車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月10日 イイね!
おっきなクルマ今回はネタ少なめです。。
大きいというと、長さや高さもだけど 幅でそれを強く感じます。
運転する時も、幅の違いが一番意識させられます。






テスラ・モデルS
以前のブログで リアのディテールがジャガー・XFに似てるって書いたんだけど、
真後ろから見たら 違って感じた。それは幅。デカい!

テスラ・モデルS 全長4979mm 全幅1950mm(ドアミラー幅2187mm)
ジャガー・XF   全長4965mm 全幅1880mm


ハイマウントストップランプも幅広^^
アウディ・TTみたいなグレーのカラーがステキ。


トヨタ・タンドラ
フルサイズピックアップが走ってると、まわりのクルマが小さく見えます^^
最小回転半径が7m近いけど、仕方ないよな…。


ベンツ・R217 Sクラスカブリオレ(クーペ) AMG
歩行者のおっさん、ガン見! さすがギロッポン!
現行ベンツのクーペのテールランプって、ベンツに見えないんだよね。。


フェラーリ…の何か
昔は 328→348→355→360ってかんじで 売れ筋車種は憶えられたけど、
バリエーションが増えたのか自分が知らないだけなのか、最近は全然わかんないTT
こちらもギロッポンにて


市ヶ谷駐屯地(たぶん)から北へ(たぶん)向かっていた高機動車
前回紹介したハブリダクションのやつと一緒かな?


両脇に生えたアンテナが、ツノみたいでカッコいい!
高すぎて、信号機にこすりそうになってたよw


170クラちゃん
アルミホイールが白かったけど、塗ったのかなぁ? 自分好み^^


東急バス
小糸だっけ、バスのLEDヘッドランプ。
キラキラ具合が内側(ハイビーム?)と全然違うね。
Posted at 2017/04/10 16:39:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月24日 イイね!
覆面さんいらっしゃい!覆面パトカー
某大使館付近にて。。







BMレガシィB4




260アリオン


130マークX


C24セレナ


キザシ

助手席の人が手を伸ばしてる(左写真)のって、どういう意味なんだろう?

おまけ
キザシ(2013年7月撮影)
Posted at 2017/03/24 20:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2017年03月22日 イイね!
Q1.あなたが乗っている車種は?

トヨタ プログレ&クラウンセダン

Q2.バックランプはLEDに変更されていますか?

はーい!
Posted at 2017/03/22 12:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月16日 イイね!
いーろいろ210クラウンのパトカーってエンブレムレスなんだね。
ゼロクラの頃は車名が付いてたような…。







ハブリダクションの高機動車かな?
メガクルーザーのタイプは4WS付きで楽なんだけど、これの小回りはきっついんだわ。
昔、陸上自衛隊にいたんで知ってます。ウソです。


何積んでるんだろ?


クルーのタクシーって、東京じゃあんまり見ないんだなー。


6気筒のを一度運転してみたいなー。


50プリウスって売れてる…のかな? マイナーチェンジでどういじられるのか楽しみ。


センチュリーのハイヤー?


200マジェスタのハイヤー?


Sクラスの…レンタカー?


ロータス・エヴォーラ
この色だと、知らない人が見たらフェラーリだよなぁ。


最新のポルシェが最良のポルシェ?
991型911


井の頭通り環八付近には、VWやアウディなど 外国車ディーラーがたくさんあります。
ポルシェ


マセラティ


マセラティ ショールーム内


シトロエン・C4カクタス
エアバンプをプニプニつついてみたいw


ラーダ・ニーヴァ
ソ連時代のクルマがまだ新車で買えるってすごいよね。スパシーバ!


EUROPA
カバーしてても車種がわかっちゃうというw


イギリス車の迫力。
ベントレーで弁当…とかいうジョークは控えておきます。


アメ車の迫力。
チャレンジャー?バラクーダ? 迫力のV8サウンド。


ドイツ車の迫力。
現行マイバッハは 一見Sクラスだけど、近づくと妙にデカい。


ベンツ・GLEクーペ (羽田空港にて)


BMWでいうところのX6?


この車両は、オプション含め1000万超とのこと。


室内は、想像していたよりもかなりタイトな感じだった。
ドア閉めた時の音で、(あれ?)と思った。アメリカ産の初代Mクラス(W163…ベンツっぽくない)が思い浮かんだ。
調べたら、GLEがアメリカ産(プラットフォームがグランドチェロキーと共用)らしいから派生車種のこれもそうかも。


SLクラス


コンセプトカー
『ビジョンTokyo』かな?


ハミタイだから、公道は走れないね^^;


渋谷で…


マリオカートw
マリカーっていう社名と マリオとかのコスプレが、任天堂から訴えられたらしいね。

Posted at 2017/03/16 18:11:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2017年02月14日 イイね!
軽自動車を白いナンバーで乗れる時代が到来(図柄入りナンバー)昨日2月13日、国土交通省より、自動車用としては初の
図柄入りナンバープレート申込開始の発表があった。

個人的には、字光式プレートにも対応してくれるかどうか
が気になっていたが、軽自動車のプレートも対象
しかも黄色ではなく 登録車と同様に白色になるとは…
まったくのノーマークだった。

特別仕様ナンバープレート申込開始
~ラグビーワールドカップ2019の成功に向けて~


第1弾の「ラグビーナンバープレート」は、2月13日より申込開始・4月3日より交付
第2弾の東京オリンピック・パラリンピック仕様は、今秋開始予定?
さらに 2018年以降は、ご当地ナンバーの図柄入り化が控えている。

新たにナンバーを取得する車両だけでなく、既に取得している車両も
番号を変更することなく 交換することができる。


登録車事業用の緑ナンバーは 白地に緑枠となる。
軽自動車は自家用のみで、事業用の黒ナンバーには対応しないようだ。

(白いナンバーだったらどうなるだろう?)といくつか思い浮かんだ車種の画像をお借りして、
比較CG(というほどのものでもないが…)を作成してみた。

スズキ・ジムニー

スズキ・エブリイワゴン

スズキ・アルト ターボRS

ホンダ・S660

ホンダ・N‐BOXカスタム

ダイハツ・ウェイク

私自身は 黄色ナンバーが理由で軽自動車をショッピングリストから外すことはないが、
ボディーカラー選びやドレスアップコーディネートを難しくさせる原因になっていたことは否めない。
特別仕様ナンバープレートの価格は7000円前後と高価なようだが、
従来の黄色ナンバーと併存させつつ選択の幅を拡げるこのような施策は大歓迎である。
(プレート製作コスト削減という内情かもしれないが、この際それはいいだろう…)

追記(2017.2.15)
黄色と白を見比べていたら、黄色も悪くない いや逆に黄色のほうがいいんじゃないか とまで思えてきた。そこに友人女性からの一言…「黄色が白くなると違うねぇ」 当たり前の感想だが、この言葉は深い。白くなると“いいねぇ” じゃなくて “違うねぇ”。やはりそうか。
昔、欲しかったホンダ・ビートに ダークグリーンカラーのバージョンZが出た時、(素敵な色だけど 黄色ナンバーだと合わなそう…やっぱりホワイトかイエローかな…)あれは ナンバーが合わないのではなく、黄色が主張してしまう イコール軽自動車を主張してしまう それを避けたい自分の気持ちで 目立ちにくい無彩色か近似色に流れていっていたのかもしれない。
イギリスでは、ダークグリーンのミニやレンジローバーにも ケツには黄色いナンバーが付いていたじゃないか。ロンドンタクシーにも。ドーチェスター ホテルの入口に停められた 右ハンドルのフェラーリにも。彼の地の人達に訊いてみたい。ナンバーは前後とも白いほうが良いですか、と。

文の最後で 大歓迎と書いた施策についても、税制カテゴリの見直しを暗示しているような気がしてきた。何しろ、車種を把握していないと ナンバーの色で軽自動車を見分けられなくなるのである。市場の反応を探るための布石とみるのは考えすぎだろうか。K11マーチを「あれ、軽でしょ?」と言われた“逆パターン”はおいておくとしても、ボーダレス化の先にあるものは 果たして…。マツコのパッソのCMを笑えなくなってきたぞ、おい。
黄色か白を選べるようになった自由を享受して、今日はもう寝るとしよう…って、もう朝か。
Posted at 2017/02/14 14:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
プロフィール
ネットでは、アメーバピグ・LINE・ツイッター・mixi・モバゲー(怪盗ロワイヤル)・ほしの島のにゃんこなどを楽しんでいます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
260プレミオに純正ステアリングスイッチを後付けする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 19:24:29
トヨタ(純正) LEVER SUB-ASSY, HOOD LOCK CONTROL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 11:37:31
遠いならば近づけよう! -機能があるなら取り敢えず 準備編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 10:27:54
お友達
お気軽に申請してくださいネ。
56 人のお友達がいます
もりたくんもりたくん * 白タク白タク *
ともちきともちき マー坊んマー坊ん
銀鬼7銀鬼7 テッチンテッチン
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
プログレは、自分の考えるセダンの理想が(ほぼ)具現化されています。 デビュー前から雑誌で ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
前職で 色んな車種を運転しましたが、その中で もっとも気に入ったうちの一台が フェンダー ...
マツダ ランティス ぷるぷるランティス (マツダ ランティス)
2.0 V6・4ATの けっこうレアなセダン。 プログレ移行まで、故障はほとんどなかった ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
1.8 直4・3ATのセダン。グレードは、GT-S EXTRAです。 免許を取って最初 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.