• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RAINMAKERの"ゲルググ(ゲル子)" [スバル R1]

Mr.Plus / ストリート FM/VICSミニアンテナ GS-24 

イイね!
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > アンテナ・チューナー
Mr.Plus / ストリート FM/VICSミニアンテナ GS-24
パーツ単体 パーツ取付全体
自分も「VICSなんて肝心な時にまるで役に立たない」と常々思っていまして、どうしても知りたい時はGoogleマップの渋滞表示の方がリアルタイムで正確なような感じがするのでそっちを見てました。

けどなんか最近は「VICS WIDE」とか「プローブ情報」とかあるみたいだし、せっかくそういう機能があるなら使わないともったいないし、何より起動時にいちいち「VICSアンテナが接続されていません」と警告が表示されるのが煩わしいので、アンテナをつけることにしました。特別警報や規制情報、豪雨エリアも表示するということなので、災害対策・危機管理においても重要であると言わざると得ませんです。

GorillaにはもともとVICS用のフィルムアンテナが梱包されているのですが、自分は極度の面倒臭がり屋で、かつ、ぶきっちょ。それとこの手のモノは簡単につけたり取っ払ったりできる方が好みなんです。というわけでコレを買っちゃいました。

ちなみに優しい店員さんから「フィルムアンテナには遠く及ばない」とお墨付き。

で、早速つけてみたんですが、そもそも近隣に渋滞がないみたいで(Googleマップで確認してしても見当たらず)今日のところは感度が十分とかは全くわからず。ネット情報では「ビンビンに入る」と「役立たず」と分かれています。設置場所以外にも車種や併設電子機器が関係しているのかな?

ちなみにコレ、フィルムアンテナを店でつけてもらう工賃とどっこいの価格のため、相当「何やってるんだろう感」が強いです。せめて役に立ってくれと祈るばかりです。
定価オープンプライス
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス)

FM/VICSミニアンテナ GS-24 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Clarion / DTB160

平均評価 :  ★★★3.52
レビュー:29件

FUJITSU TEN / ECLIPSE / DTVF08

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:6件

Data System / 車載用ビデオモジュレーター / VMD416A

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

Beat-Sonic / ドルフィンアンテナ FDA6- (ハイエース専用)

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

YAC / WL-10 WAVE LIMITED PRO フルロケアンテナ TYPE4

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

Beat-Sonic / ドルフィンアンテナ FDA9M-41V

平均評価 :  ★★★★4.93
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

Beat-Sonic ロングポールアンテナ FPA2

評価: ★★★★★

Beat-Sonic ロングポールアンテナ FPA2

評価: ★★★★

ちょんまげを付け替える Beat-Sonic (ビートソニック)ドルフィンアン ...

評価: ★★★★

Ritz PURE POINT MS-002

評価: ★★★★★

CEP / コムエンタープライズ キーレス連動ミラー格納キット

評価: ★★★★★

takagi(タカギ) AURORA nano(オーロラ ナノ) 30m

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「東京オリンピック特別仕様ナンバーの申し込みが始まっていた!締め切りっていつなんだろう?」
何シテル?   09/13 19:14
ハンドルネームを「レインメーカー@みんカラ」から「RAINMAKER」に変えましたが、呼び方は今まで通りレインメーカーでOKです。よろしくお願いします。 純正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

特別仕様車&限定車(R2 Ver.) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 01:10:45
R2の年改と種類。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 01:10:34
左ハンドルのデメリットとは? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 14:14:41

お友達

基本的にスバルR1、R2、R3、もとい、旧ステラのオーナーさんとのみ、お友達になっています。
同じベリーレッドメタリックのR1Sのオーナーさんにはお誘いかけちゃいます。
32 人のお友達がいます
さとくん@係長さとくん@係長 * エイジマンエイジマン *
もっふんもっふん ///TAKE//////TAKE///
エムヴー。エムヴー。 しのすけしのすけ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 ゲルググ(ゲル子) (スバル R1)
【最新の様子】 http://minkara.carview.co.jp/userid/ ...
ホンダ フリードスパイクハイブリッド ギャン(ギャン太郎) (ホンダ フリードスパイクハイブリッド)
ワイフの車です。 12年間12万キロ乗ったスパシオが安全面でヤバくなってきたのと、老齢 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.