• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hiro1119のブログ一覧

2013年09月17日 イイね!

秋のトンボ

秋のトンボ今朝クルマに乗ろうとしたところ、トンボがアンテナに気持ち良さそうに止まってました。



結局今朝はクルマは乗るのを止めたのでした。 (*´∀`*)
Posted at 2013/09/17 21:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月10日 イイね!

おやじの妄想

おやじの妄想このクルマはZ33の後期のデユアルフローの純正サスを入れています。
交換して、2万Kぐらい経っています。
コンセプトがおやじが乗るノーマルなもんで (*´∀`*)
昨日ツーリングに行って、フロントの接地感が無いのを痛感しました。
走り始めは良いのですが、1時間ぐらい経つと車重からか、経たりからか、だんだんとダメなんですねえ。

10年選手のZ33は足代わりで使用してて、まあ二人しか乗れないので、自然に一人で乗るんですけど。
情けない話ですが、日常乗ってるエボ9ワゴンと比べて、安心感が断然違う現実からなのも有るのですが・・・・
エボはオーリンズDFV入れただけでも、いい感じなんですが、問題は普通に走ってると、幅寄せされたり、どんどん割り込みされたりするので、その部分が欠点です。 (*´∀`*)
一般の人から見ると、バンに見えるんだろうな。
FRのオンザレール感覚は若干無いかも知れませんけどね。

でもZ33の形が好きなんですねえ。 (*´∀`*)

この間、栃木工場に見学に行った時に、GTーRのシャーシにZ33のボディ乗りませんかって、質問したんですが、お姉さんにクックと笑われてました。
4駆とFRの差ははっきり言って有りますからね。

みんから再開したのも、35出るまで乗るぞって決めたからなんですが、、車庫調入れて前後バランス替えてFFみたいな33も良いかなあって思ったり。
この辺は好みの問題なんでしょうけどね。

まあこんな感じで妄想して楽しんで生きています。 (*´∀`*)





Posted at 2013/09/10 01:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z33 | 日記
2013年09月08日 イイね!

ツーリング 参加

ツーリング 参加天気予報から想像は出来ていましたが、残念ながら雨でした。
娘と二人での参加です、まあ当たり前ですけどね、2シータですし

写真は娘が全部写しているので、ちょっとした愛嬌という事で (笑)


パーキングに集合です




軽井沢で昼食ですが、雨はどんどんひどくなってきました。




皆さん格好いいクルマばかりです



この写真割といい感じです。



個人的には、雨走るのは大っ嫌いですが (笑)
参加できて楽しかったです。

皆様、ありがとうございました。
Posted at 2013/09/09 11:54:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z33 | 日記
2013年08月05日 イイね!

若い頃の乗ってたクルマ

若い頃の乗ってたクルマ「川口のかつ」さんのブログでセリカLBの写真を見て、、無茶懐かしくなりました。
コメントを乗っ取りそうになったら、やばいので、こちらに書いておこうかなって感じです。

私が社会人1年生の入社前にバイト代を貯めて、残りは親から借金をして確か5年落ちのクルマです。。
「TA20 セリカ1600GTV」 ラジオもパワーウィンドも無いけど、今よく有るスポーツ用みたいなクルマでした。
初代セリカは、高校生の頃に憧れてたクルマだったので、用も無いのに、良く運転席に座ってた記憶があります。
でも、いろいろカスタマイズされてて、ちょっとした問題が有って、そんなに長く乗る事は無かったです。

次のクルマは「TE71 カローラGT」 友人が71レビンに乗ってたので、ハードトップにしたんですねえ。


色は白だったので、まさにこの写真の真ん中のクルマです。
この71は国内ラリーでかなり頑張ってた頃なので、TRDのパーツでラリー車みたいになってしまいました。
ただ固いだけのショックアブソーバーでした。
新車に付いてたタイヤは本当にツルツルグリップで、怖かったですねえ。
エアコンがまだまだ標準装備では無かった時代で、結局自分で付けた思い出が有ります。

一番の問題は当時のトラストのマフラーを入れたんですが、無茶苦茶爆音で大失敗だった事でした。
2TG最後のクルマでしたが、かなり車重が重かった記憶があります。
2台続けて2TG乗ったのですが、2TGのミッションよりA系のミッションの方が遥かに良かったと言う記憶が有ります。
本当は27レビンが欲しかったのですが、色々諸事情で  (*´∀`*)

次に乗ったのは、AA63 カリーナGT 1983年5月マイナーでドアミラーになったばかりのクルマ、こんど画像を探しておきます。。 (*´∀`*)




Posted at 2013/08/05 22:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車歴 | クルマ
2013年08月03日 イイね!

プラグ交換とECUデータ変更完了

プラグ交換とECUデータ変更完了このクルマでは、スポーツ走行はしないので、ノーマルの良さを目指した変更を目指しています。

そもそもスポーツ走行をしようと思うと、結構変更しないと駄目ですし
以前は、ゴルフとか長距離的な事にしか使ってなかったので、あまり気にもしてなかったのですが、最近は良く街中も乗ってるので、かなり乗りにくいと思っていました。

かなりプラグ交換に時間が掛かってしまいました。
なぜかと言うと、なるべく部品を外さないでおこうと思ったからです。 (o⌒∇⌒o)
やっぱり諦めて沢山外した方が早いですね。

ECUを戻すのは、あっさり簡単に終わり 

1,アクセル全閉位置学習

2,急速TAS学習

途中何回か失敗したみたいで、エンジン止まったりしたので、仕方が無く、ダイヤグクリアを行い、一から再チャレンジをして、学習終了です。

狙い通りに、街中はとても乗りやすくなりました。
今回はパワー求めて無く、スムーズな事を第一にしてるので、とってもいい感じです。
このクルマはノーマルなので、よりノーマルな方向を目指すと言うポリシーです。
乗り易くなって、ほんとに良かったです。


Posted at 2013/08/03 18:06:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z33 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2013年09月08日 14:49 - 18:49、
179.34 Km 3 時間 59 分、
5ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ70個を獲得、テリトリーポイント110pt.を獲得」
何シテル?   09/08 19:22
家族用にフィット導入しました(^○^) エコの時代に逆にZ33もいいんじゃないかと、とても形が好きです。 歳を重ね色々乗って来ましたが、この数年は心...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正 V36キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 16:53:03
V35純正 キーシリンダー照明 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/21 13:44:45
ヤマハ パフォーマンスダンパー取り付け(フロントのみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 07:10:40

お友達

ちょっと歳が行っているおじさんですが、気持ちは若いです。笑
みんカラ再開してまもないですが、よろしくお願いします。
4 人のお友達がいます
菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪) fan-tafan-ta
TKSLegacyTKSLegacy ham68616dham68616d

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初めてハイブリットに
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
マイナーチェンジで入れ替え
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
いままでEVOいいなあって思っていましたが、発売当時衝動が抑えられずに、買ってしまいまし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
昔乗ってた車です。 自分では、とても気に入った仕上がりになったので、手放しました。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.