• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

更迭なのかしら・・・

いつも見ているWebサイトがあるのですが、その見出しに・・・・
http://www.asahi.com/car/

アウディジャパンの社長が交代

2005年は台数が伸びたのですが、2006年は台数が確か減ったんですよね。。
1年で結果を求められちゃうのか、外資はやっぱりドラスティックですねぇ。。

前にも書いたかもしれませんが、Dラーの教育を根本からやり直さないと、どうしても厳しいと思うんですよねぇ。
点検やったら洗車位やるとか、お店に言ったら飲み物位出してくれるとか、下取りの査定にすぐ対応するとか、もはや国産のDラーでも当たり前のようにやっていることが出来ていない、この現状をもう少し現場で上の人は感じないとダメでしょうねぇ。毎年くるアンケートも質問が的外れだし。

ハードウエアは非常にいいものを持っていても、結局のところ、商売は人だという事に立ち戻って、頑張って欲しいと願っております~。
ブログ一覧 | Audi | クルマ
Posted at 2007/02/14 00:25:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 00:33:58
えーすけさん
おっしゃるとおりです!!
Dラー、外車とは思えない対応の悪さですよね。
わけあって自分の買ったお店ではない近くのDラーに行った時も、かなり対応悪かったです・・(自分の店の客でなくても、広義でアウディのお客さんだ、という感覚は欲しい所です。Dラーの系列なんて、本来お客が気が使う部分では無いはずだと思うし。)
対応の悪さは、ボルボDラー級だと思います。
クルマは気に入ってますけど、ああいう対応を今後も続けるようでは先は明るくないと思いますね。
コメントへの返答
2007/02/14 00:48:24
こんばんは~

Dラーの対応って・・・どうしてもメーカーのイメージを最初に感じる部分ですから、本当は一番力を入れないければならない部分だと思うんですよ。

それが・・・やる気がないのとテキトーなのが同居しているような状態なので
困ったものです。。

逆にLexusなんかは車としてのいい部分は個人的見解ですが、厳しい言い方かもしれませんが、「ほぼ、ない」のですよ。でも、おもてなしというか、Dラーの対応力はそこそこあると思うんですね。なので、不振とはいえ、日本では新人ブランドでも、あの台数を売ってしまう理由がそこにあると思うんですよ。。

一長一短とはいえ、人を大切にしないメーカーやDラーは短命で終わる事をもう少し解って欲しいな、と、ちょっと生意気な意見ではありますが、願ってしまいます。。
2007/02/14 17:50:24
こんばんは。

同じAUDIディーラーでも、地域によってだいぶ対応が違いますね。
うちのDは、行けば飲み物は出てきますし、皆さん親身に対応してくれますよ。

先日も、ちょっとドリンクホルダーの動きが悪くて、診てもらった時。速攻新しい部品を取り寄せて、交換してくれて、その後も異常は無いかと℡が来ました。

地域AUDI販売会社の、問題かもしれませんね。
コメントへの返答
2007/02/14 23:39:35
こんばんはー。

そうですね、多分地域によって違うんでしょうね。。
でも、いいことってなかなか伝わらないですけど、悪い話ってすぐに伝わりますし、本当に記憶に残るんですよね・・・。

地域だけの問題かもしれませんが、やはりAudi Japanがきちんと統括してみてほしいな、と、切に願うばかりです
2007/02/14 21:07:11
こんばんは。

自分も何店か行きましたが、対応の悪さに閉口してしまいます(買うときだけ対応が良いところもありました)。

1年点検で、塗装はがれも発見しなかったり、エンジンカバーも壊されました(何も言わずにそのままにされました)。

サービスに関してでもISO9001を取得して変わって欲しいです(最低レベルですが・・。)。
コメントへの返答
2007/02/14 23:43:03
こんばんはー。

ホント、同じですね。
っていうか、以前このネタ、話しましたね。(笑

ただ、ISO取得してもその場凌ぎで結局変わらないような気も・・・とネガティブ方方向に考えてしまいます・・。自分で地道にいいDラー探しをしなければいけないですかねぇ。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スマホだと、機種によりますが、ナビ側でDUNプロファイルに対応してないとダメな場合がありますよ!うちのもハンズフリーは大丈夫ですが、データ通信はアウトでした(涙」
何シテル?   07/28 18:57
2012年4月からメルセデスに乗ってます! よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自動ブレーキより大事なもの【追記あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 00:30:20
遅いっ!いや、早まったか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 01:05:48
おかま掘られました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 07:55:39

お友達

車好きな方、たくさんお話しましょう~
30 人のお友達がいます
Paper.Paper. * アラモードアラモード
ばるくらいふばるくらいふ ☆Pixcy☆☆Pixcy☆
OhdyOhdy 桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
アウトドアを楽しみたいので、4輪駆動にしちゃいました♪
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
実はこっちがメインだったりも(汗
アウディ A3 アウディ A3
初めての外車でした。 ターボエンジン、DSG、素晴しいメカニズムのオンパレードで、とても ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族待望の3列+スライドドア車でした。 案外こっちがメインになっちゃってたかも。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.