• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

エンジンチェックランプ点灯! 解決編

エンジンチェックランプ点灯! 解決編 エンジンからポコポコ、タヌキのお腹を叩く音が聞こえてくるのは、なぜでしょう?
久しぶりに、足車のhoodを開けてみると。。。


何か踊ってる!

1番プラグワイヤーをいくら押し込んでも、モグラたたき状態です。

重い腰を上げて、プラグを引っこ抜くと、


プラグのネジ山が。。。


どうやら、NGKのV-PowerていうSpark Plugが付いてたらしい。近所のパーツ屋では、G-Powerしかなかったので、それに交換。

う? プラグの先っぽにチップ見たいのが新しいプラグにはついてるが、古いのにはついてない。


全部の古いプラグに先っぽのチップ見たいのが付いてない。溶けてたのか?仕様か???


まぁ、いいや。。。


スパークプラグとケーブル交換して終了。



最後に、エンジンコードスキャナーをもう一度くっつけて、エンジンコードエラーを消去して完成!


以上です!
(佐野研二郎風にパクってみました)
ブログ一覧 | CRV | クルマ
Posted at 2015/08/23 03:02:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

こんばんは。
138タワー観光さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2015年8月23日 3:15
今までのは普通のプラグで

新しいのはプラチナプラグなので

先端は違います。

いずれにしても、古いプラグは先端が

減っているので換え時でしたね(^▽^)
コメントへの返答
2015年8月23日 3:23
そうなんですか、安心しました。
教えてくれて、ありがとうございます!
2015年8月23日 7:34
んで、直ったんですか?σ(´・д・`)w
コメントへの返答
2015年8月23日 8:55
直りました! ありがとうございます!
2015年8月23日 14:29
タヌキのお腹を叩く音・・・

道路工事でアスファルトを踏み固める、
だだだだって跳ねてるやつの・・・

お子ちゃまみたいでかわいい(゚∀゚)
コメントへの返答
2015年9月1日 1:23
Hoodを閉めてると、本当にポコポコって聞こえるんですよ。可愛いやつです。CRV (^^)/

プロフィール

「@前之介 スゴイ! うちの犬は、5年経ってもまだできませんが」
何シテル?   01/15 16:26
tamo3です。よろしくお願いします。 趣味で、車いじりを最近始めました。全くの「ド」が付く素人です。 試行錯誤で、ネットで見つけた情報を元に憧れの初代...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

これで行こう!(((o(*゚▽゚*)o))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 13:23:26
新たなる中国輸送機(*゚▽゚*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/24 08:11:37
色々届いてます(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 00:51:22

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
Boxerエンジンが欲しくて、20年近く乗っていた初代CRVからの乗り換えです。新古車で ...
ダットサン 280Z 280z (ダットサン 280Z)
初期型の280zです。初のフールインジェクションモデルです。1975年式なので、ここカリ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
14年落ちの中古車です。 スーパーカブの新車と同じぐらいの値段で買いました。(笑) メン ...
ヴィクトリー クロスロードクラシック ヴィクトリー クロスロードクラシック
ブツブツ交換で、Getした中古のポケバイです。MTA2とか言うとか言わないとか? 車種 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation