• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamo3のブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

やっとエンジンがかかった!

やっとエンジンがかかった!10月から、エンジンがかからないので悩んでいた件。。。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1681538/blog/40531699/

解決しました!

コイル交換
スパークプラグ交換
スパークプラグケーブル交換
ディストリビューターをS130のに交換
トランジスタをICに交換
など、色々やっても改善せず。。。

嫁には、なんどもなんども

と、言われ。。。(;_;)


色々やって。。。やっと問題点を発見!



問題点は、コイルからICへ繋く線をプラスとマイナスが逆だった。
Posted at 2017/12/07 07:00:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 電気系 | 日記
2017年11月03日 イイね!

スピーカーボックスを作って見た

スピーカーボックスを作って見たZにリアスピーカー欲しいなぁ〜と思いつつ

http://www.thezstore.com/page/TZS/PROD/50-5351

こんなのだったら自分で作ろうかなぁ〜って思ってたところ、

近所の人が古いどでかいスピーカーを捨てたので、拾ってきた。
https://docs.sony.com/release/specs/SSU6030_mksp.pdf
昔は高かったのかなぁ〜と思いつつ、結構しっかりした箱でした。


くり抜いて、


3枚におろして、


削って


穴掘って


木工ボンドで貼り付けて


仮組みして


ebayで買った、布を貼り付けて
https://www.ebay.com/itm/3ft-x-4ft-BLACK-DJ-CAR-SUB-SPEAKER-BOX-CARPET-TRUNK-LINER/161235498311?ssPageName=STRK%3AMEBIDX%3AIT&_trksid=p2057872.m2749.l2649


もともとスピーカーに付いてた後ろの配線の何ちゃらを取り付けて



もともとスピーカーに入ってたインシュレーターを貼り付けて



完成!


こう見ると簡単そうだけど、左右のいたのバランスを保ちながら削るのに凄い時間がかかった。これだったら、いた買ってきて切った方が簡単に正確に切り出せたかも。

ただより高いものは無いってことですね〜
Posted at 2017/11/03 14:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電気系 | 日記
2017年11月01日 イイね!

タイトル見て笑った

タイトル見て笑った本人と、周りから見てる人では、言ってることが180度正反対なのね。笑った

ハミルトン曰く「今年のタイトル獲得が一番大変だった
https://f1-gate.com/hamilton/f1_39483.html

アロンソ曰く 「ハミルトンにとって今年のタイトルは楽な仕事
https://f1-gate.com/alonso/f1_39481.html

ボタスも前半は良かったが、後半戦にいつものシブトイ走りが出来なかったのが残念!
来年ことハミルトンと切磋琢磨なせめぎ合いを見せて欲しいね。


そして、ライコネン曰く。。。

ハミルトンの4度目の王者獲得に対する感想を求められたライコネン「そんなの本人に聞いてくれ」と突き放す LOL!!

https://formula1-data.com/article/mexico-post-race-conference-kimi-2017
Posted at 2017/11/01 01:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

280ZX (S130) ディストリブューター(E12-80)にアップグレード

280ZX (S130) ディストリブューター(E12-80)にアップグレードなんか、色々やっていたら、エンジンがかからなくなってしまった。
もしかしたら、トランジスタのイグニションユニットが死んだのかもしれないので、この際だから、ディストリブューターを280ZX(S130)のに移植。

AtlanticZを参考にして、配線を考える。
http://atlanticz.ca/zclub/techtips/distributor/index.html



AtlanticZのは、1977式の280zに移植なので、ちょっと配線が異なります。
僕のは、1975年式なので、Black/Blueラインも+に繋げないとIGNのポジションにキーを回してもうんともすんともしない事を配線図を辿ったらわかったので付け足した。



配線もスッキリ。
あとで、インジェクションからキャブに交換する時、もっと配線が減らせるのがわかった。取り敢えず、分けてテーピング。



キャップもローターも新品。


カプラもレジスターもいらなくなったので、こんだけダイエットできました。
Posted at 2017/10/12 03:42:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電気系 | 日記
2017年10月11日 イイね!

みんカラの「今、あなたにおすすめ」について

みんカラの「今、あなたにおすすめ」について最近、みんカラのおすすめが






メチャクチャ変なのしか出てこない。。。
Posted at 2017/10/11 01:47:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@じゃっきーwaka 僕もからくりサーカスのファンです!面白いよね〜」
何シテル?   11/18 05:21
tamo3です。よろしくお願いします。 趣味で、車いじりを最近始めました。全くの「ド」が付く素人です。 試行錯誤で、ネットで見つけた情報を元に憧れの初代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

色々届いてます(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 00:51:22
今月終了~~(。>д<)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 18:34:42
デスビの仕組み!?追記有り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 02:32:52

お友達

お気軽に、お誘いください。
121 人のお友達がいます
れいら@修行中れいら@修行中 * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
ミナミナミナミナ * フグ蔵フグ蔵 *
ツユクサツユクサ アリ地獄の民アリ地獄の民

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ダットサン 280Z 280z (ダットサン 280Z)
初期型の280zです。初のフールインジェクションモデルです。1975年式なので、ここカリ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
Boxerエンジンが欲しくて、20年近く乗っていた初代CRVからの乗り換えです。新古車で ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Dastun 240z に乗っていました。。。。が、ぼろぼろ過ぎて、280zに乗り換えち ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる