• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるびっとのブログ一覧

2006年05月09日 イイね!

ちっさいライトつけてみました。

ちっさいライトつけてみました。5月の4日か5日のことだったんですが、車内にブルーのライトをつけました☆

友人に「夜だと灰皿が見づらい」とクレームをつけられたのでw

自分的にもちょっと暗くて分かりづらいなぁと思っていたので、

これは良い機会だと思い、さっそく近くのお店でライトを購入してきました!

ブルーのLEDが2個ついてて1000円ちょっとという安いのを買いました。

あまり明るくなくて、ドレスアップというには物足りませんし、

電源もシガーソケットからですがw

とりあえず、一つを灰皿を照らすように取り付けて、

もう一つを運転席の下を照らすように取り付けてみました。

運転席の画像が携帯の写メですと、写りが悪すぎてのせられないので、

とりあえず灰皿のライトの画像をのせておきます。

今思ったのですが、どうせなら運転席じゃなくて、助手席の方につけておけばよかったなぁと思いました。

運転中はハンドルが邪魔であまり光ってるのが見えませんからw
Posted at 2006/05/09 22:08:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月29日 イイね!

みなさんのお近くのスタンドはどうですか?

今日は風邪をこじらせつつも友達と会う予定があったので、車に乗りました!

セルフのスタンドの中にあるカフェみたいなところがあるのですが、大抵はそこで話してたりしてます!

で、そのスタンドのガソリンの料金を見たのですが、

レギュラーでリッター132円。

高っ!!

みなさんのいつも入れてるスタンドはどうですか?

今どこでもガソリン高くなってるんだろうなぁ。

話は少し変わり、

今、我がレガシィのタンクの中身は15リッター弱。

ガソリン入れずにゴールデンウィーク乗り切れるだろか?・・・

無理そうだなぁ・・・(泣)

ゴールデンウィーク中に少しでも安くなってくれることを祈ります。

でも、風邪をこじらせてるので、ゴールデンウィークは家で寝てるだけかもしれません・・・・

それはそれで経済的で良いことですけどw
Posted at 2006/04/29 22:02:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月28日 イイね!

面白い形。

面白い形。今日、大学のキャンパス内で、面白い形のホイールをつけてる車をみました。

Alfa Romeoのホイールなんですが、みなさんこんな形見たことありますか?

携帯でとった写メールをはっておきますので見てみてください☆

それでは~~!!
Posted at 2006/04/28 15:28:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月23日 イイね!

バタフライ洗浄

バタフライ洗浄今日は、せっかくの日曜なので、

スロットルバルブの洗浄をしました!

前に湾岸くんがやったという話を聞いたのと、

今日POOさんがスロットルバルブ洗浄でもするかなぁと言っていてたので便乗しましたw

近くの洗車場で、やったのですが、

日曜と言うこともあり、人がいっぱいいて、

スプレーを吹きかけながらアクセルワイヤー引っ張ってブォンブォンいわせていた自分はすごい奇異の視線で見られてましたw

そして、いざ作業が終わったんですが、

アイドルの回転があがったりだとか、そういうのはありませんでした。

自分の車はアイドリング時の回転数が、カタログより150回転ほど少ないので、

この洗浄で少しは良くなるかなぁと期待していたのですが、

どうやらダメだったみたいです・・・

それに作業後の写真もとり忘れてしまいました・・・

初めての作業で、ホームページなんかを見て勉強はしましたが、

よくわからずやったので、今度はもうちょっとしっかりやろうと思います。
Posted at 2006/04/23 13:31:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月22日 イイね!

ライターに。

ライターに。今日、部屋の中を色々と整理していたら、

ステッカーを見つけました。

せっかくなので、いつも使っているライターに貼ることにしました☆

画像みていただければわかりますが、

『TRD』のステッカーです。

TOYOTA Racing Developmentのステッカーです。

はい、私、乗ってる車はレガシィでございます。

SUBARU、またの名を富士重工でございます。

貼るなら『STi』、SUBARU TECNICA INTERNATIONALにしろって話ですが、

張ってしまったものはしょうがない!

これからこの『TRD仕様 ZIPPO』を愛用していこうと思います。



最後に。
言い訳ですが、スバル関連のステッカーがあったら当然スバルの方を貼ってますよ!
まぁ、ライターに貼るシールまで乗ってる車に合わせなくていいとは思います。(じゃあ言い訳するなよ!!w)
Posted at 2006/04/22 23:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

こんにちは!『くるびっと』と申します。 スバルの『レガシィツーリングワゴン』に乗ってます! 車のこと全然詳しくないんですけど、車は大好きです!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

まだまだみんカラ初心者なくるびっとですが、お気軽にお友達になってください☆
2 人のお友達がいます
湾岸湾岸 POOPOO

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
壊れた箇所をようやく直すことができました☆ これからまたこのレガシィで楽しく車ライフを過 ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.