• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ginchanのブログ一覧

2014年09月15日 イイね!

タイヤラックを買いました!

こんちわですm(_ _)m

え~、先月お盆でタイヤがセパって、
タイヤを調達し、まだホイールの補修が
当分完了しそうにない状況でして…。

嫁さんから…

『ホイール修理してからなのは分かるけど、
前以て購入したタイヤを家の中に保管されたら
臭くてたまらないわよ!!』と、
かなりのクレームが入りまして、致し方なく
嫁の提案から、アイリスのタイヤラックを
購入しました♪


みなさんの中にも、スタットレスタイヤを
保管しておく為に利用されている方など、
いらっしゃるかもしれませんが、我が家の場合、
ホントに一時的なタイヤの保管のみ…(^^;

地元のホームセンターで見てみたら、5000円弱…。

『なんだ、そんなもんで買えるのかぁ…。』とは、
思いましたが、それにしても一時的なタイヤの
保管で、5000円は高いかぁ!?っと思って、
ネットを調べてみたら、税込送料込みで、
2700円で売ってるじゃないの!

ってな訳で、大して使うつもりもなかった
こちらのタイヤラックを購入しました!



確かに組み立てカンタンで、意外とシッカリ
しています!…っが、

現在、タイヤだけでの保管なので、悪天候に
耐えられるのか…(・・;)?



まぁ、クレームが治まったのでヨシとしますか!(^^;
Posted at 2014/09/15 15:36:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

タイヤセパり、ホイールをガリられ…

タイヤセパり、ホイールをガリられ…こんちわ~♪

またまたおひさしぶりでございます…。

先月、盆休みに悪天候な中、旅行に出かけ
前半2日間は、気温20℃を下回る豪雨で、
3日目の帰路では36.5℃を記録する猛暑に
なったせいか、あと半年近く持ちそうだった
激安タイヤもさすがに酷使してしまったのか、
新東名で、100km/h位で走行すると、
ボコンボコンボコンボコン…♪(゜ロ゜;

おまけに速度注意を促す、道路に設置された凸凹?
(中央道の東京方面から、勝沼へ下って行く際の
三三七拍子みたいな…(笑))でもって、
バコバコバコバコバコバコ…(゜ロ゜;

バーストしたのかと思い、スリップ防止のボタン
押して、ソロリソロリと走行し、一番近くの
パーキングエリアに止めて、タイヤを点検したが、
見た目には特に異常なし…。

思いっきりタイヤを蹴飛ばしてみても、しっかりした
空気圧も感じられ、念のために ホイールのロックボルト
を増し締めし、法廷速度にて残り約200kmを
走破し無事に帰宅。

早速、いつも世話になっているタイヤ屋を予約し
1週間後にタイヤ交換を控えていた時に限って、
嫁さんが、左後輪ホイールをガリって、タイヤ
交換どころか、ホイールボロボロ…(>_<)
これじゃタイヤ組み込む時に、ビートが破れる
んじゃないかってくらいのささくれ様。

な訳で、タイヤ交換作業を取り敢えずタイヤ
剥がすだけの作業にしてもらい、昨日で2日目
となるホイール補修作業ですが、1本やるなら
折角だから4本全部と4本並べて作業してますが、
全然捗りません(汗)

でも、今回はタイヤ剥がしてあるので、塗装
し易そうです♪

つーことで、何色で塗ろうかゆっくり考え中(^^♪
Posted at 2014/09/07 17:26:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月13日 イイね!

やっと1歩を踏み出しました!

こんにちわ~♪

ずっと放置してあったフロントワッペン
グリルのスムージングにやっと着手しま
した(遅っ)

がっ、昨年のバンパー加工時に引き続き、
またもや作業中に大粒のスコールにやら
れたGinchanです(^^;

中古で入手してあったハイライン純正の
フロントワッペングリルをどうやって、
スムージングするのが良いものか、たま
に考えてみるものの仕事で忙しく、つい
つい先伸ばしになっていました。

今日は、たまたま一人でお留守番で昨日
の猛暑と違って、気温上昇も比較的穏や
かな感じでしたので、決行~!

で、先ずはナンバーボルトの穴をどうや
って塞ぐか・・・。

いろいろ道具は有るものの、いざ開始と
なると面倒くさく、片付けが楽で、材料
も無駄にならないようにと、みなさんの
整備手帳なども参考にさせて頂き、今回
はグラスファイバーシートを貼って、樹
脂を盛ってみることにしてみました♪



最初に300番ぐらいでピカピカのグリル
をペーパー掛けし、中性洗剤で洗い油分
を取り除いてから、テーププライマーを
塗ってグラスファイバーを貼りつけてい
きました。

次にポリエステル樹脂を刷毛でペタペタ
と染み込ませていきました。

途中途中の写真撮ってませんが、そこま
で施工した状態がこんな感じです↓



ナンバーボルトの穴、アップ!


反対側も・・・。


で、またしてもスコールにやられたので
、今日はここまでにして、2日間ぐらい放
置して樹脂が固まるのを待ってみます♪

※何分素人につき、自己流ですので、ご容
赦ください(笑)
Posted at 2014/07/13 16:24:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月16日 イイね!

黄色が飽きて黄緑に…(^^♪

こんちわ~♪

みなさん、雪かきは終わりましたか~?

銀も2週連続で雪かきしましたぁ~♪

20mぐらい…。

もう、体が限界…(@_@)

今日は天気も良くポカポカでしたので、
最近ちょっと飽きていたこちらの黄色の
フォグを…



こんな感じで黄緑色にしてみました(^^♪



今までも使用していた黄色管が熱で変色し
左右で若干色が違ってしまってます。

右側のが理想の黄緑色です♪



さて、明日からまた仕事なので、
バスクリンでも買ってきて雪かきの
疲れを癒しときますかね♪

あっ、因みにバンパーの裾は寒くて
いまだに治してません…。

アゴはボロボロのままです(^^;
Posted at 2014/02/16 17:38:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年02月09日 イイね!

なんちゃってVW CADDY~!?(^^♪

なんちゃってVW CADDY~!?(^^♪













こんばんわ♪

凄い大雪でしたねぇ~♪

その凄さはフォトに記録として
アップしておきましたが…。

今回のクルマの屋根の積雪を見て…。

VW CADDY??みたいな…(笑)

CADDY欲しいな~♪
Posted at 2014/02/09 19:47:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Departure」
何シテル?   07/27 04:05
海・山・ごはん… ゆっくりのんびりやって行きたいと思います♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リメイク前のカメラ遊びⅠ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/20 01:14:30
久しぶりにヌリヌリ・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/10 12:40:49
2013/01/20 fitted_fes3 Vol.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 11:35:15

お友達

「快適なドライブのために…Touran」を目標に、少しずつ改良!?して行きたいと思います!宜しくです(*^_^*)
106 人のお友達がいます
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
レガ吉★だんちょレガ吉★だんちょ * km-tykm-ty *
LEGACY STILEGACY STI * mistbahnmistbahn

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2011.2.26 我が家にやってきました。       実は過去所有のレガシィの次に ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんが運転できるコンパクトカーに 乗り換えました。 嫁さんメインの車ですが、こっそり ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2008年8月登録 18年振りの黒(オブシディアンブラックパール) これが真 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
これが二代目銀ちゃんです。 レガシーワゴンはこれで3台目です(^^) 車暦:日産シルヒ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.