• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまさん1117のブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

主治医と相談。

主治医と相談。2.8レーシングエンジンのナローのフィール確認。



以前乗った220hp前後の低速トルクの無さに少し不満があったが
今回のナローは調整中だったので大体280〜290hpくらいか。。。

大体の細かな仕様が決まってきた♫

外装はボディの揺らぎがない方を選択メタルに決定。
ファイバーは前後バンパーのみ。
シート、ホイールサイズも決定。
980キロくらいに収まりそうな予感♫

まだまだ先になるけれど、楽しみ楽しみ。

Posted at 2017/12/14 19:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月12日 イイね!

991MT12.12@fsw

991MT12.12@fsw朝イチ気温3度のドピーカン。
タイヤは3時間くらい走っている状態。
エンジンが回るから出せたタイムか、、汗
ベスト更新はうれしいけど、高速コーナーと300rに課題が残る。
ライン上の最短か、少し外でも後の加速か、、
ブレーキは走ってると少し深く踏まないといけないのは今日わかった。
頭の中で試行錯誤。

だいぶ、手懐けたもんだ。。。
十二分に納得。
30分一本のみで帰路。

あとはこのタイヤで1:55フラットあたりをコンスタントに出し
次のタイミングでニュータイヤ1:54フラットまでいきたい。

忘れないように記録@くま

Posted at 2017/12/12 12:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

MT

で惹かれる車、どんなのがあるのやら、、

v12でMT、DB7ザガートとか???
ちょいふるフェラーリ??
アバルトのMTビポストとか?
ロータス380とかも試乗してみたけど、刺さらず、、

雰囲気のある古い車も古い匂いがなければいいなぁ、とか。。

車のことを考えてる時間が好きだなぁと。

たまたま、イイねを頂いた方のブルーとオレンジのポルシェ
グサグサ刺さりました。
時間かけて作った車はもつオーラも全然違う。

ぼくも今乗ってる車がそうなる様にひたすら対話を続けます。
乗り換えたいと思わなくなった最近、増車しかないので、、汗


くまのひとり言でした。
Posted at 2017/12/01 21:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月01日 イイね!

ウルス

ウルスコンセプトのフォージドカーボンの贅沢な使い方に少し心惹かれました。

実車は1/10も使われてない??

あのシートとかかっこいいと思っていたんですが、、、

普通の内装で残念です。
Posted at 2017/12/01 21:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月30日 イイね!

911R

911R当時23台のみの製造、911R。
アウタースキンはファイバーで車重800kg
210hpとの相性は十分なスペック。



さて、なんでいきなり911Rの話題かというと
今年は何度か古いがしっかり手の入ったナローを運転する機会に恵まれ
当時の新車としてラインオフしたフィーリングを味わいたいなとリサーチ。

シンガーにも直接見に行ったりと考えた方や仕上がりはイメージ出来たので
創ります。


アウタースキンはファイバーかオールメタルかは要検討。
車重800〜1000kg、300hp以上のレーススペック。
SとRのいいとこ取りで優しい雰囲気のナロー。

写真は過去に出たオークションのものです。



仕上がりは来年夏過ぎの予定。
あぁ、楽しみ♫



Posted at 2017/11/30 12:06:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「主治医と相談。 http://cvw.jp/b/1680762/40850168/
何シテル?   12/14 19:59
くまさん1117です。よろしくお願いします。 名前変更してみました。 H29.12.1 更新 夏頃から教習所以来のMTでサーキットに集中しはじめ 9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久しぶりに満員御礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 00:54:18
991 GT3RS エキゾースト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 11:48:37

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
GT3から991型のMTになりました。 3ペダルを精進するつもりです。 GT3より穏や ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
911と同じMT 乗り手に寄り添ってくれる良い車 GT3以降ポルシェの素晴らしさには感服 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
ダイヤモンドホワイトでベージュデジーノ仕様に乗っています。 少し脚がふわふわするので、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
アウタースキンはファイバーかオールメタルかは要検討。 車重800〜1000kg、300h ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる