• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

二泊三日北東北2,291㎞の旅 その4

こんにちは〜
今回が最終回です(笑)


9月24日(日)
八幡平の宿を夜明け前に出発します。
夜明け前出発、何とか3日続ける事が出来ました(^-^)




昨日は暗くなってしまった八幡平アスピーテラインに向かいます。
岩手山エエわぁ(^-^)





そしてイキナリの絶景!
こりゃスゲー!(≧∀≦)





途中にある銅山団地跡にも寄ってみました。
不気味過ぎて一瞬で退散!(笑)





ここは紅葉の時期はエエやろうなぁ。
道にも情緒があって、大好きな場所になりました(^-^)
残念ながらこの日も山頂付近は霧で何も見えず(T ^ T)
それでも八幡平アスピーテラインは素晴らしかった!お気に入り名道4位にランクインです!(≧∀≦)





次に来たのは秋田県の乳頭温泉郷の鶴の湯です。400年の歴史がある湯治場です。





日帰り入浴開始時間まで1時間待たないとアカンのと、若い尾根遺産の気配がないので入浴はパス!(爆)





すぐ近くの田沢湖にも久しぶりに行ってみました。
こんなにエメラルドグリーンやったかなぁ。綺麗でした(〃ω〃)






たつこさん、13年ぶりかな?(^-^)






お次は角館の武家屋敷。
人が多かったのと、時代劇風の写真は中山道の宿場町で腐るほど撮ったので、5分で終了!
この日も時間が足りないのです(笑)
ここはやっぱり桜の季節の早朝ですね。





どうしてもロードスターで来たかった、仁賀保高原にも来れました(^-^)
こっち側は青空なんですが、、、、






逆側は雲が広がって、少し残念でした(°_°)
でも、来れて良かった!
この後鳥海ブルーラインを走る予定でしたが、この雲の中なので今回は断念しました。






富山に帰る途中、新潟の笹川流れにも寄ってみました(^-^)
なかなかの絶景!でもこの二泊三日で見た景色の後だと物足りないww


そして何とか富山に戻って来ました。
予想では2,100㎞でしたが、目的地を1つ削って2,291㎞走りました。

北東北の懐の大きさを改めて感じる事が出来たし、営業車やレンタカーで走った絶景をロードスターで走れて感無量の二泊三日の独り旅でした。

約1ヶ月も引っ張ってすいませんでした!(≧∀≦)



おわり

ブログ一覧 | ND5RC
Posted at 2017/10/03 15:29:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

青い森TRG2日目
bmasa (まさ)さん

初夏の岩手巡り② (2012 .6)
led530さん

夏のロングドライブ(八幡平の巻)
MUKEさん

しはらく雨だそうなので
銀2郎さん

冬眠前のミニTRG
わがままポチさん

東北ツーリング1日目
ひろ@ロードスターさん

この記事へのコメント

2017/10/03 19:46:33
2291km・・お疲れ様でした!!
天気も良かったようで、どの景色も素晴らしいですね~。
なかなか、まとまった休みが取れないので、東北は行きたいのだけれど、先送りになっている場所です。
・・・・が、bake71102さんのブログを見ていたら、かなりテンションが上がってきました、来年は頑張ってみようかな~、八幡平アスピーテライン、男鹿半島・・・、妄想膨らみます。
コメントへの返答
2017/10/04 12:39:15
こんにちは〜
コメントありがとうございます(^-^)

はい、是非行ってみてください!
スケールの違う絶景が待ってますよ〜(≧∀≦)
2017/10/03 20:19:30
長旅?お疲れ様でしたm(__)m
3日連続早起きなんてワイには苦行かも
(;_q)

この景色が見えるのは
早起きは3問の得のご利益ですね(^^)d
コメントへの返答
2017/10/04 12:40:55
こんにちは〜
コメントおおきにです(^-^)

はい、何とか3日連続早起き出来ました!
まぁ3日連続で早く寝てるんですけどね〜(≧∀≦)
2017/10/03 20:21:40
こんばんは。
懐かしい風景楽しませていただきました。
知っている道だけに、これだけ一気に走るのはスゴイと思います。
体力のないI・DA・TENなら平日の仕事中にZ Z Z Z。
となっちゃうかも。(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/04 12:42:49
こんにちは〜
コメントおおきにです(^-^)

いや〜楽しい二泊三日でした!(≧∀≦)
言われる通り、月曜日はボーっとしてました(笑)
2017/10/03 21:07:25
こんばんは
いつかこのページを参考に東北巡りをしたいものです。
コメントへの返答
2017/10/04 12:44:26
こんにちは〜
コメントおおきにです(^-^)

はい、是非行ってみてください!(≧∀≦)
でも、、、このルートは3泊4日の方が良いかもです(笑)
2017/10/04 19:53:57
bakeさん、こんばんは(^_^)

北東北ツーリングお疲れ様でした!
青森、秋田、岩手、ホントに良い所ですよね(^ ^)

行っても行っても飽きなくて毎年行っちゃってますもん、写真見てたらまた行きたくなりました(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/04 21:25:47
こんばんは〜
コメントありがとうございます!(^-^)

北東北、久しぶりに行けて良かったです。
富山より西に転勤になれば恐らく行かない土地やけど、遠いなぁと迷ってたんですけどね。
背中を押してくださったのは、ひろさんのブログでした。ありがとうございます(〃ω〃)

紅葉の時期も良いんでしょうね〜(≧∀≦)
2017/10/05 21:33:22
こんばんわ。

ステキな記事でした。

いつかの機会のため、クリップさせてもらってもイイですか?

ぜひ、参考にしてドライブしたいです❤
コメントへの返答
2017/10/05 21:42:02
こんばんは。
コメントありがとうございます(^-^)

こんなブログで良ければクリップしちゃって下さい!ありがとうございます(≧∇≦)

アドバイスさせて貰うなら、このコースを二泊三日はやめといた方がいいです(爆)
2017/10/05 22:08:58
ありがとうございます。

最後のアドバイス、笑っちゃいました
( ´艸`)💦
コメントへの返答
2017/10/05 22:22:42
やっぱり北東北は大きかったです(笑)
昼メシは一度も止まって食べてません(^_^;)
せっかく行かれたら美味しいご飯と温泉も楽しんでくださいね!(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ロードスター エンジンオイル、フィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1678864/car/2163197/4023717/note.aspx
何シテル?   12/11 16:09
bake71102です。よろしくお願いします。 入社後すぐにロードスターを買い、 平成6年からロードスターライフを楽しんでます。 可能な限りMT車ライフを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

信州 桜ドライブ ~アルプスと桜とロードスター~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 12:14:46
桜と中央アルプス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 18:48:03
「サクラリー」に参加される皆様へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 16:19:00

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
22年乗ったNAから乗り換え。 NR-Aです。 こいつとも楽しみますよ(^-^)
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
水没したベガスイエローのS1SBに代わってデイトナグレーが我が家にやって来ました。 今度 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター?(笑)です。平成6年からの付き合い。この車で人生が変わりました。息 ...
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
試乗して一撃でヤラレてしまったf^_^;) サイズ的にもフィーリングもうちの家族向きです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる