪
車格、値段で車を評価するのは、車に乗っている
というより車に載せられているって気がしますが。。
そういう人もいるんですね (^^;)
コメントへの返答
2015/02/27 15:14:29
こんにちは。
初コメありがとうございます

テンロク楽しいですよね。
エンジンの回り方が凄く楽しくてついつい回しちゃう(笑)

持ち物の絶対価格価値でその人を評価するって
どうなんでしょうかね。
本当、いろんな人がいますね
2015/02/26 21:49:21
えっ・・・なんで??

そんなことがあるんですか?????


クルマは趣味であり生活の道具でもあり、いろいろ乗ったり経験しないとベストマッチには出会えません。

ん~~~悲しい人たちですねぇ・・・・。
てか寂しい。
コメントへの返答
2015/02/27 15:20:35
こういう事があるのは
チラホラ聞いてたんですが
突然えっ?ですわ

そうなんですよね。
私も今までかなりの台数乗ってきましたが
ベストマッチに巡り会えたのは
数度しかないです。

こういう観点からしか物事が見えないとは
悲しいですよね。
友達いない寂しい人を想像してしまいます。
2015/02/26 22:31:51
自分はテンロクですが、最高の相棒になってますよ。人それぞれ価値観が違うから、とやかく言う人を気にしないのが一番です。選んだ車を可愛がり、いっぱい走りましょうよ(^-^)v
コメントへの返答
2015/02/27 15:27:21
テンロクは軽快感があって
とても楽しいんですよね。

それぞれの価値観を発言するのは
いいのですが押売りしてくるのは
勘弁してほしいです。

私も久々に楽しい車に出会えて喜んでます。
ついつい距離数が伸びるんですよね(笑)
2015/02/26 23:10:53
こんばんは(=゚ω゚)ノ

匿名SNSならではですね(^^;;
選ぶ車は、人それぞれですよね〜
好みも違えば、環境も違うんですから...

人によっては、車ってコトから否定される方もいらっしゃいますし(^^;;

数多くある車の中から、趣味嗜好の似かよった人で楽しく会話できるのがココの良いとこなのに

変わった楽しみ方をされる人なのでしょうね

話変わって、内装にあまり変わりないとは知りませんでした( ✖ ਊ ✖)

ウチのBRもうちょい、なんとかならないかなぁ〜(^^;;
コメントへの返答
2015/02/27 15:43:04
こんにちは

最近は匿名をいいことに
他人に意見(?)して快感を得る方が
多いですよね。
言ってやったぞという満足感?
言い方が悪いですが
ある種の障害を持っておられる方かも。

レヴォーグと比べたらエアコンのスイッチの
デザインがちがうだけだし
WRXと比べたら全く一緒です。
サイドブレーキが電動じゃないので
この辺りと一部プラスチックのままの箇所があるくらいです。いざとなれば流用できるんですよね。
この辺りが部品の共有でコストダウンの
恩恵の賜物です

私もBRの時にK2のリップ付けてましたが
コレ凄く良いですよね
ほんの少しの事なのにとてもカッコよくなって
ずっと眺めてました。
2015/02/26 23:38:37
こんばんは。はじめまして。

身の丈に合った車に乗ってて何が悪いんですかね。

匿名だと思って言いたい放題は感心できませんね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

賢い選択をされてると思いますよ。

私は実はBRを購入しようと以前画策してましたが、諸事情であえなく撃沈しました。

そこで白羽の矢が立ったのが今のGJ7でした。

最初はどうかな?と思ったのですが、正解でした。

弄ってて楽しいんですよね。もしBRを買ったら気軽には弄れなかったかもしれません。

と言いつつ、未だに後ろ髪引かれるものはあるんですけどね(笑)。
コメントへの返答
2015/02/27 15:54:22
はじめまして。
コメントありがとうございます

選択する理由や環境は
人それぞれなんですけどね。

本当は私もGJにしたかったのですが
吹奏楽団に所属してまして
GJでは楽器の積込みが不便なので
GPを選択しました。

BRはパーツが山程あって
しかも価格もよいお値段のパーツが多いので
物欲と先立つ物の狭間で大変でした(笑)
後ろ髪引かれる気持ちわかります
私も乗り替えずにいたらと…
思ったりもします。
でも、私は走らせたらBRより
GPの方が楽しいです
2015/02/27 01:49:32
みのむしみのちゃんさん はじめまして♪ 

インプレッサスポーツが出た時 
おおっと これは!と目が吸い寄せられました
私のBRMよりもコンパクトで取り回しもよく
燃費も良いに違いない デザインもスポーティーだし
DBA-GP7 いいですね
納車後で 幸せを噛みしめつつ
愛車をいつまでも眺めていたい時期でしょうに…

世の中いろんな雑音がありますから 
全部聞こえてしまったら大変です
選別して 心地良い聴きたい音や
美しい調べの曲だけ聴いていればよいかと

SNSの弊害に注視するよりも 
こうして共感してくれる人々の方がはるかに多いのです
雑音よりも方々の親身なコメントに心を寄せて
カーライフを楽しまれますように♪
コメントへの返答
2015/02/27 16:09:33
はじめまして
コメントありがとうございます

BPからの乗り替えで何の迷いもなく
BRに乗り換えて取り回しの悪さが
ジワジワとジャブのように効いてきて
という感じでした。
この大きさで回転半径5.5メートルは
私にとって正直ちょっと
苦痛になってきてました。
私にはこれくらいのコンパクトで充分かな。

私みたいにたいしてイイネやコメもつかない
拙い者にやってくるとは
思いもしてませんでした。

ありがとうございます。
あまり気にしないようにはしようとは
おもってるんですけどね。

また、何かあったらその時はその時でと(笑)
今までと変わらず楽しんでいこうと思います
2015/02/27 08:22:43
おはようございます。
なんか残念な粘着くんに憑かれてしまったようですね…ご愁傷様です。
#お察しの通り、同一人物の複垢というのが普通です。こういう手合いは

私も以前やってた、クルマではないブログでやられたことがありますので、心中お察しします(私の場合、犯人の目星がすぐついたので、そいつの周辺にその事実をコピペ付で暴露して回りましたが)
ネトアとかでなければ、粘着くんは身近にいることが通常ですからね。
#理由は簡単。縁もゆかりもない人にそこまで粘着する理由がない

さて、暗い話はこれくらいにして。
私は昨年、マツダミレーニアからGJ7に換えました。しかもA型ナイサイト(笑)
#車格からすればアテンザやレガシィですが、回転半径が大きすぎて駐車場に入らない

初めての愛車から13年間、V6のアッパーミドルセダンだったので正直格落ち感ありました。ロードノイズうるさいし、内装はチープだしホーンショボいし。
#加速のだるさはミレーニアの方が上でしたからなんとも…

それでも、GJ7はいいクルマだと思います。ハンドルを切り込むのが楽しいんですよね。内装はいじれるし、ロードノイズもその気になればいじれますが、シャシーや足まわりの大枠はいじれないので、そこにちゃんとお金がかかっているのは富士重工業の良心だと思います。
そして、そこに「いじる余地」があるからまた楽しいのかも知れません…いろんな意味で「(大きい)男の子のおもちゃ」だと思います。
そういう意味では、かつての自動車がそうであって、最近潰えてきたクルマ像がそこにあるようにも思います。

せっかくの玩具なんで、楽しみましょう。
余談ですが、別エントリで見たクルマの好みが似ていて笑いました。私もアンダーパワー好きですし、最後に迷ったのはデミオとアクセラ15Sツーリングでした。
コメントへの返答
2015/02/27 16:33:54
こんにちは。
やっぱり同一人物なんでしょうね。
でも粘着されるような覚えもないので
なんだかなあって感じです。

私も昔、直6から4発に乗り換えた時同じ感じでした。
R32スカイラインからBMW318tiに乗り換えた時と全く同じように感じました。
いくらヨーロッパ車とはいえ最低ラインの
車格なのでチープ感満々でした。
でもとても楽しかっんですよね。

今のGPも運転してとても楽しいんですよね。
おっしゃる通りハンドルを切ってノーズの入り方がクイックでとても楽しい。
峠なんかで年甲斐もなくCPでアクセルを
踏み込んでる自分に気付き思わず
笑っちゃったこともあります。
適度なパワーなのでCPで踏み込んでも
挙動が自然で姿勢をコントロール出来るので
実に楽しいです。

この前サービスの人に聞いたのですが
あまり話題にならないけど
下回りはレヴォーグやWRXと構造が全く同じらしいです。バネ圧やパーツの細い太いといったそれぞれのセッティングにはなってるけど
それだけの下回りにバネ上が軽いGPが面白くないわけがないと。
全くその通りです。
世間ではファミリーカーとしての分類みたいですがそれは勿体無いです。
バネ上が軽いので足は踏ん張るかわりに
風に吹かれたら簡単に揺すられたり
コーナーで傾きやすいみたいです。

私は80年代から90年代までのホットハッチ全盛の時代の経験があるのでこのような好みになってます。歳がばれちゃいますが
あの頃のホットハッチ楽しかったです。
あの頃のような車が増えてくれたらいいんですけどね。

2015/02/27 22:32:29
複垢使っても、バレバレなんですよね…ああいうのって。浅知恵だねーと思います。

コメントならともかく、メッセージで同時期に似たようなことを投げるひとは二人もいません。


閑話休題。
ホットハッチもいろいろありましたね。自分は自身が重いので、軽いクルマに乗ると負けてしまうのですが(自爆ボタンぽちっとな♪)

アンダーパワーなクルマは急加速で誤魔化せないから、どれだけ速度を保って曲がれるか頑張るのが楽しかったり、ピーキーなクルマはいかに回転を保つかを追求する楽しみがあったり、まあいろいろですね。
それらは結局、シャーシがいいからこそなのですが。

昨今、クルマがつまらなくなったのは、ハコの大きさと虚飾に満ちた内外装ばかりがもてはやされる日本人の民度と無関係ではないのでしょうね…と、いささか寂しくなります。
コメントへの返答
2015/02/28 20:09:39
別に嫌われるような事してないんだけどね。
標的の基準はなんなんでしょうね。

あの頃のは車両はテンロクで1トン切って軽かったですよね。
今の車は何でこんなに重量増えたのでしょう。
まあ、重量ある方が乗り心地よくはなるのですが。
大体どれもレッドゾーン8000回転近くまであって低速トルクのない絵に描いたような高回転エンジンでブン回してナンボの世界でしたよね
本当面白かったです。
内装もプラスチック満載でチーブ感満々でしたが水平指針やレッドイルミで飛行機のコクピットにいるような雰囲気でその気にさせるファクターが満載。

今の車もチープでもそういった雰囲気を持った尖った車を出して欲しいものです。
やっぱり需要がないんでしょうね。
車離れとはよく言いますが安くてもコダワリのある作り方をすれば売れると思うんですけどね
本当、寂しい時代ですね。
2015/03/01 18:49:33
昨今のクルマが重くなったのは、ひとつには衝突安全ですね…
昔のホットハッチの事故車なんか、見るに堪えない惨状でしたから。
その点、それを満たしながらあれだけの軽さに仕立てた新型ロードスターとアルトの開発陣には執念を感じます。
あとは、無駄に豪華装備積むようになって重くなったのもありますね。特にミニバンとか軽ワゴンとかは。

GPですが、ターボ積めば馬力は増えますが、ノーズが重くなるからフロントの入りはNAに分があるし、ターボの出力に負けないためのメンバーや駆動系にするとまた重くなりますしね。
GP/GJはWRXから決別することによって大幅に軽量化できたという話を聞いたことがあります。一方で基本骨格は全く同じなのでポテンシャルは高いですよね。

昔大学の同級生で、その後ホンダに就職した友人が語っていた夢は、「かつてのシビックSiRのようなクルマを作りたい」でした。
完成されたタイプRではなく、高いポテンシャルをもったいじって遊べる素材…ということみたいです。
その後のホンダは…ラインナップ見る限り、彼の理想とは真逆に行ってしまっていますが。

いま、GJ7に乗って、当時彼が言っていたようなクルマの楽しさがわかるような気がします。
そういう意味では、楽しいでしょうね…新型アルト。
コメントへの返答
2015/03/02 19:15:15
そうですね。衝突安全の事気にしてなかったです。
確か、当時のゴルフがビルの4階から垂直落下させてもキャビンは壊れないと豪語していたのを思い出します。

SIR良かったですね。
シビックみたいにクオーンって鳴くエンジン
なかったですからね。
ホンダは方向転換するの早いですからね。
一気にミニバンになっちゃいましたよね。

友達が乗っていたアルトワークスを思い出します。
シフトするたびターボの加給が抜ける
シュバって音が気持ちよかったな。

新型アルトにしてもロードスターにしても
面白いんでしょうね。
一度乗ってみたいです
2015/04/01 19:39:15
こんばんは、はじめまして。
にげまくりと申します。

私はD型G4 1.6i-S FF(GJ2)に乗っています。
G4は車体価格の割りにチープな感じがしないし、i-Sグレードだとちょっぴりスポーツチックな外観で気に入ってます。
私はG4を買う以前は軽自動車に乗っていたのですが、A型のGP/GJを見た時にこれが欲しいと思い、今に至っています。本当は2.0にしようか迷いましたが、使用用途が街乗り中心なので1.6を選択しましたが、軽快感があって運転が楽しいです。
それにしてもFB16は回して楽しいエンジンですよね。普通は燃費対策でCVTを搭載している車が多い中、GP/GJは数少ない回して遊べるCVTという厄介者でついつい踏みたくなりますね(笑)

私はようやっと手に入れた相棒なので、買ったことに後悔はしていません。

コメントへの返答
2015/04/01 21:30:06
はじめまして。
コメントありがとうございます

G4デザイン良いですよね。
リア剛性も良いし。
私は楽器を乗せるのが前提だったので
HBになったんだけど。

1.6はエンジンの回り方がとても気持ち良いですよね。
おまけに足回りがとても軽快なんですよね。
実は2リッターはここまで
軽快じゃないのです。

コーナーでのロール量が少し大きいですが
80年から90年代のホットハッチを思い出す走りです。

確かにピュアスポーツじゃないですし
インプレッサというブランドイメージが
WRXと分離してファミリーカーのイメージが
強くなっているのは少し寂しいですが
とても良い車だと思います

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「うふふ(๑・̑◡・̑๑)

何シテル?   07/02 17:49
車と写真と音楽大好きのおっちゃんです。 吹奏楽団でテナーサックス吹いています とってもマイペースであせったところをみせない 物静か(?)なタイプ・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GTC01RR装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 22:59:43
WORK 
カテゴリ:車関係
2010/04/23 10:16:05
 
マウスピースルーム 
カテゴリ:音楽
2010/04/23 10:13:56
 

お友達

どなたでもウエルカムです。でも友達に誘っていただく際には一言どちらかにメッセージをもらえると嬉しいです。
153 人のお友達がいます
ハネハネ * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 にてつにてつ *
ふぇあふぇあ * FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2016年3月20日納車 GT-S アドバンスドセイフティパッケージ ハイパフォーマン ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年1月26日納車です 大事に乗ります 2015年1月10日まで所有
スズキ アルト スズキ アルト
2013年8月納車 通勤用に最低グレードを購入 最低グレードでボディカラーが白なので ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2015年1月15日 新しい相棒がやってきました 2.0i-s AWD アイサイト

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.