• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

車両回収してきました。

昼から、社長さんと昼から積載車で取りに行ってきました。
なにんやら、台風が近づいている為なのか、高速に行く途中に雨が降ったり止んだりと、訳がわからない天気でした。

でぇーー、高速で早島から乗って和気で降りるはずが、行き過ぎちゃいました(笑)
次は、備前。。。
とりあえず、料金所で、
『和気で降りそこねたんですけどもぉ~』

って言ったら、係りのおじさんが
『便宜はからいましょ~~~』
なんて、心強いお言葉♪
Uターンして、和気まで♪すばらしぃーーー。
普通車じゃ、もう降りて乗りなおしてくださいって言われるらしいんですが、業務中の車なんでやさしかったのかな。。。
まあ、不幸の後には、いい事があるみたい( ;^^)ヘ..

って言ってる間に、岡山国際に到着。
そのままの状態で、無事保管されとりました。
ガソリン漏れとるぞーー。って言っておいたので、誰も触ってなかったみたいです。

で、とっとと積載車に積んで帰りました。

工場まで帰ってまいりまして、いろいろ検証しておりましたが。。。
現状的に、燃えてしまっているので何が、原因と確定できるものが無いんですね。
燃えて、溶けきってしまってるので。。。
3・4番のインジャクターが溶けて、ポンプが動き出したら、ダダ漏れみたいでした。

原因としては、インジェクターが壊れたからガソリンが漏れ出して、漏れたガソリンが、マフラーで引火して、燃えたという事ですね。
フロントは、ボンネットの下を炎が通って、フロントバンパーまで達してました。
リアは、リアハッチまで燃えてました。
ナンバーのプラスチックのカバーとかリアガラスのゴムやらテールライトやらが、溶けてました。

もともとの原因の、インジェクターが壊れた原因って、なんだろーと考えてたら。。。
スロトットルからの吹き返しのバックファイヤーにより、インジェクターが溶け落ちで、インジェクターが壊れた。
でも、キャブ車なら聞いた事あるんですが、4スロでねぇ・・・。
すんごい、条件が重ならないと燃えそうに無いのですが。。。
運が悪かったんですかね。
あとは、インジェクター自体が、はっちゃけた。緩んで、ガソリンが漏れてた。
なんぞ、いろいろあります。

とりあえず、復活は出来そうなので直します。
ちょっとって言うか、時間はかなーり掛かりそうですが。。。
次は燃えないように、改良しまーーす。( ;^^)ヘ..

いろいろ、ご心配かけました~~~。



ブログ一覧 | シビック EK9 | 日記
Posted at 2006/08/18 14:36:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

「 イニD、榛名山(秋名山)」 ~
利根川の天然水さん

おしゃべり
1・2・3・○○!!さん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

ステッカー貼り替えと公式ショップの ...
苺野しずくさん

相模国一宮 寒川神社(神奈川県高座 ...
ぎるでぃさん

この記事へのコメント

2006/08/18 14:43:21
復活できそうな雰囲気で良かったねぇ。(^^

つーか、スロットルからのバックファイヤが原因って不運としか言いようが無い。
何はともかく、復活したら祭りだ!
コメントへの返答
2006/08/19 15:33:08
いや、ハッキリした原因はまだ、わかんないんですわーー。
まあ、何とか時間かけて直そうかね。
2006/08/18 20:25:36
原因がわかり、ひとまず安心しました。しかし、アフターファイヤーじゃなくバックファイヤーなんてあまり聞かない現象ですよね…(汗)言葉の意味くらいしか知らなかった。

時間はかかっても、速いゆっき~号を復活させてくださいね~!
コメントへの返答
2006/08/19 15:34:51
多分、そーじゃないかなぁーって事ですよ。
以外に、インジェクターがぽろりと壊れただけだったりして(笑)
ほんま、時間かかりそうですわ( ;^^)ヘ..
2006/08/18 21:10:04
リアまで燃えてるとは・・・。
ゆっき~さんが無事でよかったですね。
スロットルからの吹き返しって,エンジンかける時にボフッと霧のようなものが出てたのとは関係ないですよね?
コメントへの返答
2006/08/19 15:38:13
スロットルの前に、インジェクターがあるので、そっからガソリンが出てるから、それが見えたんでしょうね。
アクセル入れてると出てますから。
2006/08/18 21:57:40
復活できそうで安心しました。
復活したら是非ご一緒しましょう・
コメントへの返答
2006/08/19 15:40:03
ありがとうございますー。
道のりは、厳しいですが。。。頑張りまーーす。
2006/08/19 02:39:13
いろいろ大変でしょうけど頑張って行きましょう!

元気があれば何でも出来る!!!
コメントへの返答
2006/08/19 15:40:41
なんとか、気持ち切り替えて頑張りますわ♪
2006/08/19 17:24:19
とりあえず直す方向ってことで安心しました。
復活の暁には、(エノヤンさんのパクリ)「復活祭」ですね。
コメントへの返答
2006/08/22 00:40:07
一気に、やりあげて直しまっせーー(笑)
2006/09/07 00:49:47
はじめまして・・・
同じ4スロ(メーカーは違うかも)つけてるんでおどろきました・・・
そんなことがおこるんですね;;
コメントへの返答
2006/09/07 21:35:48
めったにほんとに無い事だと思いますよ。ある意味ついてます(笑)
整備してもらっる人も、こんなん初めてだ。。。と、落ち込んでました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「IDI WEST CUP 2017 http://cvw.jp/b/167873/39384348/
何シテル?   02/27 18:33
岡山県人のゆっき~です。 シビックは、免許取得後、ずーーっとシビックです。 EK9新車で乗り始めて、早や15年です。シビック乗り初めて18年目となりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

定番過ぎる位置… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 23:40:16
やっぱり排気量でしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 14:28:13
MR2 AW11用のストライプ販売サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 23:36:46

お友達

あなたも、研究会しません?
いや、ただの焼肉焼くだけですけども(笑)
50 人のお友達がいます
赤EG赤EG * いけきゅいけきゅ
CTRマコCTRマコ いぬいぬ改いぬいぬ改
けいん@けいん@ REスピリッツREスピリッツ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ゆっき~号 (ホンダ シビック)
伊丹エンジニアリング 焼肉研究会☆スパイラル☆ゆっき~EK9 新車から乗ってます♪こつこ ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
シビックが少々、乗るのが辛くなってきました。もう年ですかね(笑)だんだと、乗り心地のいい ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
MRワゴンから乗り換えました♪家族での共有車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.