• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒゲヲヤヂのブログ一覧

2015年01月21日 イイね!

定番アイテム登場!

定番アイテム登場!年明け早々、私が要らんこと(※1)したため緊急入院した我が家のポッちゃんこと360スパイダーですが、昨日無事に退院したので引取りがてら夜間飛行を楽しみました。

しかーし!帰宅寸前にメーター目盛盤のバックライトのみご臨終に...

最初は照度コントロールがリセット?されたのかと思い、調整ボタンを押したら見慣れぬ×印が出るではありませんか。仕方ないので帰宅してググったら出るわ出るわ、どうやら定番故障のようですw

そもそもこの年式なりに灯火類は全て電球なのに、なんでメーター照明だけELライト使うなんて冒険するかなぁ?もちろん日本製なんて使ってないだろうし。

幸い夜はほとんど乗らないし、スキャンゲージが速度・回転数・水温を教えてくれるので早急に直す必要も無いんですが、一応修理プランを考えました。

1.正規ディーラー経由でメーターASSY新品を本国発注(たぶんオドメーターの問題もあるので交換になる?)。ちなみにコンタクトさんで見たら、新品のASSY価格は70諭吉前後!

2.購入店(オートカヴァリーノさん)経由でローカルなメーター修理屋さんに出してもらう。

3.自分でメーターを外し、ネットで広告してる修理屋さんに送る。

4.自分でバラし、ELライトをシートから切り出して自作する。

まず1.は有り得ないので、今のところ2.を打診中です。価格が折り合わなければ3.かな?って感じですが、4.にもとても興味あります!

ちなみに、ヨメに話したら「だからフェラーリなんて買うから!」って怒られるだろうなぁって思ってたのに、「まぁフェラーリだからしゃあないね」って言われたのがせめてもの救いでしたw

※1:ブレーキランプとハイマウントストップランプの両方をLED化すると、消費電流が極端に減るためF1マチックの警告灯が点きます。でも因果関係は不明。F1系360乗りの皆様ご注意を!誰も真似しないか...
Posted at 2015/01/21 19:58:13 | トラックバック(0) | 360 | クルマ
2012年12月16日 イイね!

コッパ・ディ・京都(ROSSO × ROSSO 2012 KYOTO)

コッパ・ディ・京都(ROSSO × ROSSO 2012 KYOTO)今年のコッパ・ディ・京都は、ROSSO × ROSSO 2012 KYOTO の3日目の今日、同時開催されました。朝、高台寺を出発し、円山公園を経由して京都国立博物館がゴール。ハイアット・リージェンシー・京都でランチして帰って来ました。

最近、日本に来たばかりの貴重なバルケッタが見られて大満足の一日でした。



<円山公園にて>
Posted at 2012/12/16 22:35:51 | トラックバック(0) | Giaur | クルマ
2012年11月07日 イイね!

遅くなりましたが

遅くなりましたが今年の La Festa Autunno 2012 なんとかゴールできました!

と言っても、1日目の100キロ程走ったところでクラッチが逝ってしまい緊急入院。でも主治医の緊急手術で2日目の夕方には退院し、3日目よりレース復帰できました。

完走できなかったのは残念でしたが、納車後2ヶ月でロクに試走もしなかった割にはレースを楽しむことができました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

次のレースまでには車を仕上げて完走できるように頑張ります。

ちなみに海外サイトで紹介されてたりして…
Posted at 2012/11/07 20:18:16 | トラックバック(0) | Giaur | クルマ
2012年07月29日 イイね!

ドナドナ

ドナドナとある酷暑の昼下がり、積車に載せられて行きました。

軽くて、それなりにパワーもあって、いい車でした、カップカー並に切れないステアリングと雨の日以外は(笑

もうすでに問合わせが2件入ってるそうです。またどこかで会いましょう!

Posted at 2012/07/29 08:14:21 | トラックバック(0) | Giaur | クルマ
2012年07月08日 イイね!

夏休み

夏休み今年は星のやさんに来てます。
Posted at 2012/07/08 12:58:52 | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「寝てた」
何シテル?   12/29 19:25
イベント参加車を356A カブからジャウル・タラスキに乗り替えました。メインを997C4Sから360スパイダーに乗替え、現在足車なし!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

週末のアホネタ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/21 17:54:36

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 360スパイダー フェラーリ 360スパイダー
まさかの人生初馬主です。一生飼うことは無いと思ってましたが、この色が気に入って衝動買い。
イタリアその他 その他 ジャウル・タラスキ (イタリアその他 その他)
1951年製の750Sportです。 1100Sも良い車でしたが、わずか半年で先祖返りし ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
MY07 997カレラ4S 6MT <エクステリアカラー> ・E7 アトラスグレーメタリ ...
イタリアその他 その他 ジャウル・タラスキ (イタリアその他 その他)
1957年製の1100Sです。 縁あって我が家に来ました。 まずはプリマベッラ2012参 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.