車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
「ND5RC」乗鞍山へ(^-^)
こんばんは〜(^-^)
今週末は富山でした。

土曜日はドライブに絶好の天気!でも仕事。
得意先の展示会手伝いでしたorz




客引きアイテムでMIRAIが来てたんやけど、富山には水素ステーションが無いらしく積車で到着して、積車で帰って行きました(笑)

目的地まで走れない車に未来は無いんとちゃうかな?(^^;)

なーんて考えながら手伝ってると、腰がピリッと来てしまいました(*_*)
はい、これで日曜日のロングツーリングはアウト〜(*_*)




(これ、めっちゃ美味いです 笑)
帰宅後は湿布貼って寝転んで、早めに就寝しました。

そして今日。7時半に起きました。
あー走りに行きたい!
腰は怖いが小康状態?って事で、引き返せる範囲で出掛ける事にしました(^-^)
富山に来て3年半、色々行きましたが乗鞍付近は行って無いんで決定!





平湯を抜けて安房峠へ。
晴れた安房峠は初めてです。
狭いよ〜怖いよ〜(*_*)笑




県境まで来ました(^-^)
てっぺんは1900mだそうです。




おー。綺麗やなぁ(≧∀≦)





ここは昔、峠の茶屋があったそうです。
写真撮ってたらお爺さんが寄って来て
「カッコエエなぁ」やて。

NDじゃなくて俺やんね?(≧∀≦)
何でオネーチャンは寄って来ないんやろ?不思議やorz





しょーもない事を考えてる間に、着きました(笑)





ここで働くソウルレッドのお友達に挨拶し、景色の良いスポットを教えて貰いました(^-^)おおきに


つづく

ブログ一覧 | ND5RC
Posted at 2016/10/16 22:07:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:46:42
こんばんは。
空がとっても碧くて気持ちよさそうです♪
コメントへの返答
2016/10/17 12:26:51
こんにちは〜
コメントおおきにです(^-^)

ええ、とってもツーリング日和な日曜日でした。
土日通して走りたかったです〜(*_*)
2016/10/16 22:50:08
こんばんは。
狭い道はコンパクトな車が似合います。通る車が少ない静かなドライブ好きです。

今では長野側から中ノ湯までの運転になっています。畳平まで自家用車で行けた時代が懐かしいです。

コメントへの返答
2016/10/17 12:30:40
こんにちは〜
コメントありがとうございます(^-^)

私は狭い道苦手なんですよね。とにかく対向車が怖くって(*_*)
でも静かなドライブは理想です!だから早朝しかないのかな〜

乗鞍スカイラインは一般車が締め出される直前にツーリングで上がりましたが、雲の中で酷い天気でした(笑)
思い出にはなりましたが、ネットで見る絶景道はマイカーでちゃんと走ってみたかったです。
2016/10/17 05:58:47
乗鞍はもう20年ほど前に行ったきりです。
今も変わらず勇壮なんでしょうね

行きたくなってきました。
コメントへの返答
2016/10/17 12:33:55
こんにちは〜
コメントおおきにです(^-^)

乗鞍スカイラインは一般車が締め出される直前にツーリングで上がりましたが、雲の中で酷い天気でした(*_*)

山の写真は追ってアップしますが、晴れた乗鞍スカイラインを自分で走りたいですね。
2016/10/17 06:19:32
かっこいいです~( ̄▽ ̄)ゞ
安房峠はまだトンネル無い時
行きました
あの頃はまだ峠の茶屋は
有ったような?
また行きたいですけど
日帰りはやめておきます
コメントへの返答
2016/10/17 12:38:57
こんにちは〜
コメントありがとうございます(^-^)

峠の茶屋はトンネルが出来て無くなったみたいですね。そりゃそうだ。

この辺りは高速からそんなに近くないし、志賀高原よりもしんどいかもしれません。
あ、日帰りを基本に話してました。すいません!(≧∀≦)
2016/10/17 07:39:37
いい天気でよかったですねー

峠の茶店のところは安房峠でしょうか。
夏に行きましたが、また行きたく
なってきました。

腰、無理しないでくださいね。
コメントへの返答
2016/10/17 12:43:36
こんにちは〜
コメントありがとうございます(^-^)

はい、あそこは安房峠です!
狭い道苦手なんでゆっくり走ってます(*_*)

腰、ご心配頂きありがとうございます。
背筋鍛えたらエエんですけど、無精者なんでダメですねぇ(^^;)
2016/10/18 16:43:13
こんにちは(´▽`)ノ

目的地まで走れないクルマに未来は無い!

秀逸なフレーズに思わず笑っちゃいました(^_^;💦ハハハ

面構えは嫌いじゃ無いのですがネ。
MIRAIもPriusも……
コメントへの返答
2016/10/18 16:55:36
こんにちは〜
コメントありがとうございます(^-^)

おお!私の名(迷)フレーズを拾って下さいましたね!(≧∀≦)

あのフレーズ書きたいが為に土曜日からのブログにしたので、救われました!ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #ロードスター エンジンオイル、フィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1678864/car/2163197/4023717/note.aspx
何シテル?   12/11 16:09
bake71102です。よろしくお願いします。 入社後すぐにロードスターを買い、 平成6年からロードスターライフを楽しんでます。 可能な限りMT車ライフを...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
三菱自動車(純正) ランサーエボリューション純正アンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 21:09:02
2016紅葉狩り⑤-2 奥三河とちょこっと岐阜(稲武大井平と奥矢作湖周辺) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 20:45:35
'16 紅葉ドライブ ”阿寺渓谷と柿其渓谷” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 21:25:54
ファン
71 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
22年乗ったNAから乗り換え。 NR-Aです。 こいつとも楽しみますよ(^-^)
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
水没したベガスイエローのS1SBに代わってデイトナグレーが我が家にやって来ました。 今度 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター?(笑)です。平成6年からの付き合い。この車で人生が変わりました。息 ...
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
試乗して一撃でヤラレてしまったf^_^;) サイズ的にもフィーリングもうちの家族向きです ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.