• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
IYH
イイね!
2015年07月17日

三連休は富山で

ということで、若干仕事が不完全燃焼で火曜日からクライマックスな展開しか用意されてなさ気ですが(゚⊿゚)シラネ

んで、帰ってきました。風が強かったですねー(;´∀`)
自分もですがトラックが揺れる揺れる。追い抜きは命がけでした(ちとおおげさ?

自分の周囲がなんか盛り上がってる感があり、乗り遅れた感がありますが、
行動しようと決意。

か・・・漢ならやってやれ!

と、気持ちの整理はついたところですが、残念ながらまだなんにも予定もフラグもないので、3連休は実家を拠点にぶらぶらどらいぶデスカネー。

台風次第ではありますが・・・。

さておき。なんとなく10年ほど前のPC雑誌を見てたら、10年前は結構な転換期だったんですね。CPUはともかく。
CPUは今や当たり前?(もうクワッドが当たり前ですかね)なデュアルコアが出てきたはいいけど、ソフト対応してなくてゴミ扱い・・・・。
Athlon64 X2はともかく、PenDって完全にPen4にニコイチでしたよね・・・・。
当時はシングルコアの周波数至上主義の末期でしたかね。
言っちゃいけないけどシングルコアに12万・・・(゚A゚;)ゴクリ

グラボはAGPからPCI-Expressへ、HDDはIDEからSATAへ。
ドライブは・・・今後はHD DVD対応ドライブが続々リリースされそうだ。
(´-`).。oO(・・・そういや次世代円盤戦争とかありましたっけね)
末期はHD DVD再生機が高値だったり、BD機への差額で買い替えとかありましたっけ。
何十年後かに、VHSとベータみたいな感じになるんでしょうか。

最近は性能重視よりワットパフォーマンス重視な感じがしますが、どんな進化をしていくのか楽しみですね。
NUCに興味あったけど・・・。スティックサイズのも出てきちゃったしなぁ。
スティックPCはちょっと自分の中で違う気がするけど・・・・・。

まぁしばらくはちまちま部品買い足す程度ですかね。


いかん。休みくらいPCから離れなければ・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/17 22:09:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「(´-`).。oO(BD790i初期不良のようでした・・・返金処理してくれるのありがたいけど、CPUとマザーとメモリ以外あるのでどうすっかな。7950X3Dで組んだろうかな。ITXの選択肢がないのがつらい。中国でしか売ってないSAPPHIRE製マザー欲しい・・・)」
何シテル?   04/23 23:18
色々あって、2年程放置してました。 BRZへの乗り換えを機に舞い戻ってみるなど、基本備忘録として。 また放置するかもですが、よろしくお願いいたします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YR-Advance 光るシフトパターン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 06:08:26
大洋製薬 精製水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 06:07:45
[スバル BRZ]ENDLESS 6POT CALIPER System Inch Up Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 22:58:43

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
気になってたBRZ。まだまだインプレッサスポーツと共に過ごすつもりでしたが、BRZ(MT ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
(2021年降りました。長い間ありがとう。) スバル インプレッサ スポーツに乗っていま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation