• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のらいぬ@658ccのブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

続・赤目四十八滝を歩く♪ 紀伊半島滞在記7

続・赤目四十八滝を歩く♪ 紀伊半島滞在記7

前回の【赤目四十八滝】の続きです☆







【姉妹滝】






【柿壺滝】






【精神年齢5さいw】
※とあるテストの診断

のらいぬが夏でも長袖なのは
寒がりだからじゃなく

肌が焼けると余計暑いから
(´∀`○)ノイェーイ♪


また、普段から外で長袖着用で仕事してるんで・・・・





【雨降滝】






【骸骨滝】




【斜滝】





【荷担滝】






【雛壇滝】






【琴滝】






【琵琶滝】




【岩窟滝】

※最後の滝

















最後までやりきったのらいぬ★
.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



登山と比べると軽いですけど、

ちゃんとした装備で臨んで正解だった♪



ちなみに・・・

自撮りに三脚を用いてません
(置いてきた)


それでも・・・


独りぼっちで頑張って撮ったw



毎度のことながら・・・


単焦点レンズはつらい(笑)


カメラの事はよく知らん!
とりあえず足使って撮れば
ズームなんて不要だろう


に基づく素人理論(^_^;)










滝以外の自然たち♪



丸太はトイレの横に転がっているのが一番美しかったw














ヘビだ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


のらいぬのアイコン画像の如く、

「じー」っと見つめて固まっちゃう男子w



地の利を活かして、岩の隙間に隠れてくれた(^_^;)






さてさて、



これまでの長い画像の連続を見て



気付いた人はいるかな?
















よーく見るとわかるんですけど




















のらいぬ以外、人が一人も写ってませんよね
(^_-)-☆






そう





人気スポットにもかかわらず、




往路では3人しかお会いしてませんヽ(^o^)丿






対照的に復路では

50~60ぐらいの人と遭遇しました(^_^;)





早起きは三文の得ですね(^_-)-☆







こうして無事・・・











制覇!
(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪








7時にやってきたはずのハイキングは

終ってみれば12時になってた





帰り道・・・


道の駅【美杉】にて休憩★



・・・ん?




そういえば



RIDさんが・・・





美杉ってものすごい山奥で、
林道を超えないといけなかった




と言っていたような・・・(^_^;)









狭隘林道ダウンヒルwww





疲れた体に染み渡る

酷道の喜び



そして苦痛www










あとちょっとだけ


つづく

Posted at 2017/08/22 21:07:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 山登り・ハイキング | 日記
2017年08月18日 イイね!

帰り道 紀伊半島滞在記8

8/18



楽しかった紀伊半島とも
さようならの日


|寂|ノД`o)。o((+゚*ばぃばぃ。:゚+))








前日、冷静に考える・・・



・・・・

余裕ぶっこいてると





21時の仙台空港へのお迎え
間に合わないじゃん


Σ(´□` ) ハゥ



渋滞が発生すればなおの事・・・





名残惜しいですが、

鈴鹿~四日市の渋滞は明らかだったので


6時には出発







さようなら紀伊半島


そして


出会った人たち


(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィッ!!





今回も大変お世話になりましたm(__)m




※画像は今回の秘密兵器、アルミキャリー★









四日市まで渋滞なしで何とか通過ヽ(^o^)丿


安心してると


とんでもなく降ってきた(^_^;)


ワイパー効かないレベル



これはゲリラ豪雨的なヤツ!?

・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



岐阜県に入るとますますひどくなり、

80km/hでも危なくなってきた



とある区間で、


排水が追いつかず、溜まっていた水溜まり・・・


突撃して右フロントのトラクションが完全に抜けて
クルマが回りそうになった(>_<)






案の上、



事故発生ΣΣ(゚д゚lll)



前を走る86がハザード点けて、おかしなコーナーリングをしたなと思ったら、



フロントに支柱らしきものがめり込んだ跡、
オーバーヒートしたような水蒸気
エアバック展開


で、高速道路のど真ん中にたたずむ車が・・・・・




・・・・・恐ろしい







連日の疲れもあり、何回も休憩しながら

ようやく福島県に★



いつものお風呂屋さんで疲れを癒した(結局PM6時頃だった)








PM8時過ぎ、


仙台空港で上司待つ





遅れが発生している便も多かったが、定刻通り到着し

上司ピックアップ♪









送迎のお駄賃は

CoCo壱で好きなモノなんでも食っていい権利w



というか、上司が毎回飯食べてこないので
着くと腹減って死にそうになってる(^_^;)


23時、ようやく家に到着しました★









今回の滞在記、


雨に悩まされたところもありましたが、



大変、有意義に過ごせたと思ってます♪


゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★




普通の人からすると、


車中泊含めて6泊もして、
なにしてんだろう・・・?


なんでしょう(^_^;)




ストレス解消が苦手なのらいぬにとっては

こんな余暇の過ごし方が一番合っているみたいですヽ(^o^)丿




今回の走行距離は




約3000kmでした★






いつまでこんな事が続けられるかはわからないけど・・・





放浪はまだまだ続く予定(完)
2017年08月17日 イイね!

赤目四十八滝を歩く♪ 紀伊半島滞在記6

赤目四十八滝を歩く♪ 紀伊半島滞在記68/17


2日続いた雨模様もそこそこに回復
ヽ(^o^)丿


前日にどこ行こうか悩んで選んだのが、


【赤目四十八滝】


本当は【三峰山】にでも登山・・・と思っていましたが、
雨上がりということもあり、多少気が引けたので
観光名所のCPでも・・・・

と、考えていたら

このスポットが目に入りました(/●◔∀◐●)/



調べてみると、

単なるCP目的で寄るには、もったいないほど

魅力の詰まったハイキングコースっぽい☆
Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!



早起きして、名張市へ♪







7時15分


恐らく多いであろう時期に、ガラガラの時間帯に到着


有料駐車場ですが、



金を払うべきであろう売店等



人影がゼロwww
((´∀`*))ヶラヶラ




早く着きすぎたようです(^_^;)



程なくして、集金の軽トラ(笑)が現れた



支払い後、

トレッキングシューズ等々、装備を整えて
(なんでもいけるけど、サンダル等はやめた方がよい)










しゅっぱ~つ☆

三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪






案内板によると・・・

最後の修行僧は「90min」としゃべるようだw

山間部には、山より大きい さんしょーうお が






水車は老若男女問わず、
人気プチスポットですよね(笑)
( *´艸`)クスクス





程なくして、受付らしき建物と開店前の売店がまた現れたw












F○ck!!!


やっぱりだめじゃねーか
(* >ω<)=3 プー



入山料も払えんし(受付開いてない)




駐車場に引き返して、トイレ


そしてまたここに戻り




開くまで居座る事にしました(笑)
(`Д´)ノ ハヨコンカイ!





8時を回った頃、係員らしき人が


もう行っていいよ
(´、ゝ`) フッ


と・・・


公の認を頂き、
入山☆★☆


恐悦至極に存じ上げ奉らんことことなかれ~







サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪







ここのハイキングコースは

石を多く使った通路が殆どです☆


苔もイイ具合♪







出た(´;Д;`)

熊の次に怖いヤツ(´;Д;`)









ほとばしる緑・イオン☆

*+:。.。イィ(o´Д`o)ィイ。.。:+*








【行者滝】




【霊蛇滝】





【不動滝】





【乙女滝】





【千手滝】






【布曳滝】




【陰陽滝】






【32さいw】



書くのつかれた・・・


長くなってきたし、スライドショー的になってきたので




つづく(笑)
Posted at 2017/08/21 22:33:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 山登り・ハイキング | 日記
2017年08月17日 イイね!

紀伊半島滞在記5

紀伊半島滞在記1→コチラ

紀伊半島滞在記2→コチラ

紀伊半島滞在記3→コチラ

紀伊半島滞在記4→コチラ








8/16



この日も・・・雨模様のようです( ;∀;) ウヒャ…




登山とハイキング以外は、現地で考えようという

のらいぬの無計画な旅

こういった状況には対応できません(笑)







悩む時間ももったいないというか・・・なんと言うか




青山行こ!ww

(゚з゚)イインデネーノ?



榊原温泉側の林道からネ♪

Σd(゚д゚*)あると思います!





激しい霧・霧雨(笑)

( ´∀`)ゲラゲラ


こんな日でも何台か上がってくる車がいるんですよね






風車停止中。。。


と、思ったら


鈍く・大きな音を立ててゆっくり回り始めた







ココで1時間近く


寝ました(笑)








本当はこのコースをハイキングしたかったんですよね☆

( *’σv’)ぅみゅ♪

青山は300名山でもないので、地図が売ってません

「近鉄てくてくマップ」が欲しかったのこのためです(^^♪










風呂屋行って、ホテル早めに帰って

ブログ書こうかな~


なんて思いながら、伊勢方面へ戻る















ん~


やっぱ伊勢神宮DAYONE?

(*´・∀・)*´-∀-)ウン







当然混む時期だから、車は大変・・・・



と、思いきや



おかげ横丁の真横の駐車場を5分と待たずにGET☆







お正月に来れなかった【内宮】

参拝は次回のお楽しみ☆


でも、伊勢神宮のCP獲得できましたヽ(^o^)丿






すんげぇ人だけど、


【おかげ横丁】



行ってみよう♪♪♪
(*⌒∇⌒*)テヘ♪










四神(青龍・朱雀・白虎・玄武)のお面
が欲しくなったり、

銀の杯が欲しくなったり、


いらないもの(笑)の購買意欲がそそられて

とても楽しかったです(o゚∀`o)アヒャッ━♪











食べ歩きしてる人もたくさんいたので

のらいぬも腹ごしらえしよっと(〃艸〃)ムフッ











おかげ横丁 もくとん



とんかつ屋さんです☆


店内は・・・


リア充がたくさんいました(笑)




ローンウルフ型のテロリスト感が出てるのらいぬは

一匹一人でずかずか侵入しました(笑)










メニューや「おしながき」は、
食べたいモノを選ぶために使うのではありません



食べれるモノを
探すためにあるんです!


( ´∀`)ゲラゲラ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







ヒレカツ

野菜カツ
(プチトマト、しいたけ、長芋、ナス
かかぼちゃかなんだっけ?)

豆ごはん(赤飯じゃないよ 赤飯食えない)

千切りキャベツ

味噌汁






※キャベツ・ご飯おかわり自由



めっちゃうまい☆★☆

ボリュームも大♪






美味しいご飯で締めくくる

のらいぬの旅では珍しいタイプのエンディングでした(^_-)-☆






つづく
2017年08月17日 イイね!

紀伊半島滞在記4

紀伊半島滞在記48/15


この日は、あいにくの雨
…ρ(・ω`・、) イヂイヂ


クルマで走る分には、嵐でもない限り
それなりに楽しめるのですが

登山やハイキング

をメインに旅をしていたのらいぬには・・・

ρ(・ェ`・)ィヂィヂ.. 


 
とりあえず・・・



紀伊半島の海沿い走って



「本州最南端」



を目指しちゃおうかと★

(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \




出発すると・・・


三重県の南端近くの道の駅を目指す

RIDさん

北部から南下してるじゃないですか( ´∀`)ゲラゲラ





G.Wに会えなかったので、
再開がてらお土産でも・・・






だけど・・・





プライドに掛けても・・・






只で渡すわけにはいけないwww

(*`▽´*)ウヒョヒョ





こちらも南下(笑)





逃げる♪アヒャヒャ ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ ヒャヒャ♪



花火大会の準備で忙しい海沿いのドライブを楽しみながら南下して・・・











これ以上逃げると、県外に出るので

道の駅【紀宝町 ウミガメ公園】



にて、RIDさんの到着を待つ事に







ウミガメと触れ合いますか♪
(★´ノ∀`)<< +。ο・;+カワイイべ+。ο・;+








ウミガメは首ひっこめないらしい


そういえば閉じこもったウミガメって見たことないな(-。-)y-゜゜゜









ご飯買うついでに、ウミガメ見物★



磯臭ぇw
↑苦手





ハイドラ確認・・・



「ハイタッチするから、そこをうごくんじゃねぇぞ(笑)」





www



RIDさん到着☆

少し話した後、最南端に行く予定だと話すと


せっかくここまで来たから、CP獲得がてら追いかけます☆
Σd(゚∀゚d)わかりますた!


まずは
【燈明崎】



食事をするRIDさんを先おいて出発☆







着いた途端土砂降り(^_^;)


程なくしてRIDさん到着☆


灯台の写真を撮りに行くRIDさん




・・・はさて置き、のらいぬフライング(笑)



【樫野崎】へ☆






到着☆




・・・・






CPじゃなかったwww






RIDさんは最南端へ先に行ってしまった・・・








やるせないので、駐車場に咲いていたハイビスカスを






【潮岬】


最南端へ☆







灯台手前で合流



スイマセン、勘違いしてました~
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



ところで・・・・


ラジエーターはキリン一番搾りの段ボールで塞がないんですか?(笑)











最南端到着☆★☆

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆




台風中継でも有名みたいですね~(●^o^●)





その後、RIDさんとはお別れ



お土産も渡せたし、





どうもありがとうございましたm(__)m

(*・ω・)ノ●-●ブラジャーフリフリバィバィッ!!




RIDさんは白浜方面へ



のらいぬは大阪方面から名阪国道で・・・




途中、和歌山県の渋滞を回避したり、眠気に襲われたり・・・(^_^;)





松阪に帰ってきたのは22時前。。。



何だかんだで560kmも走る長旅でした♪

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





つづく

プロフィール

「@錆黒86 さん

夜戻ると、無数のキャンドルと七面鳥にシャンパンなアメリカナイズサプライズ的催物では(* ̄∇ ̄)ノ」
何シテル?   09/03 15:02
小型・軽量・非力の3拍子が大好き(≧▽≦) 軽自動車~コンパクトカーあたりの小型車が好みです(●´ω`●) 車好きのきっかけとなった ロータリーエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

※SNS上でのコメント等の交流すらない方からの友達申請は、原則お断りしていますm(__)m

商用車とその旅日記がメインで
大して内容がありませんが(^_^;)

よかったら見て行って下さいね(^_-)-☆
36 人のお友達がいます
♪多摩♪♪多摩♪ * 百鬼夜行なダンディズム百鬼夜行なダンディズム *
RID。RID。 秀.吉.秀.吉.
yanmaregyanmareg &#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン Mira☆しちゃってるVAN君 (ダイハツ ミラバン)
現代に生きる「THE軽自動車」☆★☆ 2011年7月のマイナーチェンジ時に 当時発売 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.