• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bake71102のブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

リベンジ東北1,780㎞ツーリング その2

こんばんは。
2週間連続で天気悪くてテンション下がってます(T ^ T)
でもテンション上げて前回の続きです!


10月9日(月)





夜明けから八幡平アスピーテラインを走ります。
天気予報、旅行前は晴れ!のはずが、前日の予報で曇りに変わってまして、それが当たってます。
この日の3日前は雪で通行止めになってたんで、まぁ良しとします。





松尾鉱山跡の手前は素晴らしい紅葉です。
ここは紅葉じゃなくても素晴らしかったんやけど、更に素晴らしい(^-^)





どんどん上がって行くと空はイマイチながら独特のパステル紅葉が!(≧∇≦)スゲ〜






そして何と!
雲の上に出ちゃいました!
凄い雲海です。このレベルは春のビーナス以来かな(^-^)





そしてこの場所。
雲海!岩手富士!紅葉!朝焼け!ロードスター!
思わず息を飲みました(〃ω〃)





先月お気に入りになった場所。
「紅葉良さそう!」と書きましたが、イマイチでした(笑)
ここから樹海ラインに向かいます。





樹海ラインに行く途中で、偶然こんな景色にも会えました。
右と左で紅葉と黄葉。エエわぁ(^-^)
そして樹海ラインでは、、!





とんでもない「紅葉の壁」が待っててくれましたぁ(≧∇≦)ギャー
前日は逆方向に走って気づかなかったんで、やっぱりやっぱり往復しないとダメ!(≧∇≦)





樹海ラインも雲の上でした。
結局八幡平に4時間も居てしまった為、次に向かうはずだった大渋滞の蔵王はパスしました。






その後は一気に西吾妻スカイバレーに。
ここは紅葉まだまだでした。





でも名物ヘアピンに来る頃には素晴らしい紅葉が!!(≧∇≦)






福島県と山形県の県境です。
ここもいい感じ(^-^)






山形県側の展望台では広大な紅葉が見れました。
天気回復して良かった(^-^)





その後は磐梯吾妻スカイラインに来ました。
これより上は時間切れ(またか 笑)で真っ暗で良い写真は撮れず。

次の日に備えてこの日も早く寝ました。
1日目、2日目と素晴らしい紅葉ツーリングでした(^-^)




つづく










Posted at 2017/10/22 17:56:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ND5RC
2017年10月18日 イイね!

リベンジ東北1,780㎞ツーリング その1

こんにちは(^-^)

先月の北東北2泊3日のツーリング。
最高やったんですが、心残りが数点ありました。

・時間切れと天候不良で鳥海ブルーライン走れなかった
・仁賀保高原で風車と鳥海山を撮りたかった
・八幡平アスピーテラインの上の方がガスって何も見えなかった
・八幡平樹海ラインを走れなかった
・紅葉見たくなった
・嫁さん連れて来たくなった(ゴマすり 笑)

てことで、嫁さん連れて行って来ました(爆)


10月8日(日)
出発は少し遅めの4時、鳥海ブルーラインの入り口に10時に着きました。
雨上がりで濡れた道をご機嫌で上がって行くと、、、





うわぁぁぁ、紅葉してる!
すげ〜!!(〃ω〃)





鳥海山で紅葉が見れるとは完全に想定外やったんで、テンション上がりまくりですw





天気はイマイチでしたが、雲の切れ間から見え隠れする紅葉も良いもんだ(^-^)

鳥海山リベンジ完了!
そしてそのまま仁賀保高原に向かいます。





着きました。
おー、これこれ(^-^)リベンジ完了





この前は全く見えなかったんですよね。
でもここは難しいなぁ(^_^;)
そしてここから八幡平に向かいます。
時間はまだ昼過ぎなんで、楽勝です。
ところが、、、





八幡平に着く前からこの景色!
タマラン!(≧∇≦)





ロードスターも入れて(^-^)






うおおおお!!
ここも凄い!!!(≧∇≦)
てな感じで時間なくなって来ます(学習しろ 笑)





結局八幡平アスピーテラインに着いたのは日の入り時間の少し前でした(笑)
あとで聞いた話ですが、この日は1番上の駐車場から溢れた車で大渋滞やったそうです。
この写真撮れたのも夕方やったから?
結果オーライですね(≧∇≦)
この写真はアスピーテラインに入ってからですが、ここまでの60分位はずっとこんな感じの中をドライブ出来ました。





おおお。
上の方はこんな絶景やったんや〜(^-^)
ここもリベンジ完了!





県境も発見!(≧∇≦)





この日も岩手富士が綺麗に見えました(^-^)
規制時間ギリギリに樹海ラインへ!





友人がやたらと樹海ラインを勧めるもんやから来てみましたが、良いね(笑)
アスピーテラインとは違った楽しさのある道でした(^-^)





夕食は宿の近くの洋食屋さん。
横の登山客が関西人で「おはようパーソナリティ道上洋三です」の話で盛り上がってました。ここ岩手県なんやけどww

翌日は夜明けからアスピーテラインを走るので22時前に就寝しました。



つづく









Posted at 2017/10/18 15:27:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ND5RC
2017年10月16日 イイね!

東照宮と頭文字D(^-^) その2

こんにちは〜
昨日の続きいきます(^-^)

9月24日(日)
前日は天気に恵まれなかったが、この日の天気予報は晴れ。当たってくれ〜。
ってことで夜明けから霧降高原道路ともみじラインを走ります(^-^)





霧降高原道路の1番高い場所で。
今日は良い天気になりそう(^-^)





お気に入りの場所に着いたらグングン青空が広がって来ました(≧∇≦)
群馬栃木は頭文字Dに出て来る名道が沢山あるんやけど、個人的にはDに出てこないココが1番好きです。この辺りでは。

そうこうしてる内にタイムリミット。
もみじラインには行けませんでした(笑)




この旅行のメインイベント、日光東照宮に到着です。
私は2年前に来たんですが陽明門が工事中で消化不良、嫁さんは初めての参拝です。





みんともさんから「誰も居ない陽明門は最高!」と教えて貰いましたんで、開門前から並びます。
そしていざ開門!!(≧∇≦)とりゃ〜






誰も居ない陽明門ゲットぢゃ〜(≧∇≦)
と思ったら、、、(°_°)ん?
巫女さんのお尻が写ってる〜(〃ω〃)いやん






巫女さん、どっか行ってくれました(笑)
いや〜凄い(^-^)





圧巻です!!(〃ω〃)





三猿はオモチャのチンパンジー(わかります?笑)みたいになってましたwww






その後は隣にある世界遺産、日光山輪王寺大猷院にも行ってみます。
お坊さんよりも巫女さんがエエな(コラ)






竜宮門より先は行けませんでした。
でも良い場所でしたよ(^-^)





嫁さんがこの日の内に奈良に帰らないとアカンので、富山に向かいます。
昨日真っ白やったいろは坂もスッキリ。
楽しい道やけど、上りは並走する横の車が怖いなぁ(^_^;)




ランエボの集会所にも寄りました。






ここの紅葉は凄いんですよね〜
渋滞も凄いんで来ないけど(笑)





中禅寺湖スカイラインを上がって、半月山展望台にも来ました。
昨日は何も見えなかったのに、この絶景!(≧∇≦)





いや〜晴れて良かった!(^-^)






戦場ヶ原を通過して金精道路を下りて行きます。
以前は逆方向しか走ってなかったので、この景色は気付いてませんでした。
素晴らしい!(〃ω〃)





ここもなんかエエわぁ〜
良い道はやっぱり往復しないとダメですね。


1日目は残念やったけど、最高の2日目!
良い旅でした(^-^)



おわり








Posted at 2017/10/16 15:07:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | ND5RC
2017年10月15日 イイね!

東照宮と頭文字D(^-^) その1

こんにちは(^-^)
天気悪いんでブログ書きます(笑)

9月23〜24日、嫁さんが以前から日光東照宮に行きたがってたんで、行ってきました。
23日は曇り、24日は晴れの予報。紅葉の時期は外したいんで、ちょうど良かった。

普通に東照宮行っても面白くないんで、色々と巡って行きました。

まず23日(土)
4時に富山を出て向かったのは、、、





軽井沢です。
雨降ってますが、お陰で人も少ない(^-^)





その後はお決まりの碓氷峠。
キツネと遭遇して夫婦で大興奮!(≧∇≦)
でも雨は止まず(笑)





その後はお決まりの場所で真子ちゃん探して〜





お決まりの妙義に行きました。
わ〜絶景だ〜(°_°)棒





腹立ったので群馬のソウルフード食べました(〃ω〃)





座敷の名前がベタ過ぎて笑えます(≧∇≦)






その後はお決まりの榛名を走りまして〜





伊香保温泉で玉こんにゃく食べて〜(〃ω〃)
お決まりの赤城道路も走りました(天気悪すぎて写真なし)






途中発見した彼岸花とササっと撮り、、、





どん曇りのいろは坂と半月山を上下して〜





宇都宮ゆで餃子と、、、






宇都宮焼き餃子が晩飯!
有名店やったけど普通でした(≧∇≦)




つづく





Posted at 2017/10/15 11:18:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ND5RC
2017年10月12日 イイね!

紅白ロド合戦!(≧∇≦)

こんばんは〜
少し前ですが、2台で撮影ツーリングに行って来ました(^-^)




ソリッドの白と赤のNR-Aが2台。
彼とはNAの時から約20年の付き合いです(^-^)
まさか2人でNDツーリングするとはねぇ(≧∇≦)
台風が迫る中、集合は志賀高原に朝6時。
ここで撮っていると、、、





地元のソウルレッドさんが通りかかりました。
停まってくれたので並べて1枚。
ありがとうございました(^-^)





少し進んで横手山で1枚。
ここは駐車場が斜め向いてるんで難しい(笑)





そしてお気に入りの場所。
誰もいませんがガス出まくってます(笑)
たまにはこんな雰囲気もエエか(^-^)





パノラマラインはキャベツの収穫が進んでました(^-^)





ローマン橋でも少しだけ撮ります(^-^)





日本の棚田100選でも1枚。
これって名水と一緒で、ほんまに全国に100個ぴったしなんやろか?(笑)





そして今回1番のお楽しみ!
初めて海野宿に来てみました(^-^)






なかなかエエ雰囲気で良かったです(^-^)






そのあとはコスモスの横を通り抜けて〜






白樺平にも来てみました。
明るいんやけど真っ白です(°_°)
でも良い雰囲気!
地元の人がわざわざ撮りに来てました(^-^)





美術館付近までくると、瞬間的に雲が取れてくれました!(≧∇≦)
アルプスが雲と雲に挟まれて不思議な感じでしたよ。





体が冷えきったので、ココでランチです(^-^)





初めて来ましたが、ボルシチとパン美味かったです(^-^)
食べ終えたら外は雨。
集合してから8時間経ってたし、私は富山彼は愛知なので、ココでツーリングはお開きにしました。


さぁ、そろそろ紅葉かな?
ビーナスまた行くど〜(〃ω〃)




Posted at 2017/10/12 21:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ND5RC

プロフィール

「[整備] #ロードスター エンジンオイル、フィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1678864/car/2163197/4023717/note.aspx
何シテル?   12/11 16:09
bake71102です。よろしくお願いします。 入社後すぐにロードスターを買い、 平成6年からロードスターライフを楽しんでます。 可能な限りMT車ライフを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

信州 桜ドライブ ~アルプスと桜とロードスター~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 12:14:46
桜と中央アルプス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 18:48:03
「サクラリー」に参加される皆様へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 16:19:00

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
22年乗ったNAから乗り換え。 NR-Aです。 こいつとも楽しみますよ(^-^)
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
水没したベガスイエローのS1SBに代わってデイトナグレーが我が家にやって来ました。 今度 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター?(笑)です。平成6年からの付き合い。この車で人生が変わりました。息 ...
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
試乗して一撃でヤラレてしまったf^_^;) サイズ的にもフィーリングもうちの家族向きです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.