• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

千葉柴の"千葉柴 号" [トヨタ エスティマ]

ルーフブラック+メッキレス2+USB

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年05月09日
1
今さらですが...

真冬の2月か3月頃にフラフさんからルーフブラックのお誘いがあり、事前に材料調達や、みんカラ先輩手帳、Google先生、youtubeを入念に予習!
ルーフ、フロントガラスとルーフの隙間、リヤゲートの隙間も綺麗に清掃!
日時を決めていざ集合...

5月4日、まさかの強風((((;゚Д゚)))))))

せっかく集まったので気合いでトライするもフィルムが飛びそうになり断念(T ^ T)
2
5月9日 リベンジ当日は曇りだったのでまさかの雨と強烈な日差し対策で防水シート展張!途中、小雨が降ったので大成功( ^ω^ )

まずはルーフにシートを置き余分なところをカット!この余分なとこが後々いろんなとこへ( ^ω^ )
嬉しい誤算٩(ˊᗜˋ*)و

フロント側から三分の一を張り貼り!フラフさんにやらせて置いて私は撮影( ^ω^ )

パーツクリーナーでルーフを綺麗にして、ナイフレステープをフロントガラスに貼って、フィルムをドライヤーであぶりながら、水張りは密着度が落ちるらしいので、そのまま貼りました。

3
張り貼りしたら、サイドとリヤはフリーハンドでカット!フロントガラスとルーフの隙間はナイフレステープを気合いをこめて引っ張り切断!あとはゴム内に手持ちのカードで押し込み...

完成(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
素人がやっても綺麗に貼れました( ^ω^ )b

フラフさんありがとうございました。
m(_ _)m

4
2台貼り終えて、切り取ったフィルムをあちこち貼ってお勉強( ^ω^ )

私はリヤゲートのステップガードに貼りました( ^ω^ )
余りシートでできたから得した気分
( ^ω^ )
5
ステップガードを黒くしたらメッキがさらに気になり、エンブレムとメッキナンバーフレームを除去、リヤガーニッシュをメッキから純正の白にしました( ^ω^ )
6
フロントのエンブレムもメッキなんで、タグさん号がエンブレムを変えていたのを思い出し、私は黒にしました。
チョビヒゲみたくなるかもと言われましたが、チョビ柴を決行!
( ^ω^ )b
7
最近やったことは、純正ナビNHZN-x62gからUSBコードが欲しかったので先輩方の手帳を参考にUSBコード取り付け!

イクリプスのUSBコードを買って、分解して、配線入れ替えてナビへ取り付け!Bluetoothがあるので用途は充電だけですがf^_^;

次の予定は苦手な敗戦処理(T ^ T)
ヨン様配線教えて〜(人'∀'o)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナンバーブラケット塗装

難易度:

ルーフラッピング

難易度:

ドアノブ周りの小キズ取り

難易度:

インナーの出っ張り削り

難易度:

コーティング施行

難易度:

やっぱり、スライドドア異音

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/17 22:17:38
USBコードの配線の入れ替えをどのようにしたらいいか教えてください!
コメントへの返答
2015/07/17 22:56:10
配線は右下の写真のように赤配線が右側にあるのを、おとなりの黒配線と入れ替えて写真左のようにするだけです。
ただ、写真右上のようにカバーを外すのは簡単ですが、さらにもう一個カバーを外すのが大変かと思います。
うまく説明できませんが、先輩手帳が何件かありましたので検索してみてください。
( ^ω^ )b
わからなければ、またメッセでもf^_^;
2015/07/17 22:39:52
こんばんは😃🌃
はりはりするとは
気合いですね🎵
私にはまね出来ません(。>д<)
コメントへの返答
2015/07/17 23:03:29
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
私もかなり不安混じりでやりましたが、以外と出来ましたf^_^;フラフさんがやろう!って言わなかったらたぶんやってなかったですf^_^;
想定外だったのは達成感と筋肉痛( ^ω^ )
2015/07/17 23:10:13
ちょび髭兄弟〜( ^ω^ ) こんばんは〜🌙

ルーフラッピングゥ〜👍🏻ってアップするのおそいんじゃぁ〜〜〜的な( ̄◇ ̄;)

フラちゃん帰って来たら味噌ラーオフしようね🍜
コメントへの返答
2015/07/17 23:29:28
チョビ兄どもっ( ̄^ ̄)ゞ

自宅前だからモザイクしましたが、やるのが面倒で時間かかりましたf^_^;

フラフさんもチョビ兄弟にせんといかんですな!まっ味噌ラー食べながら計画しますか!
ψ(`∇´)ψ
2015/07/17 23:20:56
柴さん、お疲れ様(^o^)/

いつになったら僕のルーフ貼ってくれるのぉ〜⁈( ̄▽ ̄)

で、知らない間にアチコチと(・_・;

明後日全部剥がしてやる〜〜〜o(`ω´ )o

あっ、USB電源もお願いね〜(^_−)−☆
コメントへの返答
2015/07/17 23:37:44
最近はエス弄りより、みん友さんにちょっかい出すほうが気持ちイイましゃさんどもっ( ̄^ ̄)ゞ

ルーフやるならお手伝いしますよ!トラップ付きでψ(`∇´)ψ

USBはいろんな方法があるみたいですね。同じ方法で良ければ、適当にお手伝いしますよψ(`∇´)ψ

明後日いじめないでね(人'∀'o)
2015/07/18 00:54:38
はじめまして‼
フィルム貼り 私もやりたい弄りです‼
参考にさせてもらいます♪
コメントへの返答
2015/07/18 05:35:21
こちらこそはじめまして( ^ω^ )
参考にならないと思いますがf^_^;
hexisオススメですよ、貼りやすいので( ^ω^ )b
2015/07/18 01:28:59
作業お疲れ様です♪

いいなぁ、ルーフブラック!
ルーフが黒いと低く見えますし締まって見えますよね(*^_^*)
夏が終わったらMyエスもやろうかな~
コメントへの返答
2015/07/18 05:51:05
おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

低車高、高級車風、サンルーフ車風を期待してやりましたf^_^;
hexis貼りやすいのでオススメです( ^ω^ )素人にも貼れたのはフィルムのおかげかな?と思ってますf^_^;
2015/07/18 08:25:14
柴さん、おはざいます⤴︎(`_´)ゞ

ネタをだいぶ保温状態でしたねぇ((((;゚Д゚)))))))

パラパラチャーハンにはちょうど良いみたいな⁈(^◇^;)(笑)

オマケにネタを2つドッキング〜\(//∇//)\✨

イイね👍 10コ入れておきますね⤴︎♪(´ε` )
コメントへの返答
2015/07/18 12:01:04
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

ネタが溜まったので自○行為\(//∇//)\
エナンさんも溜まってきたのでは?ψ(`∇´)ψ

10イイねありがとうございますm(_ _)m
私もエナンさんの優しさに10イイね( ^ω^ )b

プロフィール

「[パーツ] #エスティマ JEWEL LED ドアミラーウインカー http://minkara.carview.co.jp/userid/1681132/car/1247895/8159549/parts.aspx
何シテル?   12/24 23:09
おさぼり中です。たまに覗いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 07:16:53
社外マフラー微振動対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 08:08:24
スーパーサウンドエボリューション改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 21:02:32

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ 千葉柴 号 (トヨタ エスティマ)
2017年1月1日〜 ⚫︎2017年3月27日 タイヤ履き替え 225/45R19 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.