• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

疾風7のブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

7月の走行予定

関東遠征第2弾

7/29 K1スポーツ走行会 筑波サーキット

初の筑波、楽しみです



Posted at 2017/06/27 23:57:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行予定 | 日記
2017年06月26日 イイね!

ハエ



車内にハエが入り集中力を欠く
Posted at 2017/06/26 19:50:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年06月25日 イイね!

もてぎ東の動画



走ってる時は一生懸命だけど、動画で振り返るとまだまだ行けそう

暑い時期ミッションオイルの温度が上がるとすぐにギヤが入らなくなる
Posted at 2017/06/25 21:00:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年06月24日 イイね!

2017 サーキットLAP3(もてぎ遠征)

今年やっと3回目のサーキット

今回はくまちさんのお誘いでツインリンクもてぎ遠征です

6/22夜、洗車と念の為点検


左フロントのローターが割れてます(TT)

割れを見つけた時点でどこのショップも営業時間外・・・。

夜のうちに在庫がありそうなお店を10軒ほどピックアップ

不安で眠れない(><)

翌6/23、富士宮の佐藤商会(RS-PANTERA)さんにオリジナルの強化ローターの在庫あり!

交換もすぐに対応してもらえました



佐藤社長様、大変ありがとうございます。ホント助かりました

駿河湾沼津SAでお昼休憩



駿河湾

霧で何も見えん・・・

今日の宿はドーミーイン秋葉原

くまちさんに手配してもらいました、ありがとうございます

大浴場最高でした

予定では15時にチェックインして、くまちさんと合流するまで上野動物園で

ハシビロウコウを観るつもりでしたが、東京の渋滞をあまくみていて上野に行く

時間はありませんでした

しかたないので夜に備えてサウナで干からびました


くまちさんと秋葉原を探索して居酒屋で乾杯

大好きなローストビーフを喰らいました

そして眠れない

6/24走行会当日

4時30分に出発

スカイツリー

こんな写真しかありません(^^;)


道中、くまちさんと車を交換

高速道路の路面がよく、正直銀くまち号の特性は分かりませんでした(^^;)

ただ、強烈なネガキャンが付いてるので、轍で猛烈にハンドルを取られます(笑)

自分の車の走る姿ってあまり見る機会がないのですが、アフターファイヤー

強烈です、アクセルオフでパンッではなく、アクセルオフの間炎が噴き出してます(^^;)

まぁロータリーなので・・・

スイフト軍団



さて、走行会は

hiroさんの話によると、不甲斐無い走りをするとくまちさんに叱られるそうなので

気合が入ります


走行1回目

久し振りのサーキット+初めてのコース+タイミング悪くなかなかクリア取れず

1:42:495 5/30

走行2回目

感覚を思い出してきた+コースにも慣れてきた+車内にハエが入り集中力を欠く

1:40:127 5/30 タイムアップしたが、周りもタイムアップし順位は変わらず

走行3回目

コースの攻めどころが分かってきた+クリアが取れた+車内にハエが入り集中力を欠く

1:39:085 3/29

総合結果は4/32でした

もてぎは基本ストップ&ゴーなレイアウトなんですが、くまちさんに

言われてた通り、ストップ&ゴーなのに何故か楽しい

ギヤ比もドンピシャに合い、気持ちよく走れました

動画は後日アップします


走行会の後はもてぎの施設内のホンダミュージアム?



お昼ご飯は常磐道のどこかのSA

チキンカツカレー、結構おいしかった


そして帰りの渋滞


渋滞を抜け海老名SAで仮眠を取ろうとするが、

車内が狭く寝る体勢が作れない+車内にハエが入り集中力を欠く

東名高速は交通量少なく天国でした

夜ごはんは浜名湖SAでローストビーフ丼


だって好きなんだもん(*^^*)


走行距離1,093キロ(サーキット走行含む)
消費燃料198.54リットル
燃費5.5km/ℓ(サーキット走行含む)


7月は車検モード、サーキットは少しおやすみです
Posted at 2017/06/24 23:31:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年06月17日 イイね!

聖地巡礼

6/15に行ってきました。

聖地鈴鹿じゃなくて聖地甲子園に(^^)

大津SAで生ソフトクリーム

うまい(^^)

最強セットアッパー&守護神


トラッキー&ラッキー


プロの肩は凄い


挑む!




ラッキー7


勝利V




5の5中谷


さよなら打原口


阪神ファンですけどメヒアのパワーは凄い
弾丸ライナーでスタンドへ
僕も現役で野球やってますが、メヒアみたいになりたい

応援する阪神の勝利
僕の地元出身の伊藤(隼)のタイムリー
相手チームだけどメヒアのホームラン
久しぶりの甲子園最高でした

3
2
1
ガォー!
Posted at 2017/06/17 09:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「7月の走行予定 http://cvw.jp/b/1678848/40004728/
何シテル?   06/27 23:57
サーキット走行にはまってます。 ホームは鈴鹿フルコース。 マシンコンセプトは車検がパス出来る範囲内でいかに速くできるか。 快適装備あり、軽量化...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Projectμ TYPE HC+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 21:04:28

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
購入当初はノーマルのまま1年でも長く乗りたいと思ってたものの、いつの間にかフルチューン一 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
久しぶりの新車 超快適です。
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
故障しまくりのため売却。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.