車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ビッグサイトにて・・・
ビッグサイトにて・・・ 週末 ビッグサイトの展示会へビジネス出張に。
本来の出張目的の東館の展示会チェックは完了。

その西館では趣味心が擽られる航空宇宙~展示会が催されていました。
さすがに有料展示会でしたが、せっかくですからこちらもチェックを。
見入ってしまう展示が山盛り・・・楽しい。

国内の航空宇宙関連の大メーカーから技術勝負の国内中小企業が多々出展。

ボーイング社の展示の一部
1965年に初飛行の737 その最新進化型737X。
CFRPの機体,すべてのパートのアップデート。
シルエットと名前が同じ事実上の別物ですね・・・同じく777Xまでのモデル達


新明和US-2 その消防型のイメージモデルと説明がありました。
PS-1からの大好きな機体です。


富士重工の顔の一つ 航空部門。
1959年から飛んでいるUH-1の富士重工によるアップデート型としか見えない機体(412EPというそうです)別物になってますが今年で57年歳のヘリの最新型ですね。


帰阪の窓からの三浦半島越しの富士の姿と近影。
幻想的な富士の姿が。




欧米のメーカーの展示に巡航ミサイルの展示も。 商談目的の展示会とは言え民間人も入る展示会に航空兵器があちこちに。

MRJやX-2の展示が無いことが残念・・・見落としかも。

防衛省展示は比較的ひっそりと。

40分ほどの時間しか取れませんでしたが思わぬタイミングで興味津々の展示を見ることが出来ました。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 00:46:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 04:59:57
おはようございます

新明和のこれまだ進化させてるのはすごいですね、この機体にしかできないことがあるからでしょうね。
コメントへの返答
2016/10/16 21:39:59
PS-1の時から好きな機体でした。
このシリーズも50年間のアップデート型ですね。

機能を追求した機能美というんでしょうか。
カッコいいと思っています。

30M3も求められる要求から必要な機能が現れる機能美的な外観でしょうか。
2016/10/16 06:42:26
現在、離島で仕事中でして、、(自衛隊のC130Rで行きましたw)

それがなけりゃ絶対行きたかった展示会です!

MRJは先日、なんかトラブってましたね、、ホンダジェットは快調なんでしょうかね?
コメントへの返答
2016/10/16 21:42:53
隠密さんもメカ好きですね。
私もゆっくりと浸りたかったイベントです。

MRJ,X-2,ホンダジェットも頑張って欲しいですね。 実機も見てみたい。

C130搭乗 羨ましいです。
小牧からですか?
2016/10/16 18:51:20
こんにちは。
たしかネ20の展示が、あったような。

うらやましいです。

来週、神戸に飛燕を見に行きます。(^^♪
コメントへの返答
2016/10/16 21:31:19
このニュース 見逃していました。ありがとうございました。
是非、期間中にこの目に収めに向かわせていただきます。

「ネ20」有りました。
多くのエンジンモデル展示の横に。
良いコンディションでしたがIHIの所有のものなのでしょうか?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「生駒山へ 宝山寺さん と 山のピザ屋さん http://cvw.jp/b/1678877/38949281/
何シテル?   12/03 20:38
fuji@1954です。よろしくお願いします。 1989年式 E30 M3 に(ほぼ新車から)長く乗り続けています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
BMW E30 M3 BMW E30 M3
ほぼ新車から乗っています。 白の318i は自在に操れる軽快な走りが大変気に入っていま ...
日産 テラノ 日産 テラノ
30M3の購入を諦めた悔しさもあって318iとTODAY の2台を手放して購入した車です ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
318i の通勤利用がもったいなく、通勤快速用としてCG誌の記事を信じて全く試乗もせずに ...
BMW 318i BMW 318i
友人が購入したE30 318i に深夜の名神で試乗させてもらった時にドアを閉める時から次 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.