• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月14日

大台ケ原に行こう★ 紀伊半島滞在記3

大台ケ原に行こう★ 紀伊半島滞在記3

8/14

この日は

【大台ケ原】


に行ってきましたღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪



尾鷲からあの有名な
酷道425号
を抜けるルートもありましたが、
奈良県側からアクセスすることにしました(^○^)


この日は
お腹の調子が悪く、

往路だけで3回もコンビニに寄るハメにw
((´∀`*))ヶラヶラ




三重県と奈良県の山間部を走り続ける事2時間程・・・


大台ケ原ドライブウェイに★


ドライブウェイとは名ばかり(^_^;)

狭く、曲がりくねった舗装林道でした(笑)









9時頃到着したにも関わらず、
沢山の車(゜o゜)


ツーリングスポットでもあるようで、

バイクもたくさん来てましたよ(^^♪








それでは・・・


登山スタート♪

ε=ε=ε=/~~~逝ってくる~~~\\( m`・∀・)m パラリラパラリラ







((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル








良く整備された登山道と神秘的な植生がいいですね~

三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪






水が湧いてる場所も(●^o^●)







そうこうしていると、40分くらいで頂上に★








【日出ヶ岳】 標高1695m


ま、駐車場でほぼ頂上みたいなところなんで

登頂は簡単です(^_^;)


のらいぬの登山は基本的に
道に迷いたくないので同じルートを帰る
【ピストン】ですが、


今回は周回ルートなので



ココからが本番です(^_^;)





加えて、



前日のランニングの後遺症wがジワジワと

(* >ω<)=3 プー


太ももがハンパじゃなく痛い(>_<)



特に下り




でも腰じゃないから無視して進みますww






森にはカワイイ生き物がたくさんいるらしいです
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪






カワイイのに混じって

一匹ダメなのがいますねw


そっと観察してくださいって・・・
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ







階段も綺麗に整備されています★

が、

太ももが死んでるのらいぬにとっては諸刃の剣(笑)





登るとわかるんですが、

人工物の方がツライ時もあるんですよ(-。-)y-゜゜゜


けもの道のままの方が足にやさしい気がする・・・







山がイイ具合に禿げちゃってる所もヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆








神武天皇現る(^0_0^)






歩き出して3時間・・・・

ある意味頂上よりも到達したい場所・・・







【大蛇嵓】(だいじゃくら)

絶景広がる断崖絶壁ですヽ(^o^)丿









一緒に眺めてた人がこんなことを言っていた



この凄さは写真じゃわからない



全くその通りです



手摺はぐらぐらで、落ちると100%死ですw


腰を抜かして立って歩けない人がいたくらいです(^_^;)








そこから見える景色はそりゃ素晴らしいの一言に尽きます★

∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪









人が多くて三脚使えないので

リア充アベックに撮ってもらったwww





大蛇嵓からのラストスパート★

この区間が一番勾配がきつく、

完全に脚が死にました(^_^;)



川でお弁当食べてる人もいて楽しそうでした★☆★




4時間かけて大台ケ原の東大台周回コースを歩ききりました♪

ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



※西大台は事前申請が必要な特別地区です



満足度は高い
ですが、


のらいぬは満身創痍(笑)



425号を通って帰るつもりでしたが、
他の国道を通って尾鷲経由で伊勢に・・・





尾鷲までの国道もなかなかのもので(笑)
17時頃にようやく【みたすの湯】に到着


初日と同じ風呂屋ですけど・・・何か?www


のらいぬはそういう人間だ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





ぬるめのお湯で疲れを癒して松坂のホテルへ・・・






連チャンでカレー食いましたwww
(吉野家)




旅はまだ続く

ブログ一覧 | 山登り・ハイキング | 日記
Posted at 2017/08/16 19:24:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おぜうと
ししーさん

ワンコと一緒にハイキング~藻琴山~
ネロリンさん

大台ケ原
もぎ~さん

ワンワン天国 
TORI DC2さん

いい天気でもないけど朝の散歩にてつ ...
りょーへー5031さん

猫咲夜
ししーさん

この記事へのコメント

2017/08/17 00:00:25
満身創痍の状態で425号初チャレンジは、危険だと思いますからやめたのは正解ですよ(゜ロ゜)

死にGO!線とかキング・オブ・酷道とか呼ばれてますので!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

まあ169号線でも充分楽しめたでしょう(^.^)
若かりし頃よく攻めた走りしてましたからね(笑)
コメントへの返答
2017/08/17 07:49:00
169号も随分な峠道でしたね(笑)

425号は次回のお楽しみに取っておきます(* ̄∇ ̄)ノ


なんだか死ぬところばかり行ってる気がしますw(*≧∀≦*)
2017/08/17 00:11:21
おつです(´・ω・`)

娘のかかってる肥満外来(爆)
の登山で比叡山とかいろいろ
登りましたが、山道よりも丸太
で階段みたいにしてあるとこ
のほうが上りも下りもキッツイ
ですね(´・ω・`)

そういえば、同じころはるさめ
はんは亀岡の松屋で牛めしとカ
レーを並べて食ってました(笑)
コメントへの返答
2017/08/17 07:55:38
登山って消費カロリーが割と簡単に四桁いきますからね(* ̄∇ ̄)ノ

のらいぬも今回の旅だけで2kg程体重が変動してますw


丸太通路は平坦なら良いのですが、階段だとモロにダメージがくるので・・・(;´Д`)

中にはサンダル等で来る人もいるので(禁止事項)人が多い所はやむを得ず設置してるのかも( ´△`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ピロしき33R さん

きっと運命Σ(゜Д゜)」
何シテル?   10/16 21:04
小型・軽量・非力の3拍子が大好き(≧▽≦) 軽自動車~コンパクトカーあたりの小型車が好みです(●´ω`●) 車好きのきっかけとなった ロータリーエ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

※SNS上でのコメント等の交流すらない方からの友達申請は、原則お断りしていますm(__)m

商用車とその旅日記がメインで
大して内容がありませんが(^_^;)

よかったら見て行って下さいね(^_-)-☆
36 人のお友達がいます
秀.吉.秀.吉. * ♪多摩♪♪多摩♪ *
闇に舞う蝶闇に舞う蝶 * masa_GT(弐号機)masa_GT(弐号機)
RID。RID。 百鬼夜行なダンディズム百鬼夜行なダンディズム

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラバン Mira☆しちゃってるVAN君 (ダイハツ ミラバン)
現代に生きる「THE軽自動車」☆★☆ 2011年7月のマイナーチェンジ時に 当時発売 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.