車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
4年3か月にて・・・(^_^;)こんばんは!

4年3か月にて・・・

トップ画像の警告が点灯!

アイドリングストップもしなくなりました。(^_^;)

半年くらい前から、エンジンスタートがなんか重く・・・ かったるい感じはあったのですが・・・

12月の点検の時は、何も言われなかったので、普通に乗ってました。

エラーは突然やってくるんですね・・・

羽生マラソンが終わった後にディーラーでバッテリー交換してきました!

社外品やネットで安く購入も考えましたが、CX-5のバッテリーはデカくて、重い・・・

DIYでの作業は困難と判断し、メーカー純正を購入しました。

4年3か月もてばいいなって思ってます!


交換したバッテリー!
純正なので、見た目の変化は皆無です・・・(^_^;)
交換後は、エンジンの始動がスムーズになりました!



メーカー保証もあります。



金額は・・・
工賃込みでこの金額・・・
思ったより安かったです。!(^^)!



交換後、羽生のゆったり苑で温泉に入ろうと思い駐車場に入ると・・・

スーパーカーがありました!

記念に並べて写真撮影してみました!




Posted at 2017/03/22 22:02:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | CX-5関連 | 日記
2017年03月21日 イイね!
かたしな高原でボッチスキー!(^^)!こんばんは!

世間は3連休のあとの平日ですが、3連休はガッツリ仕事したので・・・

かたしな高原で平日パック 2700円 でスキーを楽しんできました!

トップ画像はみんカラらしくスバルサンバーの改造車両です!

いつも食事や休憩、荷物を置かせて頂いてる ロッジ寿



今日も荷物を置かせてもらおうと思い、スキーとブーツをケースに入れたまま駐車場からロッジまで歩いていくと・・・

まさかの!



今日の1日の計画が崩れていきました・・・

お昼のカツ丼が・・・

サービスの1品が・・・

サービスの甘酒とコーヒーが・・・

まあ休みなのでどうにもならないので、荷物をもって駐車場まで戻り・・・

スキーブーツに履き替えて、板を担いでゲレンデに戻りました。

3月で暖かったせいか・・・

ミッフィーの雪像が・・・

いなくなってました・・・(^_^;)





今日の天気は・・・雨 ゲレンデ上部は雪

あまり・・・いいコンディションではありません・・・

奥利根でレッスンを受けた後なので、コブ道場で1日特訓してました!

今日の道場の様子(^_^)v



わかりずらいので・・・

晴天の道場の様子



K2と違いロシのゼニスは軽いので、1日楽しくコブの特訓ができました。!(^^)!



雪もだいぶ解けてきたので、かたしな高原でのスキーは今日がラストになると思います。







Posted at 2017/03/21 22:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー関連 | 日記
2017年03月20日 イイね!
こんにちは。

しばらく前ですが・・・

マツダからお手紙が届きました。

あまり、うれしいお手紙ではございません・・・(^_^;)

リコールの通知です。

自分のCX-5はエンジンもオーバーホールしてるし、カムもタービンも交換してるので、どこも調子悪くないんですよね・・・

リコールの通知では、コンピューターのプログラムの更新があります・・・

正直・・・あんまりいじって欲しくないって思いますが、メーカーからの依頼なので、やらざるを得ないのが、困ったとこですね・・・

いっぱい作業があるみたいなので、連休前にピットインする予定です。









みんなのCX-5もこんなにリコールの修理があると思うと・・・

メーカーのメカニックも大変だなって・・・ 思いますね・・・

Posted at 2017/03/20 13:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-5関連 | 日記
2017年03月04日 イイね!
コブレッスン!こんにちは!

3月1日は・・・

奥利根スノーパークに行ってきました!

小保内先生のコブレッスンです!

10.000円授業料を払ってレッスン受けてきました。(^_^)v

コブ滑り・・・

小回りなのに・・・

K2 AMP BOLT で参戦した事をレッスン開始直後に大失敗と実感しました・・・

午前中は整地で横滑りの特訓!

午後はコブに入って特訓!

技術と理論が理解できた素晴らしいレッスンでした。

小保内先生にもその板で1日レッスン受けられる体力が凄いと・・・褒められた?

板を柔らかく、軽くすれば楽に滑れるようになりますよとも言われたので、次の休暇でロシニョールで奥利根に特訓しに行きます!

春スキーはコブ道場かな。(^_^)v
Posted at 2017/03/04 15:48:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー関連 | 日記
2017年03月04日 イイね!
1月・2月のスキーこんにちは!
今年は積雪も多く、北関東のスキー場も元気です!(^_^)v

ホームのかたしな高原も、平日パックのせいか・・・
隣りの尾瀬岩倉に負けないくらい、平日は賑わっています!



初滑りは1月31日。晴天でした。

去年は雪不足でいなかった・・・ミッフィーも・・・

今年は復活しました!



1月31日は上部のゲレンデのミッフィーは・・・

制作中でした・・・(^_^;)



2月16日に滑りに行ったときは・・・

上部のミッフィーも完成してましたが・・・

大雪の影響で・・・

ちょっと埋もれてます・・・(^_^;)



2月16日も晴天です!

最近の課題は小回りと、コブ滑りです。

この斜面で横滑りの練習・・・




午後はこの小回り道場で特訓!



かたしな高原ではいつもこのパターンで特訓です!

食事は、ロッジ寿のかつ丼を食べます!

ボリュームたっぷりで、美味しいです。!(^^)!
コーヒー・あま酒 セルフで無料サービスです。



常連になると・・・

サービスで1品追加もたまに・・・あります(^_^)v

これが、美味!



2月10・11は職場のスキーツアーで毎年の万座温泉に行きました。

10日に大雪が降り・・・

1晩で100cm積もりました・・・

11日はパウダー満喫・・・

転んで・もがいて…雪に埋まって、板が外れて・・・

探すのに一苦労・・・

新雪地獄も味わってきました・・・(^_^;)

10日の万座のゲレンデ。



場所は違いますが・・・

一晩で別世界になりました・・・(^_^;)





今年は、大回り用でK2



小回りで、ロシニョール



使い分けて練習してます。

重くて硬いK2 AMP BOLT ・・・

この板で1日滑るのは・・・

ちょっと、辛い・・・

軽くて柔らかいロシニョール・・・

古いけど、1号機に昇格するかも・・・(^_^;)




Posted at 2017/03/04 15:35:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー関連 | 日記
プロフィール
「4年3か月にて・・・(^_^;) http://cvw.jp/b/1680775/39496959/
何シテル?   03/22 22:02
大人になれない大人です。 三菱グランディス4WDからCX-5に買い換えました。 平成24年12月28日に納車。 プロフィール画像を羽生市のゆるキャ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
満タン給油2回に1回注入!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 11:24:59
自作サクションパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 04:20:38
純正リアフォグ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 23:14:10
お友達
よろしくお願いします。
いろいろ勉強させてもらっています。

情報交換しながら、楽しいカーライフを楽しんでいきましょう!
29 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 空色のカモメ空色のカモメ *
中嶋屋宿主中嶋屋宿主 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム umimiumimi
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 赤い彗星 (マツダ CX-5)
軽油で走り、燃費も良い。パワーも充分トルクは最高!いい車です! みんカラを盛り上げて、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.