• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

はじめてのチュー

最近仕事の忙しさに疲れが取れず休みは寝てばかり
昨日から連休なんで昨日1日寝てフル充電
今日は久々のバイク弄りですわ

TWはポチッとしたCDI到着待ちなんでDAXいきます




今DAXはこんな状態

合わせホィールからキャストホィールに変更します



タイヤは数ヶ月前に購入済み
今回初めてのチューブレスに挑戦
エアバルブは別売りで購入してたんですが
見当たらない....
多分嫁に捨てられたと思う
往復1時間掛けて買いに行くか〜




高いんだろうなぁーと思い買いに行ったらオクより安いじゃん!

今回購入のタイヤはDUROっす
購入してから知ったんですがビードがメチャ硬いらしい
確かに!
タイヤをホィールに入れるのに半日かかったわ(汗

フロントは3.5Jのホイールに110のタイヤなんで素直にビード上がりました
問題のリア
リアは4Jなんで



スカスカです
ビード上げに苦戦
爆発ビード上げやってみたが失敗して髪の毛とタイヤを無駄に燃やしてしまった

ホースやチューブを使い隙間を埋めてやってみるがダメ

諦めてリアだけチューブにしようと思ったら


手持ちのチューブ2本裂けてた(泣

苦労して入れたタイヤを外して



クセ付けて今日は終了
明日また再チャレンジです
ブログ一覧 | DAX
Posted at 2017/05/04 18:49:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ交換2017
ゆ~き0053さん

ホイールを変えたこと等を自慢するブ ...
ふじふじ2号さん

セロー エアノズルずれ直し
由埜さん

久しぶりにPCX解体?
紫川さん

タイヤ交換
金田一耕助さん

タイヤ交換、自分でやってみました。 ...
味噌おでんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サラバ エイプ
可愛がって貰えよー(T . T)」
何シテル?   09/13 20:18
知ったかぶりでレストアしている おっさん おとやんjpです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

艦これとは『耐える』のゲームである?… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 22:50:21
〇よ商店サニーさんの日産 サニートラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 23:01:50

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ DAX ホンダ DAX
ホンダ DAX.バンバン50に乗っています。
ホンダ DAX ホンダ DAX
サビサビ状態からレストアしました。
スズキ バンバン50 スズキ バンバン50
とりあえずレストア完成です。 中華エンジン搭載 4st化しました。
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
絶滅危惧種TWスカチューンレプリカをエイプベースで作成しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.