車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RAINMAKERの"ゲルググ(ゲル子)" [スバル R1]

不明 アヒル型ドライブレコーダー 
イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2016年10月13日
カテゴリ : 電装系 > ドライブレコーダー
不明 アヒル型ドライブレコーダー
パーツ単体 パーツ取付全体
【再レビュー】(2016/10/13)

再レビュー機能を使ってみたかったのやってみたのですが、なんかよくわからないですね。画像の使い回しが利点でしょうか?時間が経ってからの感想の追加がしやすいとか?写真の追加って何だ?

***********

さて、半年くらい前に購入し、当時も初期不良?で交換したり(レビュー済み)ネジのガタつきを分解して直したり(未発表)といろいろトラブルがあったりしたんですが、ある日、画面表示が突然おかしくなり(アスペクト比が狂ってモノクロになった)壊れてしまいました(写真2枚目参照)。

いよいよ真っ当なドラレコを検討したのですが、やっぱりこの可愛さが忘れられず、再度購入してしまいまいした。

バージョンを見ると2016年版になっています。てっきり在庫処分品になっていると思っていたのですが、まだまだ売る気マンマンみたいです。

この製品、部品の精度管理がなってないのか、今回はネジがナメていて土台が引っこ抜けました。組み立て時にしめ過ぎたのか、元々プラスチックの強度が足りないんでしょうね。初期不良で無償交換してくれるとは思いますが、面倒臭いので接着しました。

ドラレコとしてはできるだけセンターに設置すべきですが、外から見てバランスが悪いのでダッシュボードの右端に置いています。

***********

その他の写真とかで同じ写真が表示されるってどういうこと?元々あった画像を削除して新しく2枚写真を貼り付けただけなんだけど。

いつの間にかフォトアルバムに投稿され関連付けされていたので、フォトアルバムを削除しました。
関連動画:

定価オープンプライス
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場)
レビュー履歴1 回目 (2016/03/16)のレビューを見る

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

MAXWIN / アヒル型ドライブレコーダー DVR-D002

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:19件

TOHO / DIXIA DX-DR30

平均評価 :  ★★★3.55
レビュー:20件

FRC / エフアールシー / FIRSTCOM FC-DR909

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:13件

KEIYO / 慶洋エンジニアリング / AN-R014 ドライブレコーダー

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

TCL / WHITE HOUSE / スマートレコHD

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:16件

YUPITERU / DRY-FH511GP

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:21件

関連レビューピックアップ

YUPITERU DRY-V2

評価: ★★★

BRIDGESTONE POTENZA RE003

評価: ★★★

NGK / 日本特殊陶業 スパークプラグコード

評価: ★★★★★

三栄書房 第353弾 スバルR1のすべて 2005年1月発売

評価: ★★★

スバル(純正) ワイパーリンク ASSY

評価: ★★★

SOFT99 レザーファイン

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 17:57:43
こんばんは。
まだまだ売る気マンマンみたい、というくだりに思わず(笑)。
わたし、ずーーーっと迷っていて、結局まだ買っていません。
能力に問題アリだけどアイドルなみにかわいい女性を、社長として採用すべきか、という悩み方をしています(苦笑)。
コメントへの返答
2016/10/13 20:18:23
こんばんは。
最初に買ったのはバージョン2012、初期不良で交換したのはバージョン2014か2015だったと思います。メニューから確認できるんです。日付時刻設定も今回は2016/01/01からで楽チンでした。何ということでしょう、最新型です。
自分がたまたま運が悪いのか、ドジっ子ばかりがウチには来ます。もう少しだけ安ければ気にならないんですが。社長としてはコレも社会勉強、苦労は買ってでもしろということで採用です。
プロフィール
「>>エイジマン もうバレました。どうやら挙動不審だったそうです。」
何シテル?   12/02 11:24
ハンドルネームを「レインメーカー@みんカラ」から「RAINMAKER」に変えましたが、呼び方は今まで通りレインメーカーでOKです。よろしくお願いします。 純正...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スバル(純正) R1用シートレールボルトカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 01:09:28
jusby ドアヒンジカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 01:08:54
jusby ドアストライカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 01:08:43
お友達
基本的にスバルR1、R2、R3、もとい、旧ステラのオーナーさんとのみ、お友達になっています。
同じベリーレッドメタリックのR1Sのオーナーさんにはお誘いかけちゃいます。
33 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 さとくん@係長さとくん@係長 *
hiro3134hiro3134 TENTO-MUSHITENTO-MUSHI
たっけ~たっけ~ ///TAKE//////TAKE///
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル R1 ゲルググ(ゲル子) (スバル R1)
スバル R1に乗っています。今更ながら2012年10月に中古で購入しました。 スーパー ...
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ギャン(ギャン太郎) (ホンダ フリードスパイクハイブリッド)
ワイフの車です。 12年間12万キロ乗ったスパシオが安全面でヤバくなってきたのと、老齢 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.