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おとやんjpのブログ一覧

2016年11月19日 イイね!

やる気は有るが

明日仕事なんで今日代休
今日は朝から雨です
昨日ジェットセットが届いたのでセッティングしたい
そんな時はアレの出番と前の夜にセット
朝起きて窓から見てみると
雨水の重みで潰れてた〜




粗大ゴミ置き場から持って来たタープ
骨が1箇所折れてて昨夜組立てる時に軽く修理したんですがイマイチで屋根の布が凹んでいた
そこに雨水が溜まり重みで支えていた3本の骨が全て折れた(泣
ホムセンでアルミ板買って来て骨を補強




無事完成

これから本題のキャブセッティングです




現在付いている刻印無しのスロージェットを外す
純正は38番だそうで今回買ったのは40番から3サイズ
外したスローと買った40番を比べて見ると外したスローの方が気持ち小さい穴
純正の38番が付いていたのかな?

とりま40番を付けてキックキックキック...
掛んね〜
やっと掛かったが直ぐ止まる
もしかして濃い?
45番にあげてキックキックキック
全然掛かりません
濃いんだー
38番以降買わなきゃ...
今日はこれで終了
最近仕事が忙しくて疲れが溜まり歯茎が腫れて痛く食べれない
歯医者行こう...
Posted at 2016/11/19 17:47:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | TW
2016年11月13日 イイね!

CDI パイルダーオン!

8月に買ったが全然乗らないekワゴン
平成13年12万キロなんで買取価格が3千円ですと。



買った値段の半分は欲しいよねーって
メルカリの姉妹アプリ アッテに募集出して見たら出して2時間で売れました(笑

本日引き渡しなんで購入者を駅まで迎えに行き車の引き渡し
名義変更も購入者がやってくれます。
そんなんで午前中は終了

午後買物から帰りTW弄り
バッテリーが死んでいて、どうせキックで掛けるからバッテリーはこのままで良いと思ってましたが久々のセル付きバイク
オクで見たら送料入れても1700円位なんでバッテリーをポチッてみた

バッテリーを交換してセルで指導
なんか臭い⁈
アース線がトロけてるー



線が細すぎなんですね
メッチャ熱くなってる






中華CDIを付けてキック‼︎
キック.....
エンジン掛かりません
純正のCDIに戻して数回キック
エンジン掛かりました
中華に戻すと掛からない
配線図とにらめっこ
あっ‼︎
間違ってる
線を取替えてキック!
掛かりました。
純正CDIより回転数が低い
やっとエンジン回ってるって感じです
アイドリングも数分しか続かず止まってしまう
とりまエアスクリューで調整
このキャブ凄いやり辛い所に調整ネジ有るんですよ



キャブの真下って

ネジ調整だけじゃ変わらないのでジェット交換です
今何番が付いて居るかキャブを開けてみる
スロージェットを.....



刻印無いよー(怒
老眼で見え無いのか?
と娘に見てもらうが刻印が有りません
あー純正より濃いのか薄いのかセッティング解らないから上下買うしか無いじゃん!
今日はこれで終了です

一応オクで純正のCDIをポチッとしている
明日終了なんでそれからジェットの注文考えよう
あー大嫌いなキャブ調整に突入です
Posted at 2016/11/13 18:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | TW
2016年11月09日 イイね!

あー掛けたい

ダメダメなTWのCDIに泣かされてる最中
後期型のCDIは始動方法が違うみたいで使えない様です
いつも思うが思い付きで買ってからググって調べる
逆だろ(笑
いつも中途半端に調べて「イケる!」って思っているが、じっくり調べると全然使えないじゃん つうのが多い
短気は損気と正にこの事

1番流用で多いモンキー系のCDIを流用してみます。
モンキー系のCDIなら家に二個有るわ
最初からやればムダ金使わなくて済んだのに

今回使ったのは自動進角のCDI
これがDAXとバンバンに使ったら凄く良かったんですよ

TWの配線図を見ながらカプラー作りです
TWに付ける際に間違え無い様にTWの配線の色に合わせてカプラーを作りました
同じ色の線はハーネスバラしてチョキチョキ



それで




完成
左がTW純正 右がモンキー系

あー今装着してキックしたい〜
つうかさっきバッテリー届いたのでセル回したい〜
マフラーの音がうるさいし
今木枯し1号がビュービューいってるんでムリ
日曜日まで我慢ですな

ギボシを付けてる時にいつも思う



安物の圧着ペンチ
電気屋が使ってる握るとカチカチいうペンチが欲しい
でも買っても一年で何回使うんだいって話しですよね。
Posted at 2016/11/09 21:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | TW
2016年11月06日 イイね!

なんとか

先週チェーンクリップを割ったのでまた同じ物をポチッとしており本日付けてみた。
ピンの溝の幅とクリップの厚みが合わないので入らない(汗
また不良品かよ!(怒
クレームじゃ!
ってオクの落札ページ見たらYBNチェーン専用 他のチェーンには適合しません.....と
だから割れたのね(笑
チェーンをコンマ数ミリ削れば付きそうなんでチェーンをサンダーで軽く擦ってみたら装着出来ました。



チェーン張るのに3週間(笑

そして先週キックしても始動しない
火花が飛んでるかチェックしようにもプラグレンチが無いのでAmazonで買っていた。
プラグを外してみたら真っ黒なんでワイヤーブラシでゴシゴシ
コードに刺してキックするが火花が飛んで無いorz





これは厄介な事になったぞー
とここで午前の部終了
夕飯の材料調達に買物に出掛け帰宅後にもう一度プラグ外してキックしてみた
ん⁉︎
小さくて気が付かなかっただけで火花飛んでるじゃん!
プラグを嵌めてキック
プラグを外してみたら湿っていないのでキャブが怪しい
キャブをバラしてみたがメッチャ綺麗でした
一応バラしてんで軽く掃除してキック数回でエンジン掛かった‼︎
だがやっぱCDIがダメなんでアイドリング安定せずです
ポチッとした後期のCDIに交換するがエンジン掛からず



やっぱ配線間違ってる?
それとも前期には使えない?
モンキーのCDIを付けてチャレンジですな
会社の車の車検が近付いて居るので車検の予約に行くので今日は終了

とりまエンジン掛かってホッとしたがマフラーウルセェ〜
やっぱOVERのマフラーはうるさいのね。
マフラーも交換かなぁ




Posted at 2016/11/06 17:57:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | TW

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「@Monkey Hand
スローもメインも薄いのかな?
2次エアーの疑いも有りますね」
何シテル?   10/06 23:01
知ったかぶりでレストアしている おっさん おとやんjpです。 よろしくお願いします。
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