• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

関東遠征レポート2

10月7日(土) 本日はお台場で開催されるD1最終戦を観戦しに行きます。

7時 まだ外は雨が降っています。
朝ごはんを食べ、ホテルを出発するまでの間、何度も天気予報をチェック。
カメラなどの荷物はできるだけ持って行きたいが濡らしたくはないし...。

8時30分 雨が小雨に。行ける!
ホテルを出発! りんかい線「東京テレポート」駅へ。
フジテレビ社屋を右手に見ながら、まずはダイバーシティ東京へ。
ユニコーンガンダムです。


自分はファーストガンダム世代なんですが、ユニコーンガンダムも目の前で見ると迫力ありますね。
(変形、覚醒の写真は後ほど。)

さぁ、いよいよD1会場へ移動。 と言ってもすぐ隣。


この時点では、まだ雨がパラついているし、風が強く、寒かったです。
天候を心配しながら無料エリアのゲートが開くのを待ってました。


無料ゲートオープンです。

観戦エリアが開くまでの約1時間、買い物と残念ながら本日は参戦できないD1マシンなどを見て回ります。
まずは、やっぱり限定Tシャツを買わねばとオフィシャルグッズ売り場へ直行。
自分のものと、明日、舞洲で久しぶりにお会いするオーナー様が誕生日を迎えられたとのことだったので、誕生日プレゼントと思って2着を購入しました。

で、ここで驚きの出来事が!!!!!
なんと、限定Tシャツを購入すると選手権の合間に行われるイベンド「D1マシン同上走行体験」の抽選ができるんですが、なんと!なんと! ここお台場で当たってしまいました!!!!!



うひゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! びっくりです。
まさか当たるなんて思ってないですから、一瞬何が起こったのか分からなかったです。(笑)

誓約書を記入し、集合時間の説明を聞いて、その場を離れたんですが、しばらくは何をしていたのか覚えてません。

気を落ち着かせて

エビスサーキットで行われている「ドリフトタクシー」がお台場へ出張デモされてました。


モンスターエナジーをもらって


D1マシンを見て...
この時点で、このあとこのマシンに自分が乗ることになるなんて誰が想像できたでしょう。




いよいよ観戦エリアゲートオープンです。

ゲートグリーティングの様子です。選手が私たちを出迎えてくれます。



オープニングセレモニーが始まるまでは、時間があるので、参戦マシンを見たりして時間を過ごしました。



川端正人選手のGT-R(右) 末長正雄選手のGT-R(左)

ランキングトップの藤野秀之選手の180SX


斎藤太吾選手のコルベット


司会&実況担当のまなぴーこと鈴木 学さん


腹ごしらえ


サービスショット1


サービスショット2




いよいよオープニングセレモニーの開始です。









FMX(フリースタイルモトクロス)とのコラボレーション

単走決勝トーナメントが始まります。


いよいよ、同上走行の集合時間が迫ってきましたので、競技途中ですが集合場所へ移動。
注意事項を聞いて、ヘルメットが渡されていきます。
いよいよ自分たちのグループの順番が来ました。
ドキドキです。


松山北斗選手のマークⅡに乗ります。

ここからあまり覚えてませんが、写真から記憶をたどって書きます。
挨拶をしてマシンに乗り込み、コックピットと松山選手の写真を撮らせていただきました。





緊張MAXの中、マシンが動き出しスタート位置へ移動。


スタートです。
※最後の方にお聞きぐるしい声が入っておりますが、ご了承ください。


すっげーって思ったら、終了ぉ~。
夢の時間は一瞬です。
動画を撮ること(カメラの向き)に気が行ってしまって、ハンドル、シフト操作、アクセルワークなどを見ることなんてすっかり忘れていました。トホホ。

松山選手、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
来シーズンのご活躍をお祈りしております。



2017年シリーズチャンピオンは、藤野秀之選手おめでとうございました。



D1観戦後はまたユニコーンガンダムです。



心配していた天気も昼前から晴れてきて良かったです。
東京まで見に来た甲斐がありました。












明日は大阪舞洲で開催される「ワゴニスト スーパーカーニバル2017」にC-HR OWNER'S Clubのメンバーで集まるので、ダッシュで戻ります。
今回にて関東遠征は終了かな。
来年からは遠征場所を変更しようと思っています。どこにしようかな。


次回に続く
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 16:04:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大阪オートメッセ2017
KAZUーRさん

お台場ドリフト
ああやまええらさん

D1お台場最終戦観戦日記
kooh3さん

新城ラリー2015 観戦オフ!
とみー@GDA-Eさん

日本最高峰オートバイレーサー渡辺一 ...
YZF-R1#7さん

Honda Racing THAN ...
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Hane@11 明日、板持って行こうかな。と。」
何シテル?   11/04 16:43
TE30カローラ-AE92レビン-QNC10Kaiパッソ-DBA-ZN6ハチロク(前期)-DBA-NGX50 C-HR と乗り換えてきました。よろしくお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

イカ釣りの準備 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 07:40:34

お友達

車を通していろんなオーナー様と交流ができたらと思っています。
45 人のお友達がいます
Taka TakaTaka Taka * naonao@m_70naonao@m_70 *
くう ねるくう ねる * info@noj-ibaraki.cominfo@noj-ibaraki.com *みんカラ公認
kitakazekitakaze * K.MuraK.Mura *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
みなさん、たくさんの「いいね」ありがとうございます。 2017年1月契約、4月29日に ...
トヨタ 86 トヨタ 86
ホイール:WORK WORK EMOTION CR Kiwami(グリミットシルバー 1 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
長い付き合いでした。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
付き合いは短かったけど、楽しませてもらいましたね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.