• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Soruganのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

しのいサーキットに行ってきた

しのいサーキットに行ってきたうん、すまない一か月前の話題なんだ(´・ω・`)

れありすさんの呼びかけで、
閉鎖らしい しのいサーキット に行ってみようということで2年ぶりに行ってきました。
あ、サーキットは来年以降も継続されることになったようです!

さて。タイトルから寄り道全開なのですが、ボンネットちゃんと閉まらない病とかで出遅れたんで、いっそ思いっきり寄り道しつつ昼食べてから行ってやれつーことで。

道の駅 ろまんてぃっく村へ
なにがロマンティックなのかは分かりません。
カメラ初心者になったので、目に映る、動くもの撮りまくってました(一歩間違うと変な人(;´・ω・)

噴水とか(シャッタースピード設定がなんとなく理解でき。


おされな昼ご飯とか

物撮りはもうちょい焦点距離が短い?レンズが欲しくなるなぁ。
でもSEL50F18は撒き餌レンズとは言いえて妙で、お手軽価格の割に「おっ」とさせてくれるレンズな気が。

すいーつとか


十分におなか満たしたところでしのいサーキットに着。
天気が良くエンブレムもテカテカ


自分の車は最近斜め後ろからケツを撮るのが好き。


naoさん
周回ごとに伸びて行っていた感


さとうさん

個人的に本日のベストショット。惜しむらくはシャッタースピード変えて連写すればもうちょいベストな位置で切り取れたかなと。要勉強(;^ω^)

ペンタゴンさん
なんだろう、ガチ感。モータのトルクは絶大な効果を生むようで(奥多摩湖オフで体感済


酸素さん
縁石を攻める(合ってる? 走りっぷり。


酸素さん2
なんかCMというかカタログっぽい

・・・ここで写真撮りそびれるほど、「サンセテ」状態で立て直してた時はホント
見てるだけのコチラも焦りました(; ・`д・´)無事で何より。

酸素さん(残像
は、速すぎてα6500も追従できz


れありすさん
(´-`).。oO(MRでヒラリヒラリと。自分はゲームですら回る自信しかないです)


坂道さん
・・・は攻めた結果残念なことに。
思ってた以上のダメージはなくなんとか自走できたのは幸いでした。
ダメージがないわけではないので痛いのには違いないですが・・・。

意外?なお客さん。デカい


帰り支度だ―


最後は一同でパシャリ お疲れ様でした!

自分で走ってみたいと思う反面、怖いなとも。
そのうち何かきっかけで走れるといいかな~
見てるだけでも楽しいんですがね。
そんな感じです。
Posted at 2017/11/02 00:02:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

丸昇オフに参加してみた!

丸昇オフに参加してみた!4月にコドライバーとして参戦して以来、いつかは自分の車で!
ってことで、中2さん主催の定例?丸昇オフに行ってきました!
えっ?なんか映ってる?(゚ε゚)キニシテハイケナイ!!

まずはホカホカのから揚げベン・トーをば。早朝限定ですよ!
前日あった友達には・・・なぜ千葉まで自販機飯を食べに行くんだと。
ドライブ&オフ会はともかくベン・トーの理解を得られず。そのうち連れて来てやろうかしら。

あ、突然ですがカメラ買いました。ミラーレス一眼。
から揚げベン・トーがさらにおいしそうに。

(; ・`д・´)そういや予算10万とか行ってなかったっけ?

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |  欲しい機能と店頭で一目ぼれ。
   *     +   / /   α6500イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /     後悔するならやって後悔!
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

まぁ、コスパというとアレだったり、初心者的にやりすぎた感はありますが、
経験則的に買い足すことになるのは明白なのでだったら最短距離いったれと。
あ、フルサイズ一眼へのクラスチェンジはしないという決心のもと。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |   だから借りて気に入ったSEL24F18Zも
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオ……ォオウ?
       ∧_∧ / /
      (´A`  / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    lヽ,,lヽ +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ (    ) やめて バッグとか防湿庫にまで手を出して
 ガタン ||| j  / | と、  ゙i 既に30マソコースでしょ

・・・く、くりすますか誕生日に自分へのごほーびってことで。

ダイブ脱線しましたが。おなかを満たし外に出ると、いつもながらにカオスな車種・カオスな方々。むちゅーで写真撮ってたら怪人認定もされました。やったね?

エンブレム外すと、某ロボットが。教祖様のお車はなんでも住んでらっしゃる。


お天気も良いので。
くぱぁ


くぱぁ2


くぱぁ3


くぱぁ8

坂道さんはRX-8にお乗り換え。かっちょええ!
後部座席に試乗させていただきました。大人もちゃんと座れる!

・・・狙いを定めたスナイパー?


ノリノリで被っていただいて?


くぱぁ(くどい


シティに腰掛けるざぶんぐる?


ボディ色にも溶け込んで鏡のように映り込む・・・

この二枚が今回気に入ってます。なんかうまく取れた感がありました。

して、オヌヌメの喫茶店に移動。ただ少々混んでいるということで。
カメダ珈琲に
酸素さんと坂道さんは、消されてしまったメニューに想いを偲ばせてましたが。
ハニートーストを発注。(フカケンさんと私も

正直、重すぎたんでみんなちょっとずつお子様に譲渡。
(゚д゚)ウマーかったけどさすがに重い・・・この後あんなことになるとは知らず。

空いた!ということで、茶店に移動。
もものスムージーを頂く。バイトの子を困惑させてしまいました。(あ、写真撮り忘れたorz

思ったよりボリューミーでしたが、別腹?でぺろりとたいらげたあとは・・・
えっ?かき氷屋に移動?!

ホントに店あんのかな?といった道の先にはお馬さんとも触れ合える素敵空間でした。

残念ながらもはやおなか一杯のSoruganでしたが、
ご厚意で一口”食べさせて”頂き。

同様のあまり豆腐風味と胡麻風味を勘違いするわ借り物にやらかすわ(すみませんでしたo......rz

さておき撮影続行。
ボケ?を出すと好評らしいのでチャレンジ。ちとボケすぎた感ありますが、

元データの6000*4000解像度で見ると、トンボの翅の筋?まで見えてすげー( ゚д゚)ポカーンってなりましたwww
構えてパシャパシャ撮ってたら、周囲の方からカメラの先生扱いされて、
たかだか1週間なのに構図について語る始末www
Sorugan先生の今後にご期待ください(完)

やっぱ紫にも見えるなあこのクルマ。


とまぁ。スイーツ感多めでしたが、ゆる~い大人のたまり場的な空気は、
少々疲弊気味の自分にはいい癒しになりました!
参加されたみなさま、ありがとうございました!!!!
また、お邪魔させていただきと思いますので、よろしくお願いします。(大福もいただきましたし、今度は何か持参で伺いたいところ・・・・('ω')ノ
Posted at 2017/10/03 00:16:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

道の駅制覇!@東京編(1/1)

道の駅制覇!@東京編(1/1)よし、1か月経ってないな!

去る9月2日、ペンタゴンさんが東京方面道の駅を攻め落とすという情報をキャッチした以上、迎え撃たねばなるまいて。

ということで。
ゲットしました。東京唯一の道の駅、八王子。

(; ・`д・´)ん?8月27日?
(´・ω・`)正直、八王子までどんくらいかかるか分からんかったから前週に下見に行ったんだ。
( ゚Д゚)んで2日遅刻するんだもんなぁ。
( ;∀;)いやだって、高速もR20もあんなに渋滞するとは・・・。60km走るのに3時間orz


なんとか合流し、道の駅にて少し休憩。
グレイスのお話を聞きつつ(特に燃費的なところ)。梅ジュースを食す。濃ぃ。


若干予定を狂わせてしまいましたが(くどいですが、スミマセンでした)、「奥多摩湖行きません?」とお誘いいただき、ええ、もちろんいきますとも。

道中は、燃費より加速に驚きました!!!!
ちょいと多めに踏み込んでみたけど、やっぱモーターつおい。
燃費のためってのはあると思うのですが、低速の加速には有用だなと感じました。

途中、「わ」ナンバーのポルシェがいて借りられるんだ―、とか。
謎の車が急加速して割り込んで来て、グレイスのミラーから私が消されたり。
とかしながらツキマシター

百選なんですね。なんか納得の風景でした。


あ、このあたりでナニかに目覚める決心をしたんだと思います。

どろ~んばん

いい絵が取れそうですけど、管理上アウトでしょうね。

適度におなかもすきまして。定番のダムカレー。

発注すると、「ダム2つー!」と威勢のいい声が。いや、ダムは1つでも十分。
いや2人だと足らないか?とかわけのわからない状態に。

気づいたら、ダム湖の中にいたりと、相変わらずカオスな旅でした。


ペンタゴンさんからレガシーのお話をいただきつつ。
またの再会を楽しみに、別れました。(今月もう一度お会いするとは思わなんだw)

なお、2週続けての渋滞に辟易していたSoruganは、
帰り、お金かかっても、40㎞以上遠回りになっても高速を選択。
ひっじょうに快適に帰れました(*'ω'*)

中々自然を見る機会がないので、今年も「たまにはちょっと遠くにアテノナイドライブ」を続けたいと思いました。

さぁ、次はベン・トーォフだ!
(カメラ?

Posted at 2017/09/26 23:11:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

GP/GJオフ@吾妻スカイライン

GP/GJオフ@吾妻スカイライン1か月経っちゃったよorz

去る8/26、5月の会津オフで知り合いましたkirihanaさんからのお誘いで、GP/GJオフに行ってきました!
単体のGP/GJオフは初?

道中、高速で雨が降り出したり、ナビ無視してGoogle先生を優先したら、
吾妻スカイライン上る前に母成グリーンライン登ってたり、野生のおさるさんがいたり、
ドラレコ録画できてなかったりorz

とかやってたら無事ツキマシター

ローアングルでパシャリ。
皆さんバラバラ(褒め言葉)な弄り方で参考にしつつ。
そろっと外回り弄るのは一段落しようかなと思う今日この頃(;'∀')

写真撮ったり、話したり。

・・・気づいたら、始まった登山。


周りの半数の方がちゃんとした登山スタイルなところ、ドライブに適した服装のまま登ったことをちょい後悔。

でも、

オフ会二次会会場は絶景でした!!!

風強かったけどねー(;^ω^)

小腹もすいたところで、昼は吾妻小富士カレー?

標準サイズ@2,000円(3人前)もネタ的にはよかったですが、
食べきれない悪寒から回避。ローズバトラーポーク?逝っておけばよかったかな?

その後は編隊を組んで移動。
中々の大所帯でした。

(硫黄ガス注意とかあったな。チャリの人いたけど平気なんかな・・・)

移動して、運動公園?
オフ会っぽい写真をば。

下降りてくると、あっつかった。まだ残暑厳しかったんだなぁ~
みんな日陰に退避しつつ。

新たな方々との出会いもありましたが、また会う機会が在れば、楽しくお付き合いさせていただければと思います。

以上、遅筆に磨きがかかっているsoruganなのでした。
こ、今週中には道の駅制覇(東京)編とベン・トーオフ書きたい・・・・
Posted at 2017/09/26 00:18:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

8月頭の0泊3日オフ?

8月頭の0泊3日オフ?書く書く詐欺で気づいたらまた1か月経ってるっていう。
反省はしない。

ということで、確か0泊3日の合宿(泊まってはいない)に参加してた気がするので
頑張って思い出してみました。

8がつ4にち
あついので、のみました。
ひさびさにうたいました。なのらいぷとからふぃなはこれからもきたいしたいものです。

8月5日
なぜか20時から洗車オフ。
花火大会もやってたっけなぁ。案の定渋滞による遅刻。
花火見るのはいいけど、よそ見&路駐はやめましょうねー

酸素さん、soyokaさんと合流。
途中、付近を通過しているのを捕捉していたJirochanさんも少しばかり、凸入頂きました。
帰路とのことでしたので、またの機会によろしくです。
運転席座らせていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

入念に洗車を終えた後は、エクストリーム水切りのため、
上京民には迷子不可避なシュトコーへ。
いや、ちょ、おま(ry
高速道路って左から離合するもんじゃないんですねー。
間に2台ほど入れて気づいたら、視界から消えてて、分岐乗り遅れそうになった時が一番ヤバかった(;´・ω・)

カタパルト出射が必要なPAにて休憩。ホント合流路短いorz

深夜のノリで、翌朝7-8時集合のことは忘れていなかったんですが、
大黒PAへ行ってみました。土曜の深夜といえば、さぞたくさん車がいるのかなー
と思ってましたが、たまたま?閉鎖解除後?だったので、ガラッガラでしたw
こんなにすいてるのは初めて(酸素さん談)とのこと。
運がいいやら悪いやら。


流石に色々限界ってことで、軽く迷子になりつつ帰路に。
迷子病は伝染するのか、首都高で降りそびれ、あらぬ方向に行きつつ。3時着。

8月7日
いやぁー、起きられるもんですねぇ。なお、入口が分からず結局当初予定時間からは遅刻orz
開き直って朝食を調達しつつ。

AO木さんとノビノビなってたブツの取引を予定していたのですが、
せっかくなので、酸素さん、soyokaさんに紹介することに。

昨晩の疲れがとれておらず、まよったおっちゃんに適当に道案内しつつ、
まったり過ごせました。

(Soruganは二度目の)朝食を食べに移動。

駐車場にトラップ(ダメージアリ)、メニューにもトラップと
なんかしまらないかんじでしたが、また集まりましょうってことで、程々で解散。

追伸:頂いたブツはこんな感じ。

charlotteの友利とゆさりんのフィギア、クオリティ高くてほしかったんですよね( *´艸`)
DS916+の横に鎮座させてます。
あとははないろとtt設定本など。諸般の事情で手放すところ、P.A.WORKS大好きっこのワタクシが保管させていただきます。
truetearsも来年で10年かあ。なんかないかな?
BDでたりCDでたり、設定本出たり、異例の対応ではあったけれども。
今年からむぎやまつりの出店が無くなったのは残念です。手ぬぐい楽しみだったのに。

さぁ、ここからは、わーたーし、つよ・・・・
あと2本。今週かけると良いな!
Posted at 2017/09/11 22:14:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あわわわ。溜まっていた整備手帳投下にいっぱい反応頂いた。
ぶ、ブログは週2くらいで書いていけば年末間に合うかな?画像の整理が追い付かない~」
何シテル?   12/10 23:34
Soruganです。よろしくお願い致します。 転勤に伴い、クルマが必要に。 ハッチバックがイイ!雪降るからAWDがいいかな?だったらスバルだ!ってことで、1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アマチュア無線 アンテナからのケーブル引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 07:36:14
後方監視カメラ・ドライブレコーダー設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 07:29:00
リアエンブレムの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 22:53:36

お友達

忘れやすいので記録用として登録しましたが、クルマに関してまだまだ知らないことが多いので、お気軽にコメント・登録のお誘いお願いいたしますm(_ _)m 色々情報交換出来れば幸いです。
46 人のお友達がいます
屋根野郎屋根野郎 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
大根おろし大根おろし * YA100YA100 *
中2の夏休み中2の夏休み BOUZUBOUZU

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
スバル インプレッサ スポーツに乗っています。 忘れやすいので記録管理用として登録してみ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる