• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ハッチに窓を取り付ける

ハッチに窓を取り付ける 折角 、じゃっきーwakaに教えて貰ったRSワタナベを安く買う方法ですが、結局、「早春☆キャンペーン」が終了してしまい、メールで返事が来なくなって、ホイールが買えませんでした。

気分を変えて、作業に入ります。もうすぐ雨が降るとのことで、窓をつけないと^^;)

まず、太陽の日差しで少しふなゃらなにしたウエザーストラップを窓に取り付けます。
あ、窓は、剃刀の刃で、綺麗に削って、ウインドウクリーナーで磨いておきました。


ウエザーストラップの周りに、紐を仕込みます。


そしてハッチに乗っけてみました。


ありゃ、ありゃ、

隙間が。。。 o ○(´・ω・`)ショボーン

まぁ、いいや、仮止めだ!と、気を取り直して。。。

ひっぱれ~ひっぱれ~ぱ~んつの紐ひっぱれ~♪
と歌いながら、

引っ張りまくりました。
でも、最後のところに隙間が。。。

こんなに隙間が!

一生懸命へらで持ち上げます。


反対側は、隙間ゼロ


まぁ、取り合えず完成。



あ、モールディング付けるの忘れてた。

まぁ、雨対策の仮止めだし。。。やり直そう。。。。

でも、

ヒモを引っ張りつずけて、手の皮がテロンテロンにむけました。おっさんなので、1週間経っても直りませんから!!!!



冬眠に入りました。
英語で言うと、ハイバネーションです。
ブログ一覧 | ウェザーストラップ | クルマ
Posted at 2014/02/07 16:27:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.130
TOSIHIROさん

壊れた・・・パート3
れがりあさん

前撮り……親バカ編
Pirokiさん

2017 たつの商工産業祭り
dora1958さん

初めてのみんカラ定期便から4週間
赤雲母さん

紅葉2017@城下町長府
austin_さん

この記事へのコメント

2014/02/07 17:11:58
お手々痛そー!
コメントへの返答
2014/02/08 02:23:42
ちょうど、指の曲がるところなので、皮膚の蘇生が遅いです。。。
2014/02/07 18:38:36
手の回復を待って冬眠ですか…、でもイジりたい病が再発して短い冬眠になるのでは(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 02:24:53
するどいですね。。。。
もうすでに、クオーターウインドウをいじりたくてウズウズ。。。
2014/02/07 22:10:16
皮まで剥いだのにっ、仮組みだなんて・・・

お大事に・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ
コメントへの返答
2014/02/08 02:24:12
ありがとうございます。
これも、試行錯誤のDIYの試練ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@じゃっきーwaka 僕もからくりサーカスのファンです!面白いよね〜」
何シテル?   11/18 05:21
tamo3です。よろしくお願いします。 趣味で、車いじりを最近始めました。全くの「ド」が付く素人です。 試行錯誤で、ネットで見つけた情報を元に憧れの初代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

色々届いてます(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 00:51:22
今月終了~~(。>д<)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 18:34:42
デスビの仕組み!?追記有り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 02:32:52

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

ダットサン 280Z 280z (ダットサン 280Z)
初期型の280zです。初のフールインジェクションモデルです。1975年式なので、ここカリ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
Boxerエンジンが欲しくて、20年近く乗っていた初代CRVからの乗り換えです。新古車で ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Dastun 240z に乗っていました。。。。が、ぼろぼろ過ぎて、280zに乗り換えち ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.